2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久々の長いお留守番
今日はぽんちゃん地方めっちゃくちゃ寒い・・・・さっむぅーーーーーいです




暖かだった先日の三連休初日・・・・・・
EC7pncLurj4PhZZ1416981811_1416981860.jpg






むふふふ
77TZjjool95KC2t1416982608_1416982687.png
ぽんちゃんごめんねー









3EEk9Erg1IMjIb01416982120_1416982191.jpg
お留守番よろしくね~







で・・・・行って来ました 久々の東京ディズニーランド
WYZShe8Re67jLDo1416982407.jpg











Xmasのデコでどこも可愛かったですよ~
zdcZVMw2SgBVoMl1416983489_1416983531.png


LDfmAi2zxmMMG_61416982777_1416982832.png


Qn9JLgdDs5JsUW_1416982515.jpg





抜けるような青空です
O26Iq5LKD5fgb561416983250_1416983273.jpg
三連休でお天気良ければ混まないわけがないですよね
7万人の人出・・・・との予想でしたが どうだったんでしょう






パパさんは人混みが大嫌い
並ぶのも嫌いっ



でも会社のイベントだったからしょうがないんですよね~

ショーベースでのパーティー&抽選会
eZFD0rj29Dk4k4P1416983089.jpg
小さなお子さん連れの方々は楽しそうでした~






解散後は各自自由に~との事でしたが
どのアトラクションも2.3時間待ち
人気のアトラクションは4時間とか・・・・・・
ファストパスも朝の9時の時点で21時とか・・・・・





なので~絶対並ぶの嫌なパパさんは、比較的すいてた・・・・ド定番(それでも9時にファストパス取って13時とかですよ)スペースマウンテン・スターツアーズ・イッツアスモールワールドの3つだけ



SL1w49P1HiCpinr1416983348.jpg

b9ZKt9G6FOP4a2g1416983437_1416983462.jpg



若い頃は、激混みも 並ぶのも楽しかったんだけどなぁー
長い間一緒にいると、3時間並んでても会話がないから苦痛なのですよねっ(笑)







で・・・・パパさんてば
nnkyK0F8Ctn6Ist1416983653_1416983749.png
スペースマウンテンではカメラのキャップなくしちゃうし、スターツアーズではお土産の袋座席の下に置いてきちゃうし(これは後に見つかりましたが)で、お互い無口になっちゃいましたよっ





邪魔だと解っていても毎回買ってしまうポップコーンバスケット
m0rBOeZAq8kMdQb1416983807_1416983854.jpg
最近のは進化してるんですね(笑)
うちにあるのはバケツ型ばかり








ライトアップされた頃にはお互いくたくたで
待っているぽんちゃんの事も気になったので、パークを後にしました



93SENX9e7ono05q1416983956_1416983973.jpg
湾岸を通って横浜を抜けたあたりから渋滞




二重に疲れちゃいました
やっぱり秋の行楽は自然を満喫する方が好きだなぁ

とは言っても・・・・何処に行っても激混みだったんでしょうけどね



Cpu_qskya3k0aHq1416984058.jpg
ぽんちゃん 長いお留守番ありがとうね~







***おまけ***
lzAieo21FeTyMl21416984210_1416984273.jpg
ミッキーのピアス~






ポップコーン食べたかったにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
寒くなりましたね・・・・
本日 ぽんちゃん病院でした


(車中です)お耳が真横ですねw
RW_2s3HSgulsXZ51416568213.jpg
術後の受診です


傷もキレイにくっついていて特に問題もなく、心音にも異常がないので
何もなければ、次はワクチン接種の来年の7月です






いつの間にかすっかり寒くなってしまい
朝晩はエアコン暖房の毎日です

i4Rl5djjGtrCBao1416567842.jpg
ぽんちゃんも丸くなって寝る事が多くなりました






寒くても毎日元気です
j_T6DKl0capvApD1416450110_1416450251.jpg
出勤前のパパさんのスマホの充電コードに飛びつくぽんちゃん
かばんの中に入ったりw 「いってらっしゃーい」するまでパパさんにベッタリなんですよ










皆さんのにゃんちゃんは夜は何処で寝ていますかぁ?





ぽんちゃんは2か月前ぐらいまでは夜はケージで寝かせていましたが
今は寝室のベッド脇に簡易ケージを置いて・・・・
wG7zGcRwR45fXD31416450775.jpg
一緒に寝ています







ぷうちんのお下がり~ 潜るタイプの寝袋
s6OZeSf7CRotgTJ1416450580_1416450662.jpg







もう少し寒くなったら中に入るかなぁ?
B5ByzEraL6067op1416461007.jpg
今は上で寝てます^^;;;








0ZRhIp1O10gPCqw1416450850_1416450867.jpg
「ここもあたたかいですよ~」





たまに 私の胸の上で寝てます
t7wglt1d_hn3Qil1416461171_1416461317.png
3㎏でも ホント重たいんですよ^^;;;  苦しいと言うか・・・









***おまけ***
j7qHpY_jFlcuc701416294921.jpg
昼間のぽんちゃん
楽しい夢見てるのかなぁ~ お口が笑ってるみたい








明日から三連休ですね~
天気予報が変わって 明日は天気も良く気温も19℃まであがりそうですね
久々のTDLです パパさん会社のパーティーに行って来ます  5時起きだぁ・・・・
高速道路・・・・どこもきっと何十キロも渋滞するんだろうなぁ












みにゃさまも楽しい連休をお過ごしくださいませ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
玄関からの脱走対策~どうしてますか?
ビビリん坊ぷうちんは玄関から一歩踏み出すなんてありえなかったのですが・・・・

何でも興味津々なぽんちゃんは何をやらかすがわかないのでこれ↓☆設置しました
幅が足りなかったので、オプションフレームを1つ追加してあります

Acahv8WlpR07sgJ1416296757_1416296816.jpg

よじ登って突破できちゃうかもしれないですが
宅配便が来た時などは、取りあえずは安心です







宅配便と言えば~



先日届いたのが これ~  ↓   さっそくぽんちゃんチェックが入りますw
kp4nMmdv_WGMQrh1416295693_1416295730.jpg






P2MAMzJ0EUYDcXP1416295850_1416295904.jpg
あの~^^;;; 乗らないでもらえます?











gFIMGe2g3lu6Q4T1416296041_1416296100.jpg
ぽんちゃんのおやつが入ってるね~♪








先日ご紹介した haromamaさんちのパパさんのお店~ →オフロンティア で頼んだ商品が着いたよぉ
wfdUv5Q4dZ_OEgX1416296170_1416296210.jpg
タオルやディスペンサー等々

「ハロくんのブログから来ました」って書くとおまけもらえちゃうそうです
(あ^^;; ぽんちゃんのおやつありがとうございまーす)
希望すればharomamaさん特製のマタタビドーナツも付けてもらえるかも~


今治タオルはふかふか~リーズナブルで素敵な物いっぱいですよ~
のぞいてみてね → オフロンティア☆










***おまけ***
fGXQsbrPAJ0atzs1416449962_1416450020.jpg

おにぎりぽんちゃんw





中身はツナマヨが好きにゃの
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
すっかり元気になりました
ご心配いただきありがとうございました

71UramGOhJph78R1416296289_1416296424.jpg
2~3日は寝てばかりいましたが、もう殆どいつも通りです



殆どの子が通る道ですが・・・・ 過保護かもしれませんが
やはり 心配なものですね






プリたまちゃん・・・・中身取ったはずなのに 真ん丸に膨れてしまってびっくしました
獣医さんには「一週間以内に萎んできますよ」とは聞いていましたが
あんなに腫れたらやはり痛いですよねぇ







用意していたエリザベスカラー
KtJuk58xOfTGU0r1416294875.jpg
(知人がわんちゃん用に作ると言うのでついでに作ってもらいました)
マジックテープだけ自分で付けました






結局使わなかったのですが、記念にパチリ
lMfctOhyVO6t_WC1416295002.jpg
この後 頭をブンブン振って取ろうと必死でしたよぉ(笑)




痛みどめの飲み薬・いい子で3日分飲んでくれました
ぷうちんは てこでも口を開けない・・・・って感じで飲ませるのは至難の業だったのですが
ぽんちゃんは いとも簡単に口開けてくれるので、ポトンと落としてシリンジでお水飲ませておしまい
楽な子です










OtuK04N0baGJx9o1416297086_1416297259.jpg
なんか 気が付けば冬~ 
寒くなっちゃいましたね
毎日 ぽんちゃん湯たんぽがわりにゴロゴロですw











あっという間に年末になりそうで怖いです





***おまけ***

wVwAIthH7k0DBnM1416297495_1416297585.jpg
ちっちゃなゴールドクレストにXmasの飾り付けしてみました~

そろそろ街中もXmasムード一色になりますね~








サンタさんに にゃにお願いする?
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
さらば。。。。プリたま
fwa_XcrhFnaM6_J1415940455_1415940775.jpg








hxlMU6Qys2dJggD1415940901_1415940980.jpg
ママしゃん お下品でしゅ






あはは 一応記念にね^^;;






って事で~ ぽんちゃん昨日 去勢手術を受けてきましたぁ





長い1日でしたよ


朝9時に病院に行って、お迎えして帰ってきたのが20時前
術前の血液検査は問題なし X線検査も以前と変わりなし

お昼頃には終わりますよ 終わったら電話します・・・・・と言われていたんですが
電話が来たのが14時ごろ
肺の事があるので麻酔で何かあったんじゃないかってドキドキでした





お迎えに行って、切った中身を見せていただいたんですが
白い小さな塊でした
縫ってないって聞いてびっくりしたんですが、傷口はピタッとくっついてる感じで少し赤い程度
エリカラもなし


16年前の事なので記憶は曖昧ですが、ぷうちんの時は縫ってエリカラしてたような・・・・・






お家に帰ってきたら
OG1KBwzDWdbqVe81415941068.jpg
やっぱり気にして舐めてました



でも よーく見ると患部ではなく周りのようなので、エリカラは装着しませんでしたよ





uq5ZmCuLofRIXr71415941232.jpg
麻酔の影響なのか、目がきちんと開かなくて瞳孔が開いてる感じ?全部が黒目
(ぷうちんがお空に引っ越す前、何日も瞳孔開いていたので心配でした)

ご飯も全部食べたし 大丈夫だとは思いましたが安静第一・・・
念のため昨夜はケージで寝かせました






今朝は目も元通りでホッ

でも痛いのかなぁ 元気なくて寝てばかり

獣医さんの話しだと、 痛みのピークは今日だそうで
痛み止めの錠剤いただいてるので、夜飲ませようと思います








家事をしている間にぽんちゃんの姿が見えなくなっちゃって、焦って家中探し回っちゃいました
(狭い家なのにね^^;;)



こんな所こにいましたよっ
MCzaXE5iAICUlMZ1415941408.jpg
ここで寝るの初めて^^;






qfkXvq4sfxVX69W1415941501.jpg
痛みがあると狭い所に隠れたいんでしょうか?

でも・・・・気持ちよさそうな寝息をたてていたのでそんなに心配もいらないですよね








耳の方は、ご心配いただきましたが(ありがとうございました)
もう殆どじくじくしてなくて、順調に治ってきています
お薬の効きめ すごいです








*備忘録*

去勢手術費[検査代込]  13,000円
内服薬3日分  750円
消費税  1,100円

合計 14,850円


市より助成金  -2,800円


*体重  3.2㎏ *





さらば~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


 
ぽんちゃん流血。。((+_+))
おとといの事

ソファとキャットタワーに 点々と血が・・・・・・



もうびっくりして
ぽんちゃん全身チェック(心臓バクバク)


耳を掻きむしって血が出ていたようでした
一日様子を見て・・・・



昨日がこんな感じ
xILPZMBILNymouH1415685551_1415685599.jpg
お客様が来るのと、全然気にしていなかったのでまたまた様子見






今朝になって・・・・ジクジクしだしたのと・・・・気にしてまた掻いてしまったので・・・・
aPLbyWVcM7FFUrS1415683641_1415683722.jpg
そうだよぉ
13日も去勢手術で行くんだけどね









前回のわんちゃんの恐怖を覚えていたのか
Vni94mkgT1C_RNP1415683752_1415683781.jpg
待合室ではこの状態。。。。。(笑)  シーツの下に潜って完全気配を消していました






40分程の待ち時間・・・・

1MtDXTMMQLwesj71415683828_1415683891.jpg
去年 ぷうちんが「審査員特別賞」をいただいたご長寿コンテストの冊子が置いてあり・・・・・
思わず じんわり~


去年の今頃は 朝晩の自宅点滴で大変だったなぁ~とか あれこれ思い出しちゃいました^^;;






診察の結果は
原因不明の湿疹のようです
耳ダニかも? って心配していたんですが、それは大丈夫でした


こんなお薬を処方していただきました
lFxd1kCi1o4wwSc1415683584_1415683606.jpg
ゲンタマイシン硫酸塩外用薬 って書いてありますね
かゆみ止めと炎症を抑える成分が入っていると説明を受けました(1日1回綿棒で塗ります)



早く治りますようーに!!







帰りの車の中では余裕の表情でしたぁw
OyfAJjB9iPkmU2h1415684006.jpg







*備忘録*

診察料  600円
処置料  500円
外用薬  2,500円
消費税  260円

合計   3,510円


*体重  3.18㎏*






かゆいよぉ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



長くなっちゃいますが・・・・↓ 続きあります

続きを読む

 
掃除機も?
前記事の お題が「お水大好き?」で 洗濯機も好き~って載せましたが




ぽんちゃん 掃除機も好きなんですよね





動画です
掃除機の音が凄いので 音量に注意してご覧ください


[広告] VPS





ぽんちゃんは 音に対する恐怖感があまりないようですね
大家族でわいわい育ったからでしょうか?



でもね~ お邪魔虫で掃除がはかどりません








みなさまは三連休はどう過ごされましたかぁ?




ぽんちゃん家は最終日 立川の昭和記念公園で開催された「肉フェス」に行ってきましたよ~
tAnSFPtRVnyv2cD1415272720.jpg








絶対混んでるからね・・・・
駐車場だって満車だからね・・・・
周辺は大渋滞だからね・・・・・

と、待つことが大嫌いなパパさんに念を押して行ったのですが
7XCJVYabg4LD2xh1415272344_1415272548.jpg
パパさん やっぱり甘かったでしゅ









ほんと~
SNcA8PxEC9GcEt51415272771.jpg
この人混み
この人達みんな お肉買うために行列してる人達ですよっ






チケット払い戻しできないという事で・・・・
nHRRs4R1bGRgpF41415272813.jpg
しょうがないので 二手に分かれ 比較的列が短い(けど長いっ)所に並び




もう選べませんから
何でもいいよーーーーって



私は ここ ペルー共和国大使館の「アンティクーチョ」を2皿ゲット
p78a5spC2Xa8zdT1415272880.jpg
焼いてる人(調理人が)一人で、結局 パパさんの 「ガッリツおろしのボッコンステーキ」の方が早かった(とは言え時間かかった)です






あまりにも空腹過ぎて なんとあっという間に完食・・・・画像なし(笑)
興味がある方は 肉フェスのサイトで~ →








***おまけ***
uiJ54YxzZgfHyW01415272586_1415272651.jpg
美味しそうでしゅ~


haromamaさん作またたびドーナツです
次回ご紹介しまーす haromamaさん ありがとうです~










お肉とドーナツどっちが好き?
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

前記事にあたたかコメントありがとうございます
レスしてますのでお時間がある時に覗いてみてくださいませ

 
お水大好き?
寒くなる前に~・・・・・って 9月の終わりにぽんちゃんシャワーしたんですが


予想に反して 一言も鳴かず
VQm_LkjvHtY3x7b1414894036_1414894094.jpg
とっても気持ちよさそうにしていたそうです^^;;;






ぷうちんが シャワー大っ嫌いで 普段無口なぷうちんもこの時ばかりは声がかれるまで鳴いていたのですけどね





そして・・・・・・
この時から パパや私がお風呂に入っていると出るまで 外でこの状態





iJ9FJ_0A1GKwoUt1414893499_1414893549.jpg
15分でも20分でも ずーーっと待ってます





たまにガラス越しに シャワーかけてもらったりして キャッキャw
2KR5PiDinSz2sOh1414894149_1414894237.jpg







お水が嫌いな子じゃなくて良かったぁ~









で・・・・・お水と言えば こちら







洗濯機も大好きで(笑)
fFnLtJzf4ZTeB901414893687.jpg
終わるまで洗面所でずーっと張り付いてます









排水が始まると
n_DPgOGzP8IzCqj1414893785.jpg
排水口がん見^^;;;








脱水とか始まっちゃうと
Sh0FglB2W_rOMMP1414893845.jpg
もうきゃっきゃ 下に手突っ込んだりして大変

ホコリが出てくるから止めてほしいですよねぇ










そして~ 以前 yukikoさんにいただいていた給水器
lXnXC0EavTev0sQ1414894418.jpg
ママ~ なんか変なの置いたですか?






最初こそ シッポがぼわっとなって警戒モードでしたが・・・・
UBvoXGYBnxTfiKR1414894490_1414894541.jpg








すぐ慣れて
7HweNfubbPZ1mqy1414894329.jpg







楽しそうに遊んじゃいました^^;;;
h7TR6VlCl3hWRlA1414894855_1414894974.jpg


水浸しになったので撤収
もうちょっとぽんちゃんが落ち着いたら出してあげますね










じゃぶじゃぶじゃぶ~♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ