2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
きのこ にゃん生初のスーパームーン
きのうの夜のスーパームーン 
ぽんきの地方はスッキリ快晴 真ん丸でおっきなお月様を見る事ができました~




IvxNIcWJ_v5M0Nq1443484293.jpg



gTqSRzv1agABvWH1443484326.jpg





これはおとといの 中秋の名月
MdoFmq_LsndFKt_1443483645.jpg
あまりお天気良くなくどうかな~?って心配してましたが、雲の間から顔をのぞかせてくれましたよ~









ぽんきのにも このお月様を見せてあげたくて 窓辺に誘導
jagXLCG4xgJvntt1443483750.jpg
おっ これは にゃんですかー?








6z0IEsXRsjTqvR51443483785.jpg
きのこ 食いつきよしw








Gs2Nbr43u_yVQ2K1443483846_1443484015.jpg
素敵でしゅね~








hzkGu8NNVl5ZyFK1443484051_1443484070.jpg
兄ちゃんは にゃんでこんなにキレイなお月様見ないにょ?









wXr0HLxDgV56CEu1443484161_1443484254.jpg










kzAKxUg_VA9bm9Y1443484374_1443484513.jpg
だねーーーっ(≧ω≦)

去年のスーパームーンの時は ぽんちゃんヒャっと事件があったのだ  →☆ポチ







***おまけ***
rJA1aR_x6rMpViH1443484622_1443484643.jpg
これ買いました

きのこのフードジプシーが続いていて 開けかけのご飯が沢山
開けちゃった袋も簡単に真空保存できるので便利です~

クリッカ →☆ポチ







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
ハーフバースディ そして~きのこの姉妹
昨日 9月25日できのこは生後6ヶ月になりました







ブリーダーさん宅に迎えに行った時のきのこです(haromamaさん撮影)
snHOeqdbibcf3Fo1443223948.jpg



Yj9Pi1sfWd6DqTN1443224015.jpg



nHiglUNXVMbbKaz1443224197.jpg
この時のきのこの体重は たった1.06㎏
でも 小さいながらも兄弟たちと元気に転げまわっていましたよ~♪












BawPtz5DK8jLMGc1443224483.jpg
今も 2.1㎏と 小粒ではありますが、態度だけはデカイです~(≧ω≦)







DLkC95h6UU4MxCP1443224922.jpg
もっ(ー_ー)!! ママってば 恥ずかしい写真載せないでくだしゃい







aBoXUXSlYEZ692r1443224861.jpg
恥ずかしついでに 変顔も一枚(≧ω≦)











f_J2OhZj9EkgTMn1443224623.jpg
ぽんちゃんが大好き過ぎて 暴走の毎日







MHUrbU67hyAhLOx1443224687.jpg
優しいぽんちゃんに 見守られ・鍛えられw 日々成長しています




いつまでも 2にゃん そしてパパ・ママと 仲良く健康で暮らしていこうね~







そして 嬉しい出来事が~♪

きのこと一緒に生まれた姉妹の「おにく」ちゃんが、このブログを見つけてくれました~
ブリーダーさん宅にいた時の名前は「アミタケ」ちゃん

アミタケちゃんときのこは小さく生まれたのですが、今はすくすく成長してきのこより大きくなっています
これからもお互いの成長見守っていけるのは凄く嬉しい事です(*^_^*)




きのこの姉妹「おにくちゃん」のブログ おにくのーと →☆ポチ









ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す


 
ねこ泥棒に変身中
ガチャガチャなんですが・・・・

これ知ってますか~?
jqMiYl_j7W4niwb1443076963_1443076997.jpg

【ねこ泥棒】 →ポチ☆










写真コンテストも開催されているので
(#ねこ泥棒のハッシュタグをつけてツイッターに投稿するだけで応募完了です
一言コメントも添えてにゃ)
みにゃさんも是非参加してみてね!!
ちなみにぷうぽんママはハンズで入手しましたよ




チュッ❤ あたちの心は泥棒さんに奪われたにょ



じー・・・手配書の泥棒ねこに似てましゅね



やるきのにゃい泥棒ねこ



盗み食いの常習犯にゃの



泥棒兄ちゃんみーっけ



ツリ目の泥棒にゃの




10/16締切だよ~急げーーーっ





ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す


 
きのこ病院に行って来ました
明日6ヶ月になるきのこ 今日は避妊手術の相談に病院に行って来ました



8月は全然体重が増えず、食も細くどうなる事かと思いましたが
手のひらに乗せて食べさせたり、何度かに分けてあげたり
フードの方もこの一か月あれこれ試して、ウエットは栄養価の高いベビーの物に戻したり



その甲斐があって、 1.8㎏だった体重が今日は2.1㎏と 約300g増えていました

小さ目ですが、歯も全部永久歯に生え変わったようで
10/17に避妊手術の予約をしてきました







ちびっこだったきのこがもう避妊手術をするようなお年頃になったなんて
なんだか嬉しいような淋しいような。。。。











食は細くても毎日元気に飛び回っているので
体重の事はあまり気にしないようにしました
私が今はいるのだから、食べたい時に与えれば済む事ですしね











神経質になり過ぎないように見守りたいと思います
色々ご心配いただきありがとうございました






***備忘録***


診察料  600円
リボリューション  1400円
サービス券  -600円
消費税  112円

計   1512円



体重

きのこ 2.1㎏
ぽんすけ 3.6㎏








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す

 
困った困った・・・・
前に きのこのご飯の件でアドバイスいただいて、
その後食欲戻ってきました~なんて書いたのですが・・・
またあまり食べなくなってきちゃいました













ケージの中で食べさせるのをやめ
7DVg2WDUc2jZ36l1441674012_1441674025.jpg U0Br_idsyaqrU9e1441674139_1441674177.jpg
少し離れた場所で、ご飯台で食べさせるようにしました









そして~
UgQlxhEsnLjnUW81441674218.jpg
左の«オリジンの6フィッシュ»をプラス



99sY1fZIkI86BF11441674254_1441674268.jpg
このウエットはあまり好きじゃないようなので今 他のを探しています



左のフードは れおピー母さんお薦めで

ugB7_w1asbVBPck1441674428_1441674493.jpg
80%が6種類の天然魚
20%が野菜果物ハーブ類
穀物は0%

そしてオメガ6/オメガ3を豊富に含んでるってのも惹かれちゃいした

が・・・・・・・・
最初は食いつきも良く これなら~って、追加注文したのに
今朝なんて 少し食べたらプイッ・・・・ですよ





残したご飯は(ぽんちゃんが食べちゃうので)そのままにしておくことはでいないので、私がきのこを追いかけまわしてちょこちょこ食べさせて、一日トータルでやっと最低量食べているって感じです
おやつのチュールやシーバは食べるんですけどね







ちなみにぽんちゃんのご飯は
JamnD2Uu6ZrYCPO1441674335_1441674348.jpg  gdQd8YZS9gPb8211441674381_1441674394.jpg
5分で完食です 我が家に来てからご飯を残した事は一度もありません






v1zQn9XhvZ_Pwvo1441674959_1441675007.jpg
おふたりちゃんとも毎日元気で走り周っているので、病気ではないとは思うのですが








きのこは今月の25日で6ヶ月
そろそろ避妊の事も考えなくちゃいけないのに、体重が1.8㎏しかありません

来月になったら、病院に相談に行ってこよう~







きのこは7にゃん兄弟で生まれ、小さい方から2番目
我が家に来た時は、1.03㎏
元々が小さいので焦ってはいけないとは思うのですけどね

そして、ブリーダーさん宅では ケージ内にてんこ盛りのフードがいつも置いてあり
それも一度に食べられない原因になってるみたい
(1にゃんだったらそれでもいいんですけどね





これから秋になって 日帰り旅行やら2泊の旅行など(パパは行きません)の計画があるので
きのこのご飯問題・・・・・困っちゃいます
ケージに入れていくしかないのかなぁ








*おまけ*



このフードも気になってます    →ポチ☆ シンプリー
(あー・・・フードジプシー)在庫ばかり増えちゃいます







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す




 
巨大猫じゃらし~
(TVの音が入っています 音量にお気を付けくださいませ)










相変わらず~ きのこはぽんちゃんのしっぽが だ~い好きです
よく動くジャラシでしょう~w






またまたご無沙汰してしまいましたが
ぽんきの元気です
少し涼しくなり、きのこの食欲もほぼ戻りつつあります
食べる環境や(ケージ食べをやめました)フードなど色々見直してみました








ここのところ あれやこれやでいっぱいいっぱい(気分的に)で
全然パソコンを開く気になれず・・・・
きのこのご飯の件でアドバイスをいただいたのにすみません
のろのろになりますが、訪問させていただきますね




























スマホでは毎日 インスタグラムにぽんきの写真を投稿していますので見ていただけたら嬉しいです!
スマホをお持ちでない方は このブログ 左サイドバーにある青いバナー
 
Instagram をクリックしていただけると見られます








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す


 
カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ