2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
燃え尽き症候群!?
ZZsbdaTWSQgWet31412043785_1412043888.jpg
無事円満退職しました


仕事を辞めると決めたのが7月の後半  それからが長かったぁ・・・・・・・
8月いっぱいで退職~の希望は却下され 9月25日まで










いざ 辞めてみて 時間がたっぷりあるのに
今は何もする気がおきません













毎日ただただ 
lINaMZHVEpKgz1z1412044170.jpg
お膝のぽんちゃんと だらだら~








甘えん坊ぽんちゃんです
A_oMSxdHhyqq9nT1412044206.jpg









パジャマのままずーとお昼まで寝転んでいたり・・・・・
zYP0zTVFzrS5C871412044119.jpg








f7Q1VhkaVfckjI61412044344_1412044369.png
だらしない姿でお恥ずかしいですが^^;;;








ちょいっちょいっ
76hQwSK5RRPtp2W1412044402.jpg
『ママ~そろそろ起きてください』







(;^ω^A。。。。。。
明日辺りから 始動しようと思ってます。。。。

そんな訳で コメントいただいているのに、訪問もできていなく
本当に申し訳ありません

途中1年間のお休みがありましたが、20年以上働いてきたので
そろそろ じっくり主婦業に専念してもいいですよね










少しですが、前記事にお返事書いてあります
よろしかったら覗いてみてくださいm(__)m
ひなママさん 海天さん いつもありがとうございます
 
背筋も凍る スーパームーン
VVwR6NJhG6Yunen1410324546_1410324699.jpg
中秋の名月の翌日・・・・・9月9日は今年最後のスーパームーン(今年は3回あったそうです)
前日の十五夜はお月様見られなかったので 久々望遠レンズをつけてパチリンコ~









そして のんびり借りてきたDVDなんぞ観て さぁ寝ましょう~  って時

あれ???静かだと思ったら ぽんちゃんがいない
家じゅう探したけどいない


パパさんが
「ベランダの窓開いてるよ」。。。。。。。

え???



もうね 口から心臓が飛び出しそうでした

ベランダに出たパパ   「ぽんちゃんいない」




腰が抜ける寸前でした


我が家12階です


怖いものなしのぽんちゃん   まさか飛び降りた? 一瞬そんな事が頭をよぎって

ぽんちゃーーーーーーーんって呼んだら


お隣との境の隔て板の下から頭がひょっこり


ここで大きな声出して脅かしちゃいけないって自分に言い聞かせ ご飯で釣って無事確保


ほんの1、2分の出来事なのでしょうが とっても長く感じたのです
後で見たら 植木鉢がひっくり返り中の土がこぼれていました
いったいどのぐらいの時間をベランダで過ごしたんでしょう ぽんちゃん
お隣のベランダで悪さしなかったでしょうか






私が月を撮った時、きっときちんとサッシを閉めていなかったのでしょう(ー_ー)!!
もうバカバカバカぁーーーーーーーーー 自分のバカっ


昨夜はドキドキして眠れませんでした









網戸は 網戸用脱走防止柵つけてるのに・・・・・・・・・
lIVNI79BK2IrgY11410325299_1410325336.jpg







肝心のサッシ自体が開いたら何にもなりませんね
aAwvOe9cO0I_KDq1410325400_1410325665.jpg
まさか ぽんちゃん自分で開けたってことはないと思いますが











D3ovnpnWsjJ5OW91410325707.jpg
必ずココ 動かないように固定することにしました









ぽんちゃんごめんね。。。。。。
5Xlipcj0y83A_fh1410325760_1410325875.jpg

無事で本当に良かったぁ(TT TT)






前記事に温かいコメントありがとうございました
のろのろ~ですが、ブログ訪問させていただきま~す

ひなママさん ひなちゃんゲボ落ち着いて良かったですね!!

 
入るよねぇ~
yupIbge18napnbe1410066938_1410067061.jpg
ぽんちゃんの 新しいトイレだよ~








籠の中身は トイレシートと砂だよ♪
XT_QDMjFm22nv7x1410067306.jpg







昨夜 設置した時はトイレだとは認識してなかったようですが(入って遊んでました^^;;)
z2_5VwIxdzqj1Y41410067104_1410067261.jpg

今朝は 立派な うんPしたね
偉いよ~ ぽんちゃん    猫さんのトイレの順応性って凄いですよね!







そして入ると言えば、これ。。。。。。




トイレ購入の際、砂など他の物も頼みました
5O1Quw7rUrjUpE71410067346_1410067538.jpg
さっそく ぽんちゃんチェックが入りますw
ぷうちんもよくやってたなぁ~♪






7zkd0wBJsFvaxDe1410067565_1410067606.jpg
そうだよぉ
ぽんちゃんのご飯は入ってないよぉ






で。。。。 最後はお決まりの イン
YHjxnCoPnn4FXkC1410067641.jpg
何度も出たり入ったり 楽しそうに遊んでいました~









猫さんは入るのも 乗るのも好きですね^^;;
GAI5b_7QFgpKUdC1410067742_1410067798.jpg
パパさんが脱ぎっぱなしのYシャツに オン




パパさーーーん ちゃんと片づけてくださいよぉ







*前記事に 温かいコメントありがとうございます
感謝の気持ちで読ませていただいております
只今コメレスはお休みしていますが、ブログ訪問をレスの代わりとさせていただきます ごめんなさいm(__)m

ひなママさん~ひなちゃんその後どうですか?
うずまきんさん~ ふすまに穴^^;;; それはショックですよね
 
ぷうちんがしなかった事
yUi3FV3f9VxEFLv1409796884.jpg
両足を投げ出して腹ばいでぺったんこ~
これ ぷうちんは一度もしませんでしたね~








箱座り~(ちょっと左手が伸びてますが)
VnsZOenhzX9AMe91409796980.jpg

ぽんちゃんくつろぐ時は必ずお手々がクニュッとなります
これもぷうちんは一度もしませんでした







ぽんちゃんの最近のお気に入りはここ
QXFBBDAu33xcGpj1409796922.jpg










パパさんが «絶対食卓には乗せない»。。。。と、決めているのでこの椅子止まりです
gya1P5vAifgkDP_1409797083.jpg
制覇するのは時間の問題って気もしますが;;;   この椅子 ピタツとテーブルにつけてると意外と上がれないようですよ




カーテンやこの布張りの椅子やら すでに結構ボロボロですが
しょうがないですね~^^;;;アキラメ
あのおとなしいぷうちんでさえ カーテンに登ってた時代もありましたから
 
うちごはん あれこれ
先日 れおピー母さんが来てくださった時のお昼ごはん


2mBrVUkWaVpcZb31411438198.jpg
ヂュエルビールというベルギービールを初めて飲んだのですが、泡立ちクリーミーでなかなかうまうまでした








これはある日の晩ごはん ぷうちんパパ作餃子50個
5rCo3ANrC6Iab_r1411438251.jpg
あんはママ作ですが、一生懸命(笑)包み、カリカリに焼いてくれました











これもぷうちんパパ作ある日の晩ごはん
KcFEfA4a96rXtOB1411438267.jpg
ちびオイキムチはママ作ですが、栃尾の油揚げ・ぎんなん・たらこ~真剣に(笑)焼いてくれました~
 
辛いの大好き
本当は 辛い物 ビール・・・・今のぷうちんママには厳禁なんですけどね^^;;;
たまには良しという事で~(いいのか?)









一楽のスンドゥブチゲ
YBIfA2MH8c7KaxJ1411438284.jpg
今まで食べたチゲの中でここのが一番
本当に美味しい 海鮮のダシがよーく出ていて病み付きになる味なんです
ランチタイムはおかずも食べ放題でリーズナブルなお値段でお腹いっぱい 

一人ご飯は苦手ですが、ここはもう4回一人でランチしちゃいました(≧ω≦) ビールもね










そして~近くにオープンしたお寿司屋さんにも行って来ました



と、行っても我が家は居酒屋さんメニューになっちゃいますw
20UPSLzzYCKqKE61411438225.jpg


酔っ払いさんに変身で 肝心の最後に食べたお寿司の写真はナシ

ここもリーズナブルなお値段でお寿司がいただける嬉しいお店
時価・・・・なんてのはないので安心ですね


 
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
