2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ぽんちゃんと2度目のおでかけ~
K0h0QbWd9E4OIlj1427697038_1427697053.jpg
日曜日~ 車で20分位の結構大きな公園にぽんちゃんとお花見に行ってきました~





 ぽんちゃん 顏つぶれてるぅー
mSYHaxzWow6VBx81427697135.jpg
スコみたいー(≧ω≦)










ぽんちゃんのおでかけ 一度目は 初詣でした
二度目の車での移動は・・・・・・






何気に余裕~
zSD8uvL_f3ftgrc1427697270_1427697294.png
交差点で止まっている時  側を通る人を興味津々で観察w






1x2jBfyuQV4rIfm1427697337_1427697351.jpg
ぐいぐい前に出ます






idhkugNTUSVNQMy1427697388_1427697402.jpg
リードで留めてあるのでご安心を^^;;






午前10時頃までとっても暖かだったのですが、出かけて少ししたら陽が陰って風が吹き始め






寒々しいですね
y9Rksklw98fq_N41427697559.jpg
ソメイヨシノはまだまだつぼみばかりで、これは何という種類の桜なのか?これもまだ5分咲ぐらいかな








桜の木の下で
J2IEGzWSzrdDMTF1427697733_1427697877.png
コンビニで買ってきた、サンドイッチとおにぎりでお昼ごはん






L_low6HbPEMcJ8m1427698255_1427698288.jpg
今にも降りだしそうな空模様になってきたので、早々退散








今度はもっと暖かい時に行こうね~
jFVXhy9pnasR8KS1427698344.jpg
ぷうぽん地方 見ごろは今週の土日かなぁ?













***おまけ***
e4nP7Hz7BMg2JUR1427698453.jpg
前記事に書いた ダイソーのお洋服
もう一枚ゲット(笑) やっぱり108円ってお得過ぎるーーーーっ





何気にドヤ顔なぽんちゃんでした
S4goUSwYwOYzYf61427698521.jpg








ポチ☆っと応援してみゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す




コメレス遅れててすみません
必ずいたしますのでお待ちくださいませ ごめんなさい


遅くなりましたがm(__)m コメレスしました お時間がある時に見てくださいませませ
 
ようこそ我が家へ~(*^_^*)
23日に大阪から、ブロ友もとさんが上京
新横浜で途中下車してくださり、ぷうぽん家に遊びに来てくれました

ママと同県の優しくて面白いお姉さん さくらえびさんとyukikoさんもお呼びして、我が家でランチオフ会しました








ぽんちゃん最初の10分くらいは隠れていたんですが
その内愛想振りまきで(笑)。。。。。



皆さんにかわいがっていただきましたよ~





PITruiafl9tbspf1427272229_1427272375.png
さくらえびさんに抱っこしてもらってちょっと緊張~ でも全然暴れなかったし
足元でずーっと遊んでいました









msFV2S7vDqXRXWt1427272714_1427272942.png
さすが猫使いのもとさんw
お膝の上でうとうとしてましたね~♪









バタバタしてあまり写真が撮れず
yukikoさんに作っていただいた美味しいブリ大根&手羽煮込みの写真もなし 
ゴメンナサイ & ごちそうさまでした



Z84NRBwiCl1QOtV1427273328.jpg
接待で疲れたのか(笑)皆さんがお帰りになった後、ぽんちゃん爆睡でした








M53WptD200jetq_1427273424_1427273461.jpg
もとさんから嬉しいサプライズ








_M17Jb2bQAZWdfi1427273526.jpg
昨年天国に旅立った ぷうちんのステンドグラスをいただいちゃいました
もうね・・・・・うるうるぅ





26日はぷうちんのお誕生日なんです
お空のぷうちんに 素敵なプレゼント 本当にありがとうございました!








zBdUJROKmJGbJhu1427273593_1427273639.jpg







ぽんちゃんには こんな可愛いフィギア
r2XiY9_5SifAgfo1427273696.jpg
ぽんちゃんそっくりだよぉー(≧▽≦)
もとさんの物作りの才能・・・・ホント 凄すぎです







WKETxrY4NJeRCtI1427273750_1427273789.jpg
食べられちゃいそうなので手の届かない所に避難させました









もとさん 遠い所をありがとうございました
そして、さくらえびさん yukikoさんもありがとうございました
またお会いしましょうね!!!






***おまけ***
E14ne3aYplPr_aE1427273842_1427273955.jpg
ぽんちゃんが着ているお洋服  実はダイソー(笑) 108円ですよー
生地が柔らくて動きやすそうです
他にサッカー日本代表のユニフォーム風のもありました(買えば良かった^^;;)







ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す





 
ご無沙汰してます&HN新しくなりました
またまた 前の記事からだいぶ間が開いちゃいました



ミシンをひっぱり出してあれこれ縫ったり、レジンクラフト・デコパージュなどチマチマまったりハンドメイド生活していました
皆さんのブログはコソっと読み逃げばかりで^^;。。。。。コメントも残さずすみませーん

そして ハンドルネームを新しいものに替えました
ぷうぽんママですあらためまして よろしくお願いいたします!







先週の金曜日から2泊3日で韓国の済州島に行って来ました
UDr4fiVxkoT0QFK1426577385_1426577572.jpg



土日はパパさんがみてくれていたんですが、金曜日は長いお留守番でちょっとかわいそうな事をしました
ごめんね~ぽんちゃん





パパのお母さん・お姉さん・お兄さんのお嫁さん・私・・・・の女4人旅
私は済州島は2回目です




今回はツアーではなく、食べたい物を食べ・行きたいところに行く自由旅
2日間タクシーをチャーターしたのでバスで回るツアーのような慌ただしさはなく、のんびり済州の自然を満喫できました
(この先ちょっと長くなるので、お時間のない方はスルーしてくださいね)


Fz37GtZwCH4N9g61426576932.jpg
コリアンエアーにて






MLzFq1JYeBWaqCs1426574030.jpg
富士山のすぐ横を通過
ずーっと日本の上を飛行する航路、快晴だったので四国や九州の島が見えたり~でした



ただ・・・・・行きも帰りも機内で具合が悪くなってしまいました
気圧の変化に体がついていかなくなっちゃって・・・・(昨年末からです)
飛行機が恐怖になりそうです
(今までそんな事なかったんですけどね・・・・
あ・・・・でも、到着してからは元気×2だったのでご安心を^^;;







klAJV7eJOx0VN6B1426574287.jpg
韓国最高峰(標高1,950m)の漢拏山です (世界遺産ですよ~)






AB_M3aOKv5yn_Ay1426576217_1426576239.jpg
海底噴火によってできた火山です~城山日出峰
これも世界遺産です

済州には3つの世界遺産があり もう一つは萬丈窟(写真なし)



城山日出峰を登山しながらの景色です(上り下り50分ぐらい)
2_ENczgju7Jegkm1426575177.jpg

yjLJxO1TrlIHKNu1426574702.jpg

p0Ma8_XXy_8IDPE1426574876_1426574980.jpg

kEbT04ldMYT_zIY1426574790.jpg
まだ筋肉痛なんですよぉl日頃の運動不足がたたってます







ソプチコジ(渉地岬)
BWmh6KOfzmEDu521426576337.jpg
島の最東端でドラマ「オールイン」のロケ地だったことで有名です







qlLOL3r2OnKJjc31426575232.jpg
済州は風が強いので、風車が(風力発電の)あちこちにありますね







p7uEtcjrZM4I6e11426575283.jpg
へなちょこカメラしか持っていかなかったので、エメラルドグリーンの海がきちんと撮れていなくて残念です
ホント すごーーーーく綺麗な海の色なんですよ






hidFy7pfbKzYjd01426576395_1426576512.png
2日間お世話になった運転手のキムさん(67歳w)

ツアーでは行かない道を通ってくれて素敵な景色が沢山見られました
関西弁トーク めちゃくちゃ面白くて楽しい2日間でした~ ありがとうキムさん





F5SdxzjqmvlHJHc1426577015_1426577032.jpg
済州の守り神 トルハルバン(石のおじいさん)





DcIz8cEm9V3DiQt1426575401.jpg
食用のサボテン畑 上の紫色のところは実 よく見るお土産のサボテンチョコレートの紫色はコレだったんですね~



3年位前に出来た ザ馬パーク
4cNacUlpAdontA61426575632.jpg
朱蒙というドラマを元にしたショーです(見てないからよくわからなかったけど)

hwRCMQSTZUbZ1qj1426575553_1426575574.jpg
お馬さんが賢くてびっくりでした 膝をついてお辞儀
一年位寝食を共にして出来上がった信頼関係の上にこのショーは成り立っているそうです







w_rIALZF2oSJbSm1426574366.jpg
定番コース 民俗村





wRkKwkqPRsS_oia1426576607.jpg
薬泉寺 単体寺院としては東洋一の大きさだそうです(ビルの10階位)







おまけ
HxPAOkynncJ0FKf1426577667_1426577736.png
街中で見かけたキティー車(≧▽≦)








3日間快晴で昼間は上着がいらない程の暖かさ
沢山食べて沢山笑った楽しい3日間・・・・・
今回の旅は義母の前からの希望で実現しました
毎年3回位海外旅行をしていますが、体力も無くなってきているのでもうこれで最後にしますとのこと
楽しい思い出が作れて親孝行できました
これからはのんびり国内の温泉にでも行きましょうね~




ひとつ残念だったのは、空港も街中のコンビニも免税店もC国人が占拠状態だったこと
何処でも大声でしゃべるし並ばないし(割り込み酷し)・地べたに座るし・・・・・・
公共マナーが守れないのは何故???

ヴィトンやシャネル~そんな高級店の前で地べたに座ると身に着けてるブランド品が泣くぞーーーーっ
いくらお金持ってても全然かっこよくない







長々とお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ