2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブラッシング嫌い克服!?
zEEIRjqBHZePEvI1438337382.jpg
兄ちゃん これはなんでしゅかねー








これは・・・・
Y3C6cn_heqlGJ_d1438337229_1438337254.jpg
タングルティーザーという イギリス製のブラシ
(お値段はリーズナブルですよ~)






人間用なんですが
EHAQOBchxmlLIg_1438337108_1438337201.jpg
もつれた髪も解きほぐす優れもの


キャサリン妃もご愛用だとか・・・・





インスタグラムで「猫さんにもいい」って動画を見て・・さっそくアマゾンでお買物

ぽんちゃん ブラッシング大嫌いで、6月きのこを迎える少し前にシャンプーしたんですが、シャンプー後のブラッシングもロクに出来ず・・・・・
まだ冬毛を背負ったままでした




見て 見てーーー(≧ω≦)
Ou7hDxFEvw__HKd1438337296_1438337308.jpg

ピカピカ 凄いツヤですよね


全然嫌がらずにブラッシングさせてくれました
私も使ってみましたが もうね・・・・「気持ちいい」の!

私用にももう一つ買おうかしら・・・・







ファーミネーターと猫用スリッカーブラシ使っていましたが、どちらもポンちゃんは ノーでした








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す
 
ぽんきの名(迷?)コンビ

毎日仲良く運転してるヤマト号
ぷうちんはこの中にキチキチに寝てました どんだけおっきかったんだ(≧ω≦)







































インスタグラムの使いまわしですが~ おふたりにゃんいつも一緒です
ふたりだとちょっとしたお留守番も淋しくないね













ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す


 
お知らせで~す!
梅雨明けから激暑い日々が続いていますね


3E5oxEPv6iTgTmQ1437653202.jpg
暑い暑いと言いながらも、ぽんきのこは冷房が効いた室内で快適に暮らしております^^;
君たちは幸せなんだよー  (お外ニャンには過酷な暑さですね

遠近法できのこ大きく見えますが 1.6㎏です ぽんちゃん3.8㎏









さてさて~
qyrSQbwkJZ4GXtj1437653283_1437653398.png









8月1.2日 軽井沢で「Cat アートフェスタ」が開催されます
ブロ友のharomamaさんが出店されますよぉ
64383ade9f5a7649f6cbf0fadf45dc98.jpg



ELwmF0xyY4iHvix1437613967_1437613979.png
ハロ君の毛を紡いだ 猫毛糸の作品の展示・糸紡ぎの実演
そして手作りおもちゃやキャリーバッグの販売もあります


長野方面の方~ ぜひお立ち寄りください~
もちろん かわいぃ~ハロ君も猫店長さんとして参戦ですよぉ



ぷうぽんママも遊びに行きまーす







そして・・・・
21日に きのこに会いに れおピー母さんが我が家にいらしてくださいました~


きのこは殆ど人見知りすることなく^^;。。。。
49dl4qJhYhDrjMj1437653641_1437653688.jpg
バッグの中に入り込んだり







れおピー母さんのスカートの中に潜んだり(汗)
dAYQnsWLZTcnct41437653750_1437653812.jpg
初対面なのに大変失礼いたしましたぁ


その時の様子は  ポチ☆→ 母さんのブログで~
もうひとつポチ→☆







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す

 
ボクはママじゃないにょー
なーんか静かだなぁ。。。。。。と思って覗いてみたら




ぽんちゃんが きのこちゃんをペロペロ~

よーーーく見たら きのこちゃんがぽんちゃんのおっぱい吸ってるぅ





戸惑いながらも怒らずにいるぽんちゃん 偉いぞー







まだママと離れて1ヶ月も経たないのだから 恋しくなって当たり前

Y60r5ybA5Svee2z1436787637.jpg



NwiCo5VYutjrXyE1436787779.jpg
寝顔もまだまだ幼い


jRTiGf09dQguJel1436787856.jpg
そう思うと切なくなりますが



u3WPYBk6JSOqR9Z1436787908.jpg
ぽんちゃんだってまだ1歳
なのに きのこちゃんを受け入れてくれて偉いぞ~







ぽんちゃんはお乳は出ないけど(笑) ママ以上にママ役こなしてるよぉ♪
これからもきのこちゃんをよろしくね
そして・・・・甘えたくなったら、ぷうぽんママのお腹モミモミしていいよーー(笑)










ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す

 
ありがとう~❤
9Ci10rzFGl6jNjU1436513321.jpg
子猿きのこは 本当にやりたい放題で・・・・






YgDJEoXv89kQrSv1436513475.jpg
ぽんちゃんがお水を飲んでいれば横入りするし^^;  おもちゃで遊べば横取り。。。。






YGihSA1ADQd8RZL1436513402.jpg
ぽんちゃんが うんPをしてると邪魔して・・・・ (ちょっと便秘気味になってしまった事も・・・・






Pwex2uTTm6O4TwC1436512987.jpg
でも すこーしづつ ぽんちゃんの方が上なんだって解ってきたみたいで・・・






最近では
5GcQP7R4SyhT2C21436512542_1436512557.jpg
お兄ちゃんの場所を取らずに仲良く上下でいる事も覚えたし~








Fat1kyXUktqPyLF1436512743.jpg
まったりお昼寝もできるようになりました








20byNqs1VoiQd1S1436513096_1436513105.jpg
いつも一緒








Ud8VZW6pG8hLL0Y1436513156.jpg
まだ 小競り合いはあるけどw・・・・ヤマト号もおふたりニャンで仲良く使えるね







sy8Ge_aDhTclJjR1436512804.jpg
たった3週間ちょっとでこんなに仲良しさんになれるなんて・・・・ママはとーっても嬉しいよぉ







C5X7zKyiEcjOUoR1436513190.jpg
今度の冬には猫団子も夢じゃないかな~?w






UZZZm44Udj3BNH71436513038.jpg
きのこちゃん うちに来てくれて。。。。。 ありがとう~❤
きっとお空のぷうちんも喜んでるね


(ケージ生活は、夜寝る時と私が外出する時だけになりました




コメレスがいつも遅くてすみません

ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す



 
うちの子記念日
きのう、7月5日はぽんちゃんがうちの子になった日

早いなぁ~もう1年経ったのですね







パパさんが一目惚れして、兵庫県の西宮市まで片道500キロ(6時間)のお迎えドライブ
dRMybp_3a6DTHWF1436162229_1436162246.jpg
ナビを頼りに、圏央道・東名高速・新東名・新名神・名神・中国自動車道・・・・と乗り継いで迷いながらもなんとか午後2時前に着くことができました




uiUBuoV0fzbFfPW1436162331_1436162372.jpg
初めての長い移動にも殆ど鳴かず とってもいい子なぽんちゃんでした



この日は各地でゲリラ豪雨がありお天気良くなく・・・・それがかえって良かったようで高速道路はガラガラ
何とか日付が変わる前にお家に着けましたよぉ








すぐにお家に馴染んで
6kXJ8_7ziPbFUAr1436162481_1436162559.jpg



毎日やんちゃぶりを発揮してたなぁ
Gl5zrk440m0mBSq1436164458_1436164509.jpg




ThWhTgAQ0ukEwp_1436163749_1436163797.jpg




TxWICguYvRCGEVQ1436164200_1436164270.jpg




1T6164zr043e1PT1436164019_1436164123.jpg




vfke4Rw6KpdMZdq1436163587_1436163637.jpg





Up3WcO7RmEOovVC1436163850_1436163953.png
こーんなちっちゃなぽんちゃんも




Yiw6v1LwqoJxqro1436164541_1436164741.png
今ではすっかりお兄ちゃん




zSRjJI3ZkWOYOa_1436164786_1436164828.jpg
まさかこの時は1年後に妹分を迎えているなんて夢にも思いませんでした










2にゃん共健康で仲良く暮らしていこうね~




ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す
 
毎日ドタバタ
早いものできのこちゃんを我が家に迎え入れもう16日目










毎日ひたすらぽんちゃんのストーカーしてるきのこちゃんですw




7unWiQHmOQqQBFV1435729136_1435729190.jpg
待って~









LW_TiO27jAFlYi61435728739.jpg
兄ちゃーん 何してるでしゅかー?








3wLiurlc_iXejL41435728773.jpg
うわー 立派なしっぽでしゅねー









0jBiyRcVoXxJv4H1435728811_1435728946.jpg
きのこちゃんは ぽんちゃんのタヌタヌしっぽが大好きみたいで
いっつも遊ばれてますw









wDArVbBffS0mbsG1435728401_1435728547.jpg




ぽんちゃんが走ると追いかける
きのこちゃんが走るとぽんちゃんが追いかける
この繰り返しで  ホント毎日ドタバタです

なので・・・・まだケージは必要です
P1XWGtqXNMbTu7q1435729275_1435729332.jpg
昨日から 二階建仕様に・・・・・
1日3回位外に出しますが、お昼(夜)寝やご飯はケージ内です






早く2にゃんで落ち着いて過ごせるといいのですが^^;。。。。。








24日に 2にゃんのワクチン接種に病院に行って来ました
50qAW6ueeITIjrL1435731380.jpg
相変わらずぽんちゃんは病院大嫌いでバッグの中でひたすら気配を消していました(笑)



*備忘録*

三種混合ワクチン 2にゃん分  7,560円

体重
ぽんすけ 3.8kg
きのこ 1.2kg







*おまけ*

4月に植えた ぽんちゃんのミニトマト→ポチ☆ が赤く色づきました♪

LT_R81fTPkTk9r51435729481_1435729583.jpg


ONK7Dr7Cq4poPn71435729397_1435729420.jpg
初めてのベランダ菜園~ 自分で作った物って美味しいですね~
来年はきゅうりやナスも・・・・ってパパさんが言ってます(自分は何も世話しないのに







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す




 
カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ