2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
だらだら・・・・・
あとわずかで8月も終わり。。。。
早いっ 早過ぎるぅーーー もう今年も4ヵ月ですよぉ







毎日 だらだら~ でも何故があっという間に一日が終わってしまいます







ぽんきのは元気でーす





































ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す


 
大人気 またたびドーナッツ & 教えてください!




haromamaさん作の またたびドーナツはぽんちゃんの大好物

この動画を取った時はスリスリ クネクネばかりしていますが、またたび効果がなくなってきて今は噛み噛み蹴り蹴りしていますよ
噛んでいるとキュッキュ音がしているので歯磨き効果もあるみたいです

ボロボロになったら最後はお風呂洗いにアクリルたわし代わりに使えま~す

気になる方は haromamaさんのブログ 「ハロくんの研究所」のサイドバーにあるメールフォームより問い合わせてみてくださいにゃ





あ。。。。。 きのこは何故かまたたび反応しません









今日は朝方から ザーザーぶりの雨

アツい日差しがないので過ごしやすいですね


久々に遮光レースカーテンを開けたので 2にゃんでお外観察
雨を珍しそうに見ていました










*教えてくださ~い*

我が家はご飯の時はきのこはケージに入れています
食べている種類も量も違いますし、食べる速度がぽんちゃんはものすごく速いので、食べ終わるときのこのも食べちゃうからです


で。。。。。2にゃん以上飼育しているブロガーさんに質問です


ご飯はどうやってあげていますか?
我が家は ぷうちんの時もぽんちゃんも 1日2回(朝・晩)で基本置き餌はしませんでした
でも きのこは食が細くて一度に食べてくれません
残さないように30分位かけて食べさせてそれからケージから出すようにしていましたが、最近それでも食べなくなっちゃいました
置き餌はできないので、ぽんちゃんが見ていない時にちょこちょこあげるようにしようかと思ってます
私がまたお仕事に出るようになったらそれも出来なくなっちゃうしなぁ・・・・

皆さんはどうしているのでしょうか?






小粒なきのこ~

大きくなりますよーに!








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す



 
ぽんきの近況

暑くてベッドからにょろ~っと滑り出ちゃいました





縦列駐車    仲良くシンクロ






ぽんちゃんのお気に入りの場所にきのこ侵入






避難訓練しましたよっ(夏用ハーネス)







おふたりにゃん共元気で~す









ところで・・・・・
Windows10に無料アップグレードされた方いらっしゃいますか?
パソコン開くたびにメッセージが出てきますよね?
ぷうぽんママ Windows7なんですけど インストールしたら 今までの家計簿ソフトやウイルスバスターが使えなくなるんじゃないかと心配なんですが・・・・・・


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す


 
長野 2日目
楽しいカラオケの後は~ haromamaさんちの近くのビジネスホテルにお泊り~

今回の旅は 猫友さん達に会う事がメイン~だったので、経費節減のためw
どうせ寝るだけだしー って事で ビジネスホテルとなりました

でもね・・・とってもきれいだし 朝食がサービスで付いてたんですよ

DwsYHAtPg4jCBo61438993386.jpg
ホテルバイキングの様な内容ではありませんが、これで充分タダですからぁw





そして、この後 haromamaさんに迎えに来ていただき(ハロ君はお留守番)

日本の中央にあるという
J4LEmBXgTXdGbFV1438993484.jpg
生島足島神社に連れて行っていただきました

私 神社仏閣・・・あまり知識がないんですが、お二人は詳しくて~(ハロパパさんは神社巡りが趣味だそうです)
私は黙ってふむふむ聞いているだけでしたぁw







お昼は~ 長野と言えばお蕎麦!
XE3jcZY1WDoR35Z1438994232_1438994290.png
とっても趣のある信州蕎麦のお店 「くろつぼ」さん



季節の天ぷら
IGykEYVhKtLRukw1438994357_1438994381.jpg
ミニトマト・ズッキーニ・パプリカ・ナス・パセリ等 サクサクで美味しかったぁ


9EcX9L5RnhpCSfI1438994409_1438994418.jpg
梅おろし蕎麦



本場のお蕎麦はホント美味しいです~





そして~ ハロ君が待つお家へ
スリッスリのゴロッゴロでお迎えしてくれましたよ~

ハロ君動画 2連発でーす *音量にお気を付けください










動くぬいぐるみですよねぇーw






VE5vNvza1u55Aui1438994896_1438994936 (1)
立っちしてる~(≧ω≦)



g8l_w0Fao1itL9q1438994486.jpg
ママーおやつ~
(缶詰もらってましたw)





jIojKwJS6RmRpFs1438994529.jpg
気が付けばちょこんとスコ座り~(*^m^)o==3。。。。かわいすぎる





D2aTWjjylbtlzh81438994587_1438994597.jpg
こんな風にゴロンとお腹も見せてくれましたよぉ









大好きなハロ君にもいっぱい会えて
haromamaさんパパさん そしてのん福レオのお母さんやあんころもちさんにもお会い出来た今回の旅
充実していてとても楽しい2日間でした 
皆さま どうもありがとうございました!




お疲れがでませんように!!








家に帰ったら ちょっとパパに頼んでいたエアコン設定温度とは違っていて
FIpYbpjlfw8jKHk1438993239_1438993294.jpg
もわーっとしていましたが、2にゃんとも元気でした




ママは今ごろになってちょこっとダウン 喉が真っ赤です
今から病院行って来まーす(あ・・・熱とかは無いので^^;)








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す

続きを読む

 
Catアートフェスタin軽井沢に行ってきました
I2IK89k8VA2Yipu1438762538_1438762720.jpg
8月2日から一泊二日で~







S9XJtlFVISn8PWd1438762823_1438762915.jpg
ぽんきのこ達をパパに託し~(3日の昼間だけ2にゃんでお留守番でした)








以前にもお知らせした 軽井沢の Catアートフェスタin軽井沢 に行って来ました
BJDrdehx_nvodDr1438763139_1438763362.jpg
haromamさん がcatヤーン・またたびドーナツ・キャリーバッグ等での出店





東京から れおピー母さんと、そして軽井沢で のん福レオのお母さんと待ち合わせをして
ハロパパさんに駅まで迎えに来ていただき、会場の追分 「文化磁場 油や」さんまで連れて行っていただきました
会場では あんころもちさんともお会いできましたよ!




GpicKaf06hdUxZb1438763656_1438763798.png



軽井沢らしい 木立の中にテントを張った各ブース










haromamaさんのお店では
BXPpK6eJV2LPeXy1438764041_1438764133.jpg
こーんな可愛い猫店長さんがお出迎えしてくれましたよ~♪








q2tj6EsvUE0CPI31438763582_1438763600.png
可愛いハロ君は大人気で いろんな方が抱っこさせてくださーいって集まっていました









ZjAwky29Zrfd4PO1438763879_1438763904.png
ハロ君毛で作ったお人形や、織ったハロ君毛のショール(ハロ君のお腹の下^^;)も展示されていましたよ~










42SmkW4rx7xW_q51438763977_1438763988.png
haromamaさんの スピンドルを使った毛糸を紡ぐ実演も・・・・・
(凄いですよぉ プロです これができるようになるまで5年かかったそうです)










軽井沢とは言え 当日は32℃もあり ハロ君もバッグヤードでお休みしながらの接客でした
g1ZEEhRUzXcuPc_1438764253_1438764285.jpg








その他のお店や会場の様子は ぷうぽんママ全然写真に撮らなかったのですが
haromamaさん →
のん福レオのお母さん →
れおピー母さん →
あんころもちさん →
のブログでアップされてま~す








ママがゲットしたのは~
s40najbsUyTg_WH1438762981.jpg
ハロ君とお揃いのキャリーバッグと ママのチビバッグ(可愛いの~♪)









Ru2LGC3_sxF2_ri1438763051.jpg
またたびドーナツ と ステンシルの猫さんのふきん










夜は打ち上げで こーんな美味しいごはんをいただきました~♪
wm2UGMQZ8hteYWY1438764391.jpg
無国籍 創作料理





のん福レオのお母さんは 新幹線の時間があるのでここで帰られて
(お会い出来て本当に嬉しかったです^^!)







次はこんな 昭和レトロなミラーボールがある・・・・タイ料理のお店でカラオケでした
5nRLrbZJTiyz2991438764437.jpg


すごーーーく 楽しかったです(≧ω≦)
ハロパパさんが面白すぎてお腹痛くなりましたw



お疲れのところお付き合いいただき ありがとうございました!

のん福レオのお母さん~次はみんなで金沢にお邪魔しますよぉ









次の日はハロ君のお家にお邪魔したのですが 長くなるのでまた 後日アップしま~す







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す
 
ぽん・きの甘えん坊(偽)兄妹
きのこはすごーく甘え上手
K0ha_aHMC9826RF1438336984.jpg
お膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしそのまま寝ちゃったりします








もちろん ぽんちゃんにも甘えちゃいます
o0lZ3N0notDjpeJ1438336824.jpg
ぽんちゃんはひたすら我慢っw








V36rZFBwd8o2Nex1438336877_1438336945.jpg
きのこ 重いにょー








きのこが家に来てから、ぽんちゃんは私に甘える事がなくなってたんですが
最近また お膝にのってくるようになりました~
2NEv63UA1GF6Jg_1438337028.jpg







妹ができて 約1か月半
随分我慢もしてて・・・ストレスもたまってたんだと思いますが、やっと以前のぽんちゃんに戻った感じです
9HFkjestktWsA8O1438337067.jpg
きのこが不満そうな顏してるぅ(≧ω≦)








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す



 
カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ