2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ぽんちゃん三回目の病院
前回からの経過観察と言う事で~(約一か月経ちましたので)
ぽんちゃん病院に行って来ました


車の中では キャリーから頭出して外の風景を見る余裕っぷりだったのに・・・・・






病院に着いたら
周りはおっきなわんちゃんがいっぱいで
llBMydoKMq3HA_91414461995_1414462065.jpg
シーツの下に潜っちゃいました





午後は4時からの診察なんですが、前回長い時間待ったので
お昼過ぎにパパさんに診察券を出しにいってもらい、午後1番の診察でした




でもね~呼ばれるまでの10分位の間に続々 わんちゃん達がやって来て
mpQNQf_OJExItAU1414462173_1414462217.jpg
ぽんちゃん どきどき



KYw2OYkUUWzI_nd1414462107_1414462123.jpg
ものすごーーーい 心拍数になっちゃいました





でも、心音に異常なし(雑音など)
X線画像も変わりなし

・・・・・って事で、体重も約3㎏になったので、去勢手術の予約をしてきました
11/13です(それまで予約でいっぱい) どうかその日まで発情しませんように^^;

普通男の子は麻酔のマスクを口に当ててするのですが、ぽんちゃんは胸の事もあるので、もし呼吸が止まることがあった時に素早く対応できるよう、気管挿管するそうです(おんニャの子はこのやり方だそうです)






帰ったら爆睡
uHCf1lG_WtmJ3y31414462431.jpg
やっぱりお家が一番だね~ぽんちゃん
意外とビビリさんなぽんちゃんです









あ・・・・・・  かごベッドですが



53LdkfL1fBL6pA_1414462750_1414462802.jpg



_vI5p9NUYesjHbW1414462826_1414462913.jpg



やたら^^;;匂いをかぐだけで 寝てはくれません
bQ9YqqmPK6dHXsh1414462938.jpg
イ草のような匂いがするからかな~?

ぷうちんママはこの匂い好きなんだけどな
*寒くなってきたので、中にもふもふの布を敷いてあげようと思います







*備忘録*

診察料 600円
X線検査 4,000円
消費税 368円

合計 4,968円

*体重  2.98㎏*








病院はきらいでしゅ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
嬉しくて・・嬉しくて
昨日は ブログ友の・・・私にとっては年の離れたお姉さんのようなお母さんのような(ごめんなさい 親子ほど年が離れているわけではないですよ^^;;)優しくて面白くて頼れる~そんな存在のyukikoさんと待ち合わせ~



自然食のお店でランチビュッフェ

しっかりwおかわりした後


デザートもいただきましたよぉ




おしゃべりしながら~の 制限時間90分はあっという間で^^;;;

その後、フライングタイガーでお買物をして~ アフタヌーンティーでお茶

ここでも時間はあっという間に過ぎ・・・・・気が付けばアイスコーヒー1杯で2時間近くおしゃべりしていました





yukikoさんからとーーーーっても嬉しいサプライズがあったんです





これ~ いただきました
nII71ZlllHfMX8d1414136783_1414136815.jpg
軽~い粘土で出来たぷうちんハウスです

もうね(T_T) びっくりして 嬉しくて 涙出そうになりました

春に注文してやっと出来上がってきたそうなんです
(POPTEKOさんの作品です→ポチ☆






1階のぷうちん
OEPMvVmQ_Xk6wyp1414136874_1414136921.jpg
スリッパが大好きでいつも両手を突っ込んでたなぁ・・・・ウルウル



20091017114044c57.jpg

20091017114707032.jpg

20091017114605530.jpg








2階のぷうちん
7oxxAyEEvy6Awrf1414136965_1414136997.jpg
ヘソ天寝~(≧ω≦)   足の開き具合が本にゃんそっくりですぅ




kWyeHbJ_FaUWTps1414137080_1414137099.jpg
このharomamaさんに作っていただいたハートの枕大好きで いつも一緒でした
ぷうちんがお空に旅立つ時一緒に持たせてあげたんですよ
今頃枕にあご乗せてお昼寝してるかなぁ~





iDYcNG8KFzxuZE41414137127_1414137139.jpg
いつもぽんちゃんにトイレに連れ込まれているブチの子も忠実に再現^^♪
嬉しいです





dYBAfI5NoMnznHe1414142655.jpg
POPTEKOさん ぷうちんのブログをたくさん読んでくださったんですね ありがとうございます








3階のぷうちん
OJdCSvaLXQvOPt71414137031_1414137050.jpg
鳩さんが大好きで、びびりながらもベランダに来た鳩さんに釘付けでしたね~










これだけでも本当に 充分嬉しいのにさらにもう一つ



mv87qmHfgYTbxVn1414137216_1414137239.jpg
ぷうちん・ぽんちゃん にゃんこ便です(≧ω≦)




yukikoさんが気を使ってくださり・・・・・(注文した時はまだぽんちゃんがうちに来る前だったそうで)ぽんちゃんが来た後、ぷうちんが大好きだったクロネコ号にぽんちゃんも一緒に乗った物も追加注文してくださったそうです


C6ENrrYKCCH7UNr1414141391_1414141412.jpg
yukikoさん~ ありがとにゃ








ぷうちんの思い出は いっぱいいっぱい 心の中にありますが
こうして形になって残るものがあるのも嬉しいものです
昨日は興奮して夜 熟睡できませんでした(笑)



本当に 本当に ありがとうございました
大切に 飾らせていただきます










***おまけ***

ぽんちゃんベッド完成
BbqrkxH8XWj1LJC1414136703.jpg


TcQNVrsyNC85lRD1414136725_1414136743.jpg
まだ インしてませーーん









yukikoさん ぷうにいちゃんハウスありがとです
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ




前記事に温かいコメントありがとうございます
レスが遅れてますが必ずいたしますぅ~訪問も遅れてましてごめんなさーーーい


追記~前記事レスいたしましたぁ

 
久々の ちくちく
WnehkZKgANb7ftq1413788039_1413788169.jpg







お裁縫だよ~


ぷうちんママ ちょっと体調崩しておりまして・・・・

何だかんだで また6日もブログ おサボリしてしまいました

あ・・・・^^;;; 寝込む程悪い訳ではないのでご心配なくですぅ
あまり外にも出ず、 前からやろうやろうと思っていた ちくちく(お針仕事)やっと始動です




bY8p2crnW1WddXl1413789579_1413789589.jpg
アイロンかけて~


Sfo1sotx4v7L_AS1413789607_1413789619.jpg
しつけ縫いして~(これが一番嫌いだったりします。。。。。


xkUr73tZSEZoJoU1413788217.jpg
久々のミシン~ (yukikoさーん 活躍してくれてますよぉ






この↑ アルメダールの生地は



xN1h5SqhfudEdq51413788280.jpg
この ウレタンマットを丸くカットして置いた籠の中に敷きます
ぽんちゃんベッドですよ~もう夏もとっくに終わっちゃったけど使ってくれるかなぁ
手縫いでつけますので 出来上がったらまた アップしますね










JyWPj68w8nqQCro1413789083_1413789199.jpg
はいはい~っ^^:::。。。。










この籠なんですが、私の好きな猫ブロガーさんの所で見て、どうしても欲しくてだいぶ前に買ってあったもの
057-1.jpg

一番小さいのはスリッパ入れに 中ぐらいのはぽんちゃんトイレのシーツ入れに活躍してます

こちらで買えますよぉ~ → ☆ポチ










そして、もう一つのこれは、クッションとお揃いの マリメッコの大柄を見つけたので・・・
XJsxTRSzCdQuPuZ1413788250.jpg
裏に遮光生地を縫い付けて~







46Dp4jUPn0QhwA11413788640_1413788695.jpg
ぽんちゃんのトイレスペース 小窓のカフェカーテンを作りました

あまり日よけになってないですけどね^^;;;








***おまけ***
matE2157iTebSe61413789246_1413789290.jpg
たまに無性に食べたくなるんですよね~♪






ぼくもシロクマ しゅきっ❤
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


前記事コメレスしてます お時間のある時にのぞいてみてくださいませ~
 
ブチの子
fFaBY3DSBCrtmd31413257083_1413257188.jpg
このブチの子キッカーは、ぷうちんのおさがり

去年の15歳のお誕生日にパパさんが買ってきました~
でも ぷうちんは枕としか認識していなく^^;;;。。。。頭乗っけて寝てましたっけ








お空に旅立ったぷうちんから託されたこの子と  シンクロ~❤
JoFrdp0vztp5f4a1413182762.jpg
(ヤラセじゃありませんよぉ(;^ω^A。。。。)







そして 別の日も シンクロ~❤
Jb3MWLVhzWx4N6r1413182537_1413182702.jpg








なんか^^;;;とーっても仲良しに見えますが




a60XOw2kWv9_H_D1413257246_1413257407.jpg



_uaYBbZC32eB7HT1413182803_1413183054.jpg
 日々 いたぶられておりますっ












IAHIMg03ofxlrDZ1413183144.jpg
以前にも書きましたが たびたびトイレに連れ込まれてるし( ̄ー ̄;。。。。。あは











HsMCKhm4Onwz1tK1413183221_1413183269 (1)
優しくしてあげないと お空のぷうちんが怒るぞーーーっ







なーんて言ってたら・・・・・・・







5Vx7_piVkpJlQvM1413183413_1413183458.jpg
タワーの上に ブチの子咥えていってまた痛めつけようと?してたら、落っこちちゃいました



怪我しなくて良かったよぉーーー
仲良くしないから、お空のぷうちんがお仕置きしたのかも???^^;;;;









必殺仕置きにゃん
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



前記事に楽しいコメントありがとうございます
レス入れてます お時間のある時にのぞいてみてね
後程訪問させていただきまーす❤

 
さんまが届いたよ~♪
北海道からさんまが届いたよ~



真っ先に箱上占拠っ^^;;;






OKthdBP1OpO29kl1412907755.jpg










4wU_fxK8u7WhVUr1412907781_1412907825.jpg






ぽんちゃんのご飯も作るよ~♪






hw4dM_82F4NV_CT1412907853_1412907957.jpg








jbAsh3r3Q3yVkoT1412908001_1412908045.jpg









って事で~ よく切れるように包丁を研いで~









( ̄ー ̄;。。。。。。。。って








よく切れたのは ぷうちんママの指でしたぁ
m9ykpXG0oTVc8qA1412908069_1412908086.jpg
(気持ち悪い写真載せてごめんなさい








ここからはビニール手袋着用で~^^;;
fYHObjBJiOFSSQA1412908122.jpg









三枚におろして 骨と皮を除いたら
3ItCsNkceOTmPFQ1412908145.jpg
ぴっかぴか  鮮度抜群なのでお刺身で~ あと竜田揚げ~











ぽんちゃん用には
YoPqLtOP6l1XfjQ1412908168_1412908179.jpg
北海道のブロッコリーと長野の白菜と一緒に 電子レンジ圧力鍋でチン










miR4jtjP5h7tZnT1412908199_1412908205.jpg
フードブロセッサーで細かくして~







FToxFRLK_n5M_jZ1412908226_1412908234.jpg
かりかりとちゅ~るをトッピングして完成








イッキ食い~^^;;
JHCYg5WZ64MEcpf1412908257_1412908315.jpg



sRpPo5ITVROjTR21412908345_1412908372.jpg
あっという間に完食~











*人間用の晩ごはん*

JIfhCUOfHUL8Wdo1412907541.jpg
さんまのお刺身&竜田揚げ
塩昆布とクリームチーズ乗せ冷奴
ネギたまご焼き カリカリチーズトッピング









i4W0b9xeMSjqInA1412908414_1412908688.png
ママさんいつもありがとうございまーーーーす







天高く ぷうちんママ肥ゆる秋~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



前記事レス入れてま~す

 
ぽんちゃんスコ座り? & プチオフ会


ある日~  ぽんちゃん なんちゃってスコ座りをしていましたよ

3xmVSRtK7uokcbA1412640702.jpg









8DIw4UuNhNXhpMU1412640761_1412640957.png
by ぷうちん






(≧ω≦) あはは~ ホント
ぷうちんは スコなのに殆どスコ座りしなかったもんね









***友情出演***
G1DPpLf0jiRO_pY1412639589_1412639644.jpg
はい~ れお君のスコ座りは安定感抜群だね









って事で~ 友情出演してくれた れお君のお家(昨日の新しいお友達をくれた)
れおピー母さんち に行ってきた時のお話をちょこっと~^^♪





9月の最初の連休前にお会いしましょう~って約束してたのが、れおピー母さんもぷうちんママも体調崩して延期になり~9月の後半にお会いしてきました

今回の目的は 素敵に自分でプチリフォームしたお部屋を見せていただく事







jm3RwuGAgKpf_cU1412638997_1412639324.jpg






GKni3gIagws_kax1412639374_1412639542.jpg







お家自体が素敵なので プチリフォームのし甲斐がありますね~♪
ぷうちんママも素敵部屋に改造したいけど・・・・・狭いし天井低いし
あちこち梁が出てるしで(;一_一)!。。。。。。。あきらめモードです








お部屋を見せていただいた後は お約束の プハーっ


lE83RkZfXeqtTYt1412646560.jpg
美味しいお料理を沢山ご用意いただいちゃいました
ご馳走さまでした~









UW7CLu2bdXdVxEI1412640167_1412640422.jpg 


dIFVQBMdmMBXM_x1412640464_1412640483.jpg


今回は ピーチ君に熱烈歓迎受けちゃいました~(≧ω≦)
→ ポチ☆ → ポチ☆


母さん れおピー君たち~ どうもありがとね またお邪魔しまーす♪







僕も行きたかったにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

前記事コメレスしてま~す
 
新しいお友だち
もうだいぶ前に れおピー母さん にいただいていたこの子
おろしてあげました~

LTdsAeDQODqnDLQ1412555179.jpg
こにゃにゃちは~♪







ぽんちゃーーーん   新しいお友達だよん






って。。。。。。。。。  いきなりの押さえ込みっ(;^ω^A。。。
ir0LD8kUDjcqeoi1412556737_1412557165.png











1412555665IuYiN54Y73LAX9H1412555661.gif









仲良くしてあげてね~^^;;;
ojQC1wX6e9HLGJh1412558182_1412558245.jpg







お友達と言えば。。。。。。。。
この ぷうちんのお下がりのブチの子   何故か最近トイレに連れ込まれてます(笑)

VQVjRVdubro7U231412558044.jpg




←サイドバーの Instagramにも載せましたが

あれから 3回目撃   どして~???








スマホで撮った写真 Instagramにアップしてますので(まだ少ないですが)よろしかったら見てみてね!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

←サイドバー 2番目にあります
 
動画だよ~
[広告] VPS





ぽんちゃんが我が家に来て一週間ぐらいの頃です

*TVの音が入っちゃいましたので、音量にお気を付けください








前記事に温かいコメントをありがとうございます
レス入れてますのでお時間のある時に覗いてみてくださいね





台風気をつけてにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
好奇心の塊 ぽんちゃん
前記事に温かなコメントありがとうございます
まとめてではありますがレスしましたのでお時間のある時にのぞいてみてくださいね→ ☆














uBHdKK5eJiX9YvO1412329068.jpg
ぽんちゃーーーーーん  何してるのぉ?













xBa3l8YKaNsSXvK1412329301_1412329385.jpg

プリンターの音に興味津々
あ^^;;。。。。我が家のプリンター  ヘボヘボなので印刷開始まで時間がかかるんです











なにか おいしいの出てくるにょかにゃ?
QnjKoUEtqkY2djq1412329144_1412329236.jpg
何やら おっさん顔で真剣ですよっw M眉毛が浮き立ってます












HTcVTXF6Lt9Pl451412329431_1412329473.jpg
そんなに ずーっと 立っちしてて疲れないのーーーー?












7v1BEsoDbfec9P01412329523_1412329599.jpg












1JLdGFJWBKJ8Aqx1412329682_1412329724.jpg
最後は顔面に紙が直撃なぽんちゃんでした(≧ω≦)










ぽんちゃんが来たばっかりの頃 このプリンターの電源コードを噛み噛みしちゃってショート
(火花でましたよっ)
ご臨終か?・・・・・新しいの買おうか?   と、危機的状況でしたが^^;;;
パパさんがコード剥いて接続してビニテ巻いてなんとか直してくれました







好奇心旺盛なぽんちゃん 日々イタズラ三昧   
6か月になるのに全然落ち着きませーーーん(;^ω^A。。。。。








早く 落ち着きのある素敵男子になってね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
ぽんちゃん二回目の病院でした
前記事に温かいコメントをありがとうございました。
コメントのお返事を書きましたので、お時間がある時に覗いてみてくださいね♪
(これからは時間がたっぷりありますので、なるべく個別にレスするようにします)








経過観察していた早い呼吸の件で・・・1か月経ちましたので9/28に受診してきました





走った後の開口呼吸は変わらずですが、普段は呼吸数は多いのですが苦しがる事もなく元気に過ごしています
(寝ている時の胸の上下する回数は普通20回位だそうで・・・・ぽんちゃん先月は60回以上ありました・・・今朝数えたら48回でしたよ・・・・涼しいからいい感じなのかもです^^!)







今回もX線検査をしましたが特に前回と変わらない状況でした






これは健康な猫さんの画像
NmP_ZIS28FWGYE41412126016_1412126031.jpg
(*ネットからひっぱってきました)






そしてこれがぽんちゃんの画像
fapxjuUo9bJt0OS1412126186_1412126280.jpg
明らかに胸腔が狭いですね




あばら骨が成長していません
もう6ヶ月なのでこれから骨が大きくなることはないようです



狭い胸腔の中で一生懸命肺が空気を取り込もうとするので回数が多くなるそうですが
本にゃんはこの呼吸に慣れているのか苦しそうではありません




そしてもうひとつ
明らかに上の画像と違うのは、 健康な猫さんの心臓は斜めに立っているのに
ぽんちゃんの心臓は真横を向いていますね

これも胸のスペースの問題ですね




心臓の超音波もしてもらいましたが、今の所血流も正常だし
聴診器で聴いた心音も正常だそうです




成長するにつれ何らかの障害が出てくるかもしれません・・・・と、獣医さんに言われましたが

「かも」・・・・を、いくら心配しても何にもなりませんものね




とにかく今は元気いっぱいなぽんちゃん
小さい胸と上手に付き合って楽しいにゃん生を過ごしてもらいたいと思います












マンチカンは『猫のスポーツカー』と呼ばれているらしく^^;;;
Y49ZPrIa6JMyJ0N1412126866_1412127069.jpg
車高の低いボディーで信じられない位早い走りを見せてくれるんですw




別名シャコタンぽんちゃんです(暴走族かっ(*^m^)o==3。。。。)









NtFkDyBaR1bqJEf1412127163_1412127297 (1)

一か月に一度の経過観察通院は暫く続けます

(とっても悩んだのですが、ブリーダーさんにもきちんと報告・こんな前例がなかったのか?などメールを入れたところ、すぐ電話をかけてくださり、丁寧にお話を聞いてくださり色んなアドバイスもいただきました
ありがとうございます これからもよろしくお願いいたします)




*備忘録*

診察料 600円
X線検査(小4つ) 4.000円
超音波検査(胸部) 5.000円
消費税 768円

合計 10,368円

*体重  2.7㎏*



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

ブログ村復活してみました
ポチっとしてね

 
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ