2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
引っ越ししました~
QCc7B9aFI4_K_1Z1419813493_1419813546.jpg
先週のお天気の良い25日の日の出~






硝子の汚れはボクの足跡だにょ
qwfF21W4WK4e14z1419813608.jpg






こんな感じのお天気の良い日・・・・早朝にお引越ししました~






えーーー? 年末のこんな忙しい時期に?
って思いますよね~














すみません


お引越ししたのは ぽんちゃんでーすw








新しいぽんちゃんハウス
JVsasxLcxIJO3YO1419813708.jpg









二階建てだぁ
Xqw7eHHiG6z6V1w1419813824.jpg






以前のケージは無駄に大きいだけでワンちゃん用なので上下運動ができません
KBwfQrtXAYTZgn51419814650_1419814792.jpg
(ぷうちんが避難用に使っていたものです)








高さもちょうどいいでしゅね
SWjPaqiyLdXp14f1419813888_1419814031.jpg








ボク気にいりましたにょ~
Z4fq6EjHfp7sL3I1419814996.jpg






無事 引っ越し完了!

まだまだやんちゃで何をするかわからないぽんちゃん
お留守番時はケージが必要です
これは、上段下段を仕切る事もできるので、もう1にゃん迎えた時も安心です









あ・・・・↑でぽんちゃんが着ているお洋服、ベスト型のハーネスです
yeMYHTQ9_LBmYJa1419815510_1419815547.jpg
災害時用に用意しました










お洋服を着る事 嫌がらないように少しづつ慣れさせようと思います
Ob0xIidUmszRDCA1419815140.jpg









T26j8Na0MxmkArr1419815386.jpg
意外と平気なようですね








4nkD7HKwBFffTWj1419815274.jpg









今年の更新はこれで最後です


みなさま 今年もお世話になりました! ありがとうございました
悲しい事も楽しい事もいっぱい・・・・・
素敵な出会いもたくさんあり、忘れる事のできない一年になりました


来年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように!
良いお年をお迎えくださいませ!



(ぷうちんママ 顏に原因不明の湿疹が出来てしまい、水疱瘡のような形相です・・・風邪のような症状はないんですけどねあと3日~皆様もご自愛くださいませ)







よいお年を~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
初めてのクリスマス
うさぎサンタだにょ~
yh_4BMCCQg6jZ971419336644_1419336789.jpg


ぽんちゃんにとっては初めてのクリスマスイブです






パパさん 月末・年末であれこれ忙しく、イブも25日も帰りが遅くなりそうなので・・・・・・
v8hTUnazkuBe3as1419390157_1419390249.png






一足早く 昨日のイブイブ(笑)に、急遽クリスマスらしき?夕食を家族3人で食べました

w6ufTkEpf11BJPZ1419390360_1419390587.png
初めてだから記念にパチリ(パパと3人でも撮りました)






特別なにも用意してなかったので


冷凍しておいた 花咲蟹
QzoWjmRZ4IRcy7y1419390665_1419390700.jpg




手作りコーンピザ
U66odjfSOeAyF5L1419390780_1419390854.jpg
いびつ過ぎるーーーーーっ
見た目はアレですが(笑)。。。。もちカリで美味しいと言ってくれました(意外と優しいパパw)




超テキトー ケーキ
LbLyFJgzUoZ0sSI1419390912_1419390989.jpg
苺も買ってなかったし







ぽんちゃんにもちょっぴりおすそ分け
VRHwVMT0n34diFp1419391093_1419391131.jpg







ケーキ初体験のぽんちゃん
ztSeZmaoUbJK10i1419391205.jpg
、おいしそうに舐めてましたよ~










振り返ると今年は色んな意味で私の人生の中でも忘れる事の出来ない特別な年でした
ぷうちんとの別れ ぽんちゃんとの出会い 退職・・・・

健康面でも色々ありましたが、今こうして家族仲良く過ごせることに感謝






みなさまも素敵なイブをお過ごしくださいませ







メリークリスマス
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


遅くなりましたが、前記事コメレスしてます
 
北海しまえびでパスタ
Ap9lBJ3akhyqZNy1418970356.jpg
今朝6時頃 夜明け前の空です

大雪で荒れる日本列島ですが、ぽんちゃん地方は毎日すっきり晴れています
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます








久々の。。。。。
***ぷうちんママのお昼ごはん***
auVt0nKJcRU5vg21418972397.jpg
釧路で買ってきた「北海しまえび」でパスタ
オリーブオイルベース ニンニクた~ぷり塩味です






E3qajbIrUfMyg6F1418970443.jpg
お腹にいっぱい卵を抱えていました~甘くてうまうまでしたよ














お外を眺めながら黄昏てるぽんちゃん
gxXno7NxFnKgvur1418970786.jpg







見ていたのは 陽が傾く西の空でした
SRuAV2MskDNaCEd1418970961.jpg









夕陽をあびるぽんちゃんの顏
5Bchgzewcs7iIar1418971091_1418971169.jpg
ちょっと大人びて見えませんかぁー?

だんだん大人になってきて ちょっぴりさびしいママです







人間でいうと中学生だよ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
一緒だと あったかだね♪
WRMAaLFtVETVlTA1418689468_1418689541.jpg
ご機嫌さんでママの膝オンなぽんちゃんです










AeKhBFV8opIxjTL1418689572_1418689653.jpg







FBrmbifGed9_1IG1418689694_1418689807.jpg







これはね~  去年の今頃、病気のぷうちんが寒くないようにって買った「ごろ寝マット」だよ
jUlX2uYDRsyqVgo1418689353_1418689367.jpg
敷いてもいいし、ひざ掛けや肩にかけてもよし
洗えるし、電気代が一時間で0.8円なのも嬉しぃの





結局 ぷうちんは一度も使うことなくお空に旅立ってしまいましたが






これも しっかりぽんちゃんが受け継いだからね
p3nywlVLjvOdR1l1418689885_1418689944.jpg
ぽんちゃんは ぷうちんの色んなお下がりが使えて幸せだね♪









分かりづらいかもしれませんが・・・・
wp9MfCUnVAObmOJ1418689996.jpg
ぽんちゃんは お腹とお尻周りの毛だけ長いんですよ
お父さんが長毛さんだからかな~ 毛色はお母さん似です








またまた動画です
(TVの音が入ってしまったので音量にお気をつけください)
[広告] VPS




寒波が来るでしゅよ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

爆弾低気圧で風が強まり立っていられない程の強風になるそうです
みなさま 気を付けてくださいね




 
ぽんちゃんの動画だよ~♪ &プチオフ会
ぽんちゃんの声が聴けますよ~
こんな感じでいつも ぷるぷるぅ~おしゃべりしてるぽんちゃんです
(TVの音が入っちゃってますので、音量にご注意くださいませ)

[広告] VPS



*追記*
わかりづらくてすみません 10秒と13秒あたりに「ぷるぅ~」って声が入ってます
音量高めにしないと聞こえないかもです
あと・・・私のi padで見ると、fc2動画 半分切れたようになってしまうので
もしかしたら i phoneで見てる方もちゃんと見られないかもです
















そして~

今週の火曜日 れおピー母さんが ボジョレーヌーボーを持って遊びに来てくださいました~
PB4E_CDVdTDo6xs1418448901_1418448943.jpg






じゃ ワインに合うおつまみ作っておきますね~。。。。って事で
1kI6VP3AT5lkiES1418448691_1418448761.jpg
恒例の「お昼から宴会」の始まりで~す






ぽんちゃん いたずらしないでね~・・・・・
COfOlSFYvIRvETE1418448838.jpg
って祈りもむなしく。。。( ^ω^;)
あれこれ 手が出る出るぅ・・・・


母さんがブログでアップしてくれてます →ポチ☆  →ポチ☆





じぃ。。。。。。。。。
hAZ25lKGgM2lmHw1418449004.jpg
獲物を狙う目ですね(笑)

この後 母さんの猫の箸置きを そ~っと口に咥えてキッチンの隅に持って行って遊んでいました^^;;







いつの間にか・・・
4zr8BSaNUgviBMH1418449082_1418449154.jpg
母さんの隣でまったり

母さんとクッションとティッシュボックスに囲まれた空間が妙に落ち着く?(*^m^)o==3。。。。








ぽんちゃんに会いにきてくださるのは3回目
ぽんちゃんを迎えたのを一番喜んでくれた母さん
仕事を辞められなくて悩んでいた時も背中を押してくれました

そして・・・・去年の今頃は、ぷうちんの点滴や投薬で夜中に助っ人に来てくれたり
本当に頼りになる猫友さんです
いつも本当にありがとうございます
今更ですが この場をお借りして・・・・・・(なーんて ちょっと恥ずかしいw)






日が落ちるの早くなったので~ という事で 4時過ぎにお帰りに・・・・・


朝から目がギンギンだったぽんちゃんは
3Ic8ciOrQQ2QfmS1418451855_1418451894.jpg
夜まで爆睡でした~  ついでにママもね






食べてすぐ寝るとブタになるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
北海道旅行~最終日
ALiOMnuO11Z7XqW1418166758_1418166907.jpg
ママしゃん。。。。まだ 北海道バナで引きずるんですか?





( ̄ー ̄;。。。。。にゃはは
すみません~ あと一日だけお付き合いくださいませ



最終日は霧~ でも気温はこの日も氷点下にはなりませんでした

9時に よしのママご夫妻にホテルに迎えに来ていただき、釧路和商市場へ~
s1c31s94cy39WY41418167296.jpg
ここは、TVで見たことありました
勝手丼で有名ですね~ →☆ポチ







お土産を宅配して・・・・その後は
観光したかった場所・・・・釧路湿原へ



釧路湿原展望台です
sYlOO3zAH8hzj2g1418167752.jpg
北海道の有名な建築家さんによる建造物だそうです


2QGIZBmMNEGZBQs1418168359_1418168387.jpg



ここから湿原が一望できるはず・・・・・・でしたが
0qKHIIfyOGfcQBa1418168184.jpg



遊歩道の入口も真っ白
AZDv7UX9qCvgDJj1418168246.jpg




広い駐車場にはぽつんと ママさんちの車だけ(笑)
7kuNNBloewlDUuW1418167977.jpg
前日の根室の展望台も貸切状態でしたね




これは展望室に展示されていた写真ですが
hzQ9tW5E0fRfZB41418168270.jpg
夏には(春かな?)こんな風景も見られるようです











残念だったにゃっ
Gj_lWc9I9pclAGW1418167530_1418167667.jpg
そうね。。。。。


でもっ


日本のロンドン・霧の街釧路~と 霧で有名な釧路ですが
近年 霧が発生する回数も少なくなってきたとのことなので


その霧を体験できたのもまたラッキーだったと・・・・・・思いましたよ








そして・・・・・釧路に来てもう一つ体験したかったのが。。。タンチョウ鶴を見る事




いるかな?いないかな?・・・・・と、ドキドキで向かった鶴がいそうなスポット






にゃはーーーー(≧ω≦)  
cAdU9OtpRI5du2_1418168564.jpg


いました いました~♪
tbfMnSrAsljbzDE1418168617.jpg


ぷうちんママ タンチョウ鶴さんは動物園でしか見たことがありませんでしたからね
VfdxKilFeM3qMn61418168805.jpg


こんなに間近で見られて、しかも鳴き声も聞けて・・・・
TSwMWQQNyYxhjOY1418168864_1418168913.jpg
羽ばたく場面も見られて大感激でした



雪が降る頃には日本全国からカメラマンが大きな望遠レンズを持って大勢来るそうですよ~










そして・そして~ もう一つ釧路に来て 食べたかった 釧路のB級グルメ「鉄板スパゲティ」

泉屋さんの
泉屋風と・・・・・
qOAIPzHTB4mOxED1418168983_1418169038.jpg

スパカツ
hVSiaMbhgqwT5Gz1418169091_1418169122.jpg

よしのママとシェアして食べました

もうね・・・・熱っ熱・・・・口火傷しましたよっ
噂に聞いていて絶対食べたいと思っていたんですけど
「パスタ」じゃなくて「スパゲティ」ですねーー(笑)

アルデンテなんてありえないそうで、柔らかく茹でたものを一日寝かせるのだとか?(≧ω≦)




量もハンパない お腹いっぱーいでした
これも大満足
釧路食い倒れの締めくくりでした~♪







その後飛行機の時間まで少し時間があったので、阿寒町までドライブ







本当に最後までお世話いただき・・・・・
よしのママさん そして有休を取って最後までお付き合いいただいたパパさん
本当にありがとうございました!!
とても充実した楽しい旅でした








さよなら 釧路~
jxK1oDlrukIX5jt1418169278.jpg

7QEaLHw6EUjA0su1418169325.jpg
整備クルーさん達に見送られ~


こんな素敵な雲を眺めながら
q9O0DbTIr8xxLnZ1418169368.jpg

結構揺れたけど^^;
UYTZRhEJCxDTzQ51418169399.jpg
無事に羽田に着きました~


あ・・・・・釧路では、私が去った後大荒れの天気だったそうです








***おまけ***
s4B43PRkqTCMr6D1418169442_1418169452.jpg
北海道にしかないそうですね  初めて食す「羊羹がコーティングされたパン」




中身はクリームだにょ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



長々とお付き合いありがとうございました~



 
北海道2日目~夜の部
jqiKD0xP2GncB0s1417824249_1417824449.jpg
ママさんオデブになって帰ってきたでしゅ~





( ̄ー ̄;。。。。。。。。



前日も北海道の美味しい物ご馳走になったのですが
またまた美味しいもの食べさせてあげたいからと・・・・・


LCU3vmlH8BNhbou1417754351_1417754378.jpg
ここ 「はたご家」さんに連れてきてもらいました




QQyIRuu6KrtJ_jY1417754426_1417754434.jpg uwGYM3v4JNjscrg1417754741_1417754752.jpg

O5fLWt7WrxxYij61417754885_1417754893.jpg DtKRtBvj67Nd9Aa1417754683_1417754692.jpg

KvGVa7BacICRkxN1417754796_1417754825.jpg

yP0m3DRfUUZmrwu1417754495_1417754572.jpg XTcfRiY2_FK92yK1417754618_1417754636.jpg

sIdytbYQjDpYp_X1417754935_1417754979.jpg
大大満足~ こんな美味しいお魚たちをいつも食しているママさん達~
羨まし過ぎですぅ


だんなさま~ ご馳走さまでしたぁ




ご夫婦でワイン2本あけてご機嫌さんなよしのママ~w
この後、ママのお店のお隣さん「のどか」に連れて行ってくれました


uqCCoBa4qp2Jlg01417755340_1417755370.jpg
素敵なお店&楽しいマスターでした

またまたここでもワインをあけるよしのママ(笑)
どんだけ強いんでしょー


(今回の旅では ぷうちんママそう言えばそんなにお酒飲まなかったなぁ






この後、ホテルに送っていただきまたまた爆睡でした~
(後に聞いた話だと、Rさんが待っていたのをママはすっぽかしちゃったんですってw。。。お会いしたかったのになぁ~残念)




3日目につづく






あと1日付き合ってにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
北海道旅行2日目
HGm1WgI1uGSTB7f1417824021_1417824212.jpg
北海道旅行2日目です
今日もちょっと長くなってしまいますが、お付き合いくださいませ~









11月最終日 晴れ~
gXm223_zgeJXtEu1417751353.jpg
ホテルのエレベーターからの釧路市内
この日も氷点下にはならずでした(今大寒波が押し寄せていますね~










お泊りしたのは、釧路プリンスホテル
JRoP3ms4owHPj3l1417751416.jpg






この日は、よしのママご夫妻が観光に連れて行ってくれました
摩周湖・阿寒湖へ・・との事でしたが、ぷうちんママどちらも行った事があるので、わがままを言って「行った事がない所へ~」とお願いしちゃいました^^;;;


じゃ~根室方面へ・・・・との事で
(根室ってどこじゃ?と思いつつも出発~(笑)。。。)









信号のない道をひたすら走る走る~
ZEDLb_y3_319KgS1417752365_1417752489.jpg
この 矢印 北海道しかないですよね?初めて見た時 ハテナ???でした
(雪が積もったてもどこが道路だかわかるように・・・だそうです)









厚岸の市場(写真撮るの忘れちゃいました)の次は、白鳥で有名な風蓮湖へ
eTounv9zuJCRYYz1417751488.jpg









SM9K6UOusiMfyC01417751667.jpg
淡水と海水が混じり合う汽水湖である風蓮湖は多くの湿原・干潟を伴う複雑に入り組んだ湖岸を持ち豊かな自然環境が色濃く残っている野鳥の楽園なのだそうです
最盛期には5000羽以上の白鳥が飛来するのだとか~









u9LNgHacMeqG_QJ1417751724_1417751784.jpg
残念ながら いたのは対岸で・・・・・









m57vKgShSMe_jBR1417751854_1417751901.jpg
デジイチ持っていかなかったので、コンデジの望遠でボケボケですが










f_EnEWEXabF2LzL1417755022.jpg
湖が見渡せる資料館&レストラン






お昼ごはんは 根室のソウルフード
FJXHxlFDeRJxrmJ1417751992.jpg
エスカロップです 初体験
たけのこ入りバターライスの上にトンカツ そしてたっぷりのデミグラスソース
うまうまでした~











そして~
S3YqMi45_UqkbTJ1417752167_1417752246.jpg

HhJC2QXHJgIqppW1417752954.jpg

牧場や牧草地・湿原などを車窓から見ながら
またまた信号のないまっすぐな~ 根室半島をひたすら東へ

















着いたのは 日本最東端の「納沙布岬」でした
DdfkhPz02BqcqFJ1417753127.jpg
広い駐車場にはが2台だけ(笑)
貸切状態でしたよ (小さな2人はよしのママご夫妻)




(着いた頃には曇っていまして・・・・画像暗めですね






日本の一番東に来ちゃいました
YloG2iYApN6F6Nk1417753534_1417753571.jpg

41Qfokxy6SVFxv_1417754093.jpg

P7CSIQO6EQmZ0161417753441_1417753450.jpg

lv9xFVPeJUWKXuP1417753201_1417753213.jpg

1G6Vhwa2oTfoqrP1417753366_1417753380.jpg

Xb2Hyma0gzJ5mFl1417753285_1417753302.jpg
だんなさま~(さりげなくプラダの皮ジャンなんぞ着こなしちゃうお洒落さんですよぉ)








そして 展望台(オーロラタワー)に登って
Ei5belQxFVMGZPA1417753633_1417753646.jpg




aRyriU7bnOR8JWW1417753788_1417753846.jpg
オホーツク海と太平洋を360度ぐるーっと一望できしました
歯舞群島も見えていたんですよ




(ホント 画像暗くて見ずらいですねーーーっ






釧路・根室って、ぷうちんママ地方からの北海道のツアーでは見たことなくて
なかなか行く機会ってないですよね
ホント・・・・貴重な体験でした
遠いところまで運転していただいた だんなさま~ありがとうございました
シカも見れましたよ~!









北海道は日が傾くのが早いですね
「4時には暗くなるから」って聞いていたのですが(笑)。。。。。本当でした

帰り道~
fRKW9hmVKfafx9S1417754270.jpg
この時点でまだ3時前ですよぉ もう日が落ちてます


釧路は「世界三大夕日」で有名ですが、幣舞橋から見える夕日は今の時期は位置がずれて見えないそうです
もとさんが去年の9月に行かれた時はとてもきれいでしたね









つづく




コメント欄は閉じさせてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
ぽんちゃんまたまたお留守番?~北海道旅行1日目
lSxUUweUZLMjwH91417589387_1417589440.jpg




ごめんね~
でも、今回はパパさんとお留守番だから淋しくなかったよね



って事で~。。。。。 北海道のお姉さん 釧路のよしのママに会いに
11月30日から12月1日までの2泊3日の旅行記です
お付き合いくださいませ~





北海道は何回か行った事がありますが、釧路は初めて

行く週にマイナス7℃だとか聞いていたので、万全の態勢?(笑)防寒バッチリで向かったのですが
ぷうちんママがいた3日間は例年より10℃近く気温が高くて氷点下にはなりませんでした
風邪ひくんじゃないか(と・・・言うより凍死するんじゃないか)って凄く心配だったんですけど(笑)
こちらの真冬と同じ感じでした
タクシーの運転手さんとかにも「あったかいでしょ」って言われました(暖かくはないけど







羽田を出発する時は土砂降りの雨だったんですけど
6lkysNr7UaTqW7G1417590422.jpg

晴れ女なぷうちんママ~釧路に着いたら止んでいましたよ~♪





空港に迎えにきていただき~その足でママのお家へ




迎えてくれたのは、メインクーンの空ちゃんと、ミックスの菜々ちゃんとママのだんなさまっ(噂?どおり優しい素敵な方でしたよ




1JBOOTDa0To_hCi1417590465.jpg
シャイな空ちゃん 正面からなかなか写真撮らせてもらえませんでした







63Q1OOXFuH0BwEY1417590602_1417590764.jpg
( ̄ー ̄;。。。。デジカメ キャリーバッグの中で スマホでの撮影






1vmXQQEs1SUYQ5w1417590501_1417590565.jpg
ごめんね~ボケボケのこの1枚しかまともに取れてませんでした
本当はもっともっと美人さんなんですよ






HiXUyH9SJfKPliF1417590814_1417590857.jpg
菜々ちゃんはとってもおしゃべりさん
なんか動きがぽんちゃんに似て(落ち着きがない(笑)。。。。)活発で可愛い子でしたよぉ♪







本当はもっといっぱい遊びたかったんだけど、おいとま
だんなさまにホテルまで送ってもらって・・・・・








夕ご飯はママに 素敵なお寿司やさんに連れていってもらいました
(私のリクエストを聞いてくれました でもこんなに高級店じゃなくてよかったのに^^;ごちそうさまでした)

fD5Y2uUNmxH2pUk1417590926.jpg





たちぽん&あんきも・スモークサーモン          おひょう・はっかく・ホタテ・マグロのお刺身
XWNJS78212xpOMv1417588944_1417589004.jpg
揚げたたちと大根・うにバターしょうゆ     さっと揚げた牡蠣にみじん切り大根ポン酢
創作料理がすっごく美味しかったです
珍しいお刺身や たち(たらの白子)もう・・・ほっぺた落ちましたぁ



何貫にぎりましょうか?って聞かれたんですが、この時点でお腹8分目超えてまして
すごく悔しかったけど(笑)3貫だけお願いしました~

てんこ盛りウニが美味しすぎ  ママがお薦めの卵の中に穴子と野菜入り
5BblvuO0xhMc4oc1417589099_1417589137.jpg
一番左のだけ私の・・・・珍しい ババガレイ




地元で獲れた美味しいお魚を食べさせていただき本当にありがとうございました^^!











そして~ 今回の旅の2つ目の目的(一つ目は猫ちゃんたちに会う事)は
ママのお店に行く事
専業主婦だったママが2年前に始めた こじんまりした居酒屋さん

Bn1Rg6evuAvlXts1417590993_1417591050.jpg
釧路赤ちょうちん横丁の「よしの」
もとさんが作ったステンドグラスですね~♪






ママ手書きのおしながき
q2gfno5hQmzfR_a1417591105_1417591134.jpg




お腹がいっぱいだったぷうちんママは何も食べられず
京切子の素敵なグラスで・・・・・・
aESQArnjEvrM28p1417591199_1417591232.jpg




ママお薦めの ゆずの日本酒だけご馳走になりましたぁ
7yiMhkSXHOmkxau1417591287_1417591373.jpg
美味しかったです~



楽し~い常連さんと 北海道の方言バナで盛り上がり
気が付けばあっという間に10時を過ぎちゃって



いつも早寝なぷうちんママはオネムモードになってしまい
早めに閉店してホテルまで送ってもらっちゃいました





翌日は根室にドライブ・・・・・・・ 2日目につづく









***おまけ***


ぽんちゃんVS花咲蟹
tSPtV0RJNli75Na1417589544_1417589599.jpg
根室の花咲港に水揚げされる花咲蟹です

初めて食べます~楽しみ










トゲトゲ痛かったにょ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ







いつも楽しいコメントをありがとうございます
訪問が遅れていてごめんなさい
本日はコメント欄閉じさせていただきますね

 
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ