2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ご心配おかけしました
先程病院から帰ってきました~






QOzmcedbbEsrbty1446266174_1446266427.png


。。。。。ってことで~(≧ω≦)


はい きのこのコリコリ 肉芽ではありませんでした



もーーーーーっ(^_^;) 先週「肉芽」だなんて言った先生・・・・
あにゃたのせいで ぷうぽんママ一週間ドキドキの毎日だったんですから



先週は 担当の先生がお休みで、違う先生に診ていただいたんですが
本日は担当医がいまして・・・・きのこの傷を診て触って「心配することありませんよ」
「縫合糸反応性肉芽腫ではありません」ときっぱりおっしゃいました
先週より格段と小さくなっています



糸は溶ける糸(自然に吸収される糸)で、2ヶ月ぐらいでなくなるとの事です
ホッ。。。。。




お騒がせしました
そして 心配いただきましてありがとうございます
縫合糸反応肉芽腫はもっと遅くに出てくるそうで、膿がでて腫れたり痛がったりだそうです




***備忘録***

本日のお会計   無料


 きのこ 2.3kg
(増えました~♪)





今日で10月も終わり~ ハロウィンという事で~
おふたりにゃんのコスプレを見てにゃ

_wfM5lUHuBtmcCz1446265913.jpg
ボクはオレンジ色が似合うにょ





wmkmW0zs4LY4N9P1446265946_1446265984.jpg
あたちは体がオレンジだらから パープルが似合うにょよ






T4D3QN0LO3xcoTB1446266043.jpg
ぽんきの電車 しゅっぱーつ♪









y71eUxZM7WLIG411446266555.jpg
ねこずきんちゃん~ (≧ω≦)







fHMYNaWGGAIQIjs1446266617.jpg
似合わなーいっ(;^ω^A






明日から11月  早いっ あとカレンダーも2枚ですね
何かと忙しくなる11月12月・・・体調くずさないよう 皆様ご自愛くださいませ


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す



 
明日 もう一度術後の経過検診に行って来まーす



前記事でお伝えした通り・・・明日土曜日に もう一度術後検診に行ってきます

きのこは至って元気で、いつも通り 優しいぽん兄貴に戦いを挑んでおります(笑)











ダイソーシリーズ

100円とは思えないかわいさでしょ(笑)










夕暮れの空をおふたりにゃん夢中で見ています











きのこの大好物(≧ω≦)  ぽんちゃんのたぬたぬシッポ








毎日きのこを抱っこして傷チェックしてますが、コリコリが小さくなってる気がします

明日通院後またご報告しますね!!












ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
手術後の受診でちょっと気になる事が
あら? 椅子の両側から頭~(≧ω≦)

OEcE2jkN4XWMyzM1445911187.jpg








覗いてみたら こんな感じ~
RfNuXcex72WDNm_1445912665.jpg
何もこんな狭いところにふたりで寝なくても^^;





Dm_2i6g7TIetOll1445911693.jpg
ぽんちゃんは迷惑そうだけどw きのこはいつもくっついていたいみたいです







きのこの避妊手術後はぽんちゃんの威嚇でどうなる事かと思いましたが・・・
tgR0nphd1Ek64hu1445911761.jpg







前と変わらず仲良しさん
1_ErtmGolJq4c4E1445911956.jpg
ホッとしました








b1iixnKOEXwiNeE1445911865.jpg
埋没縫合をしたので、抜糸はないものの・・・・術後の傷チェックに行って来ました
傷も凄く綺麗なので あとは毛が生えてくれば完璧って思っていたのですが・・・・・







傷の一番下あたりの中のほうの皮膚が、固くなっていて「肉芽」と言われました
糸に体が反応して固くなってしまうのだとか・・・・・
表面からみただけじゃわからないんですよ
触ったらゴリゴリのしこりが



そんな事なら 普通に抜糸する方法を選択すれば良かった
こんな事になる可能性があるなんて説明も受けなかったし




また土曜日に受診してきますが・・・・・・どうなるのかなぁ?





ネットで色々調べたら
縫合糸反応性肉芽腫・・・・なんてのがあるらしく
溶ける糸を使ってるのかどうか はっきり聞いてこようと思ってます
















ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
ぽんきの列車 通常運転に^^!
dttNJxo8M071qXl1445242784_1445242859.jpg
15日に入院 16日夕方退院
帰ってから18日の朝までぽんちゃんの怒りんぼ攻撃に耐えていたきのこ
傷の事もあるし・・・・と、ずっとケージ生活をさせていましたが







このままじゃ いつまで経ってもぽんちゃん「フーッ」って言いっ放しだよ?
パパさんは「しばらくこのままでいいよ」って言ったけど
思い切ってケージの扉を開けたら、きのこは 待ってました~とばかりに飛び出し

フーフー言うぽんちゃんをほぼ無視して(≧ω≦) 。。。。家中点検






やっぱり きのこは強気女子だわ~w
q7ZmIL7JDT29ORJ1445243354_1445243393.jpg
ぽんちゃんも きのこの匂いを一生懸命嗅いでは「フーッ」と言ってたけど






その内 ???なんでボク怒ってるのーー?
って感じで いつものように一緒に走り周っていました












今朝のぽんきのです
EATi6lN6m_d2Tyr1445242174_1445242225.jpg
カラスの大群が乱舞してたのを おふたりにゃんでずーっと見ていました










ただ・・・・・ちょっと心配なのは
2f9eaccJkE7098o1445242965_1445242991.jpg
あまりにも激しく動くので お腹の傷がパックリ開いたりしないか


きのたーーーん もうちょっと お淑やかにしてね~










***おまけ***
4月に植えた ぽんちゃんのトマト →ポチ☆






10月中旬だと言うのに まだ頑張っています
wXWIdUfvegQGUF01445242422_1445242454.jpg
葉っぱも全部なくなって、ツルだけになっても頑張っています


01LV7SDaCkzz51L1445242498_1445242525.jpg
多分300個ぐらいは収穫したと思います

298円の苗からこんなに収穫できるものなのですね~



v4TDt9zkH5RdgYO1445242314_1445242383.jpg
うん ぽんちゃんのトマト~ ^^!
初めての家庭菜園楽しかったぁ また来年も~ 今度はもっと甘いフルーツトマトにしようね




y67VQ6ryhfdaJ_Z1445242566.jpg
本日の収穫分






ぽんきのの事を色々心配してくださりありがとうございます!
ゆっくりですが、皆さんのブログにも遊びにいかせていただいてます


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
避妊手術 無事終わりましたが・・・
きのこ 15日に避妊手術を無事終えました


ご心配いただきありがとうございました


一泊の入院で16日の夕方帰宅しましたが・・・・・

M6Qs9EsC84IagJD1445068103_1445068156.jpg
ぽんちゃんが フーフー怒っています





たった一日半離れていただけなにのに
まさかきのこの事忘れちゃったのーー?




久々のひとりっこに戻り・・・・

ir1JYpj8gJFP27x1445068585_1445068713.jpg
きのこに邪魔されず思いっきり遊び~





X5_7kO3XuN73cgG1445068779.jpg
きのこを探し回る事もなく^^;;過ごしていました





きのこは病院では一切ごはんを口にしなかったそうで
家に帰ればぽんちゃんに怒られるで・・・・・元気がなかったんですが
痛みどめの薬を飲ませて暫くしてご飯を食べました






今朝のきのこです
wZTWkYS8V1Mn3Id1445068396_1445068453.jpg
今朝もぽんちゃんに フッーされてケージ生活





1s__Jl_qHpZQMbd1445068244_1445068297.jpg
でも、ゆっくり体を休めるにはちょうど良かったのかもしれません

エリカラもなし 埋没縫合で抜糸もなしです







早くこんな風に
MscZBM44xwfkcT_1445068024.jpg
きのこの事優しく見つめるぽんちゃんに戻って欲しいですー






そんなに病院の匂いは強烈なのでしょうか?
きのうから使ったベッドも洗って お腹周りも(傷を避けて)拭いてあげたので
だいぶ匂いは薄れたと思うんだけどな・・・・・






*備忘録*


避妊手術(検査込)  22.000円
埋没縫合     2.000円
内服薬(3日分)  600円
消費税   1.968円

計   26.568円

(市より助成金 4.000円)







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
きのこ・・・・まさかの
きのこが発情期に突入してしまったようです










P8_N96TV_lut1vu1444721349_1444721395.jpg
ぽんちゃんにピタっとおちりつけてます






最近 夜中にやたらと私のお腹の上に乗ってきて頭をゴリゴリ押し付けてきたり甘え声をだしたりするなーとは思っていたのですが




今朝、絨毯に腹ばいになってお尻を突き上げて変な声を。。。。


そして、またたびに酔ったみたいにごろんごろんクネクネ


ずーっと甘ったれた鳴き声出してるし
ぽんちゃんにすり寄るしで


これ絶対発情ですよね?





AIQ_A3BwZYt7meF1444721451.jpg
病院に電話して、17日に予約してあった避妊手術を15日に早めてもらいました









bdE3lFyZmQ0ZDE91444721539.jpg
初めてのおんにゃの子なので ドキドキです





今は傷口も小さいようですし、抜糸もない方法で施術してもらう事になってますが
ん~ 心配だぁ







*いつも温かいコメントをありがとうございます
訪問してもコメントは残せず、(ランキング参加してる方にはポチ)読み逃げばかりですみません


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す




 
まだまだ続く^^;?フードジプシー
ぽんちゃんのフード 初めて大袋で買ってみました
(いつもは500gでしたが、2kg入りを)

以前の記事 で紹介したクリッカで小分け

FN9j7Lh3I6OcEmo1444529683_1444529694.jpg
*yukikoさーーん 空気抜けてませんよ? ガチガチに真空になってます
丸いクリップの周りに皺がよってませんか? 中身を入れ過ぎ(または少な過ぎ)ていませんか?









そして。。。。フードジプシーガ続いているきのこですが
haromamaさんから譲っていただいたこの↓フード カナガンと
HQ5s3qcFd2XlylW1444531372_1444531386.jpg




以前 れおピー母さん推しで購入したオリジンの6フィッシュ
KBmuDvlP8aB9H_G1444529844_1444529904.jpg
この二種類を混ぜています
ぽんちゃんも少しこれ入れてますよん








そして~一番問題な ウエットフード
ロイカナのベビー用が一番食いつきが良いのですが・・・もうベビー期はとっくに過ぎてますしね
で そのベビー用に食感が近い感じのこれ↓
CYZ7rFtHi08jrO21444529750_1444529810.jpg
これも、れおピー母さん推しで 試食も済ませまあまあな感じなので~購入してみました
暫くはこの組み合わせで様子みてみます
今朝は、きのこをケージに閉じ込めて食べさせたら時間はかかりましたが完食









こんなに買って また食べなかったらどうするの?ってパパに怒られましたが







我が家には残飯処理班がおりますので。。。。。。。w



aJFbnuZPNXnNIep1444529953_1444530023.jpg




(≧ω≦) 。。。。。。好き嫌いせずに何でも食べてくれるぽんちゃん
AnPNFmuEWaBrqld1444530601_1444530664.jpg











きのちゃんも見習ってねー
PE6rVpgka3azzHU1444530414.jpg











ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
れおピーチ君に会いに
きのう、久々に れおピー母さんちに遊びに行ってきました








出迎えてくれたのは。。。。。
VcfwcqUddLkKTrp1444365526.jpg
テーブルの真ん中占拠のどどーーっんなピーチ君







ピーーちゃんなんか大きくなったね~l^^;
W2Wuc5uNDPFpYMb1444365570.jpg
失礼にゃっ ボクはおでぶしゃんじゃないでしゅよ









れお君は 午前中に運動会開催でおつかれにゃんでした
kfYhFwmI2K_j4Ci1444365860.jpg







うふふ^^; やっぱり大きくなってるわ~
LClNk1LQbkHQqQS1444365607.jpg








前に会った時はたしか5キロあるかないか?って聞いてたのだけど
gmjzKFac7TL__7m1444365645.jpg
今は6.25キロだそうにゃ(≧ω≦)  後ろ姿がイエティだぁーw








ヤマト箱に入るピーちゃんの動画 
Instagram

ここにあるので見てみてね 可愛いのよーん(≧ω≦)








imLYn1y5UQB8vQx1444365922.jpg
母さんが珍しいビールを用意してくださりカンパーーイ








そして ずらーーーーっと
hHaV0wJRWqp8c8F1444366327.jpg
一番搾りの ご当地ビール

全部飲んでませんよ
微妙に味が違うのよ~って事で、「仙台づくり」と「神戸づくり」を飲み比べ~








ミニ七輪を用意してくれたのだけど、なかなか火がつかず
DSR0RS1lW4cyJJ21444366023_1444366242.png
諦めモードのぷうぽんママを尻目に執念の人れおピー母さん(≧ω≦)




炭の香りが付くのがいいのよ~と一時間格闘し






うふふっ(* ̄◎ ̄*) 。。。。
lsjDrI5XkiOS24U1444366443.jpg

rk3YZedpXcVm8b21444366381.jpg
旅行先群馬で仕入れた美味しいマイタケ&椎茸などなど
おなかいっぱいいただきました~  ご馳走さまでした~







途中 れお君が腹ヘリ催促で乱入したり~
NqjH9QAXJbEhqe_1444366522.jpg









ハロウインのパンも登場~♪
pLOhknl4hZqHN4E1444366571.jpg








そして 
szZgtd7MIhlYlE61444366724.jpg
れお君に泥棒さんになってもらってたりしたら









FR_xwYTIXvx00Wc1444366650.jpg
乗る予定のバスを一本逃したり~で







でも無事 ぽんきののご飯までには余裕でお家に着けました
れおピー母さんありがとうございました~








お家に帰って、リビングのドアを開けたらこんな事に
XMXP1KU2zzrowck1444367117.jpg
さて~ どっちが犯ニャンなのでしょうね











ぷうぽんママの予想では・・・・・
heCBHEatDLih1Mq1444367171_1444367275.jpg
(≧ω≦) 。。。。。。










ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す




 
使用前・使用後?
生後2ヶ月半のきのこ(我が家に迎える直前)



お顏も真ん丸でスコティッシュフォールドっぽいですよね










そして6ヶ月半のきのこ



なんか・・・・とってもワイルド(≧ω≦)

体重は2倍になったけど、顏が小さくなって手足も長くシュッとした感じです
先代スコのぷうちんも真ん丸タイプだったので、なんか別種の猫さんみたいです









これからどんな おんにゃの子に成長していくのでしょうか?









ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
優しい兄ちゃん
これ 私の大好きな写真です
















きのこはぽんちゃんが好き過ぎて毎日がばっと乗っかっちゃうんですが
そんな時も怒らないで受け止めちゃう ホント優しい子で~す(←親ばかw)






ぽんちゃんのほんわ~かしてる性格がよくわかる動画です ↓





ほんわかぽんちゃんと 強気女子きのこ
ぽんきのコンビはなかなかいい相性なのかな~










ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す



 
カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ