2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
10日目の仲良し記念日(≧ω≦) ❤







取り急ぎ(笑)ご報告ですぅ~♪






ぽんちゃんが優しい子で本当によかったぁ((泣き虫ママです・・・(嬉し泣き)。。。))




またゆっくりアップしま~す

ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す

 
ぽんちゃんの負けーーっ
きのこちゃんが我が家に来て 今日で7日目です




また動画です    5日目に撮影したものですが、ぽんちゃんときのこちゃんの関係がよーくわかりますw
3分9秒と長いのでお暇な方~ご覧になってくださいね
ぷうぽんパパとママの会話を聞いていただくとさらに良く解ると思います(笑)


音量にご注意くださいませ






この時から ぽんちゃん諦めたのか?受け入れたのか? 殆ど「フー」言わなくなったので
扉は開けっ放しで、ケージ越しにずっと対面させることにしました








_Q8h1TzhbFlFDNv1434946405_1434946533.jpg
お互い 存在を確認したようで  今までのような緊張した空気はなくなりましたぁ






VLfZpuRgILiFoo51434946263.jpg
背後霊のように忍び寄るのはやめてねー ぽんちゃん








焦らず 一歩一歩~


スコティッシュフォールドの人気ブログランキングに参加しましたぁ
ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す













 
4日目・・・ちょっとだけ進歩?
ぽんちゃん、きのこちゃんが来て以来 泣かない・遊ばない・走らない・・・・でしたが
今朝この3つ共クリア ホッ


そしてもうひとう ホッ なのが・・・・きのこちゃんのおトイレ問題
チッコもウンPもきちんとトイレでしてくれるようになりました
これも・・・少しづつ~我が家流のトイレ砂に近づけていって慣れてもらおうと思います








ぽんちゃん 遠くから見ている分には威嚇もしなくなりましたが





今日は自分から大接近
フーフー言ってますが これでも進歩ですよね^^;





動画 音量にご注意くださいませ
TVの音で ぽんちゃんの「フーフー」わかりづらいかもしれません きのこちゃん可愛い声で唸ってますw
(ママの変な声はスルーでお願いします・・・・汗)





毎日無理のない範囲で対面させようと思います
ぽんくん・・・・・きのこちゃんは怖い存在じゃないんだって早く気づいてくれないかなぁ












きのこちゃんのパパ メロンくんです
qzcYy13RtjsMtW11434692465_1434692495.jpg
強そうなお顏してますよね~(≧ω≦)




ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす


珍しく3日続けてブログアップ きのこちゃんのおかげで「ぐずぐず脳」が改善されつつあるのかな?(笑)
 
3日目のきのこちゃん
3d4nh3vOZjgQLj31434608238.jpg
元気×2な きのこちゃん

人間大好きで近寄るだけでゴロゴロ大音響
抱っこするとスリスリ~ むふふ可愛すぎ(≧ω≦) ←すでに親ばかw




p1NWpOYPPrp0E5W1434608749_1434608816.jpg
小猿と化してます





wnEHTpP2LKzV3zZ1434608637.jpg
隔離ケージ部屋
ケージの扉を開けるとすぐ脱走






そんな元気なきのこちゃんですが
16日にうちに来てからオシッコが出ていなかったんです
さすがに昨日の夜には心配になりまして・・・・ブリーダーさんに問い合わせたら
使っていたトイレの形態が違うようで 我が家は「ニャンとも子供用」なんですけど
実家ではトイレにペットシーツを敷いてその上に紙をちぎって入れていたそうで

早くに聞いておけば良かったと反省

「朝までにはしますよぉ」とのブリーダーさんの言葉もむなしく
今朝起きてもしていなくて・・・・尿毒症になったら困るので病院に連れて行く覚悟をしましたが

無事 滝のようなチッコ放出 でもトイレの外にしちゃいました
早朝からベッド洗ったりバタバタでしたが、取りあえず出て良かったぁーー(うれし涙)

明日からは上手にトイレでできますように!!!









そして・・・・ぽんちゃんですが




顏みるとフーフー怒るくせに 扉越しではこんな感じ
KKGyAGJxHd1dJpQ1434608892.jpg
怒る割には気になるんですよねぇ









K7loSpBeSX57nzZ1434608956_1434609017.jpg





6blFBpalTYoyNuC1434611204_1434611264.jpg
きのこちゃんの方はもうシャーはナシで、顏見ても「何だ?このおじさん」てな感じですがw







Ap4PsRuysJQfFwP1434609296_1434609333.jpg
ぽんちゃんにはまだ時間が必要なようです

全然おもちゃで遊ばなくなっちゃったし・・・・

ストレスで病気にならないように ゆっくりゆ~くり仲良くなるように仕向けたいと思います










きのこちゃんの名前ですが・・・

お母さんがしめじちゃん
4TBpdd7N35En66K1434610750_1434610761.jpg

7にゃん兄弟はみんなきのこの名前がついています

男の子は、エリンギ、ヒラタケ、マツタケ、キクラゲ
女の子は、マッシュ、きのこ、アミタケ
そのままお名前いただきました~








ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす
 
家族が増えました!!
この子 だーれ?
rHR2xdDKNtVSutl1434523471_1434523544.png
haromamaさんちのハロくんで~す


ふわっふわで可愛いの~(≧ω≦)
おとなしく抱っこさせてくれました




あ 新しい家族はハロ君ではありませんよぉ







この子で~す
C9BsvWrqeVuk4fT1434523606.jpg
スコティッシュフォールドのおんにゃのこ 「きのこ」です
きのこちゃんって呼んでね
3月25日生まれの2カ月児 体重1.06㎏で~す







ご縁があり 長野県から我が家にやってきました
ブリーダーさん宅が haromamaさんのご自宅から車で5分ぐらいの所なので一緒に見にいってもらいました
そして~ きのこちゃんのお誕生日はハロ君と同じなんですよぉ♪
ぷうちんとは1日違い

haromamaさんお忙しいのにありがとうございました









片道250kmの旅を終えて我が家に着いたきのこちゃん
hUZslXkSlZLToVX1434523716.jpg
ごはんも全部平らげ余裕の表情








ただね・・・・
s5iLzPBEinvtr351434523832.jpg
この方の監視下に置かれまして

シャーシャーの洗礼を受け続けております







ここまでが昨日





そして今朝のおふたりにゃん
CMkFBwTcRCvDgdl1434523957.jpg
きのこちゃんのベッドが変わっているでしょう?一日も経たない内にお洗濯~
きのう シャーシャー合戦で力み過ぎて ウンチがポロポロ出ちゃったんですよぉ






シャー合戦収拾がつかなくなったら、扉を閉めて隔離
0070zd9WqZ0xYPY1434524012.jpg
この繰り返しです








scIKjfTFfzm6XeM1434524130_1434524153.jpg
こんな可愛いお顏してても 強気女子なきのこちゃんです
全身の毛を立てて大きくなって応戦ですw




ぽんちゃんは シャーと言うよりもフーって感じかしら?
毛も逆立ててないし、攻撃はしないとは思うのですが・・・・・



なにせ多頭飼いは初めて
私のブロ友さんは多頭飼いの方が殆どなので
早く仲良くなる方法・・・・・教えてくださいね




ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございます






 
手抜きですが・・・・・
***最近のインスタ画像***




マンチ立ち?






うとうと~







ぷうちんお下がりベッドで~








ママのコロコロ拉致










こんな感じでぽんちゃん元気でーす







ポチっと応援してにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす
 
D.I.Yでぽんちゃんのお立ち台
先々週 立川昭和記念公園のまんパクにいったついでに、イケアでお買物~
その時の様子は れおピー母さんの→ ココ☆ で~


G.W前に部屋の模様替えを大々的にしてソファを窓辺からどけてしまったので
ぽんちゃんが外を見られなくなり・・・
出窓風にする為の棚を買ってきました~


こんな感じで取り付け
3fvhcy5GsAZIYPI1433547520_1433547717.jpg
取り付ける壁が石膏ボードで弱かったので、どこでも下地スピードミニという物で補強して
2日がかりで完成








dyVfsMbyS8kaX7l1433548749_1433548771.jpg
ぽんちゃんのお立ち台&ママのPCスペースになりました





そしてイケアで 買ったものもう一つ

Rp8Hq4Yr7x335R71433547439.jpg
このライト お値段安いのにかわいくて~気に入ってます♪ 







ブロ友さんのブログは相変わらず 読み逃げばかりでごめんなさーい
来週は暇になりそうなのでボチボチ皆さんのブログにおじゃまします








***最近のインスタグラム***




きのうは bonjiさんのお宅にお邪魔して持ちよりランチ会でした
さくらえびさん yukikoさん私の4人
お姉さん3人の話しはいつも面白くて~ 昨日も時間が経つのあっという間でした
bonjiさん ありがとうございました^^!
































ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ