2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ぽんちゃん初めての病院
前記事に温かいコメントをありがとうございました^^!
現在個々のコメントのお返事はお休みしています
ゆる~りとですが ブログ訪問をお返事のかわりとさせていただいております ごめんなさい

海天さんこれからもよろしくお願いしますー^^♪
ひなママさん ひなちゃんの症状が落ち着く事お祈りしています







先日 ぽんちゃん初めての動物病院受診しました
今までぷうちんがお世話になっていた病院は行くのが悲しすぎるので(どうしても最後の入院期間の事が忘れられず)、半分の時間で行ける こちらも年中無休・夜も20時まで診ていただけるP病院に行って来ました
ただ・・・・・待ち時間が長いっ( ̄ー ̄;。。。。呼ばれるまで1時間弱
診察が終わりお会計まで2時間弱 具合が悪い場合かなりきついかなぁ





初めての外出 ピーピー鳴くんじゃないかって心配でしたが(車の中では泣き通し)

LUlIJ83CEo6iYrp1409453829.jpg
待合室では興味津々 周りのわんちゃんや猫ちゃん 人間をきょろきょろ観察でしたよぉ





診察室に入ったらこのお顏(笑) 緊張しています

hfFjwDj7pnj6fvy1409453862_1409453874.jpg
診察台 肉球から出た汗でびしょびしょ^^;;





今回の受診の理由は
我が家に来た時から 走った後の開口呼吸と 呼吸数の多さが心配で、もしや心臓が悪いのでは?と




心音を聞いた限りでは雑音もないし異常はなしとの事で、肺に問題があるかも~
で、レントゲンを撮りました




ご飯を食べていってしまったので、胃の中がカリカリでいっぱいです^^;;;
hYfgQYHVFvh6SiJ1428797603_1428797657.jpg

肺がうまく膨らんでいなく小さいとの事です
小さい肺で一生懸命呼吸すようとするので、呼吸数も早くなるとの事です





上から見た画像です
Gba5KzIaMmZbpxf1409454356_1409454467.jpg
もしかしたら 心臓が少し癒着してるかも?






心配はありますが、まだなにせ5か月にもなっていないので、成長途中なので様子を見る事になりました
1か月後に また(ご飯を食べないできてくださいとの事^^;;)レントゲンを撮りましょうと・・・・




凄く元気だし 口呼吸も走った後だけなので今すぐどうこうという事ではないのですけどね
ただ・・・・呼吸数(胸が上下する数)が1分間に60回以上なのでこれは心配です(普通20回位らしい)
ぷうちんが病気がちだったので、ぽんちゃんは健康優良児でいて欲しいと願わずにいられません
でも、もし病気を持っていたとしても、上手に付き合い猫生を全うしてほしいですよ


(追記 体重は2.3Kgになっていました 4ヵ月だと少し小さめかな?と言われました)











この 病院に行った日~ 午後かられおピー母さんが我が家に遊びに来てくれました

qzx5q6FiI69ZqTg1409454990_1409455090.jpg
遊んでもらってご機嫌なぽんちゃん

その時の様子は母さんがブログでアップしてくれてます →こちら ☆ポチ と  →こちら ☆ポチ





揚げ物を作った時に (海老フライの 海老を油に投入した時に)油が飛び跳ね火傷
9QwLNAbHSBfP05E1409454609.jpg
ドジですね~^^;;; ぽんちゃんが近くにいなくてよかったぁ


こんなのや 知らない内にどこかにぶつかっているのか手足に痣が出来ていることが多々あり





ママさんどじでしゅね~
8wHgDDbhIWCDlcu1409454765_1409454878.png
パパさんに スコにされたぽんちゃんですw









明日から9月ですね
少しだけ残ってる有休を消化しますので 実際にはあと出勤するのは10日位です(嬉)
(飛び飛びで有休取りますので最後の日まで出社します)




*備忘録*

初診料 1,000円
X線検査(小4つ) 4,000円
消費税 400円

合計 5,400円


*体重  2.3㎏*

 
うわっ^^;;;
あひゃ~
h48Wfg9NqZFY2qQ1408870062.jpg

また。。。。。 気が付けば前記事から2週間が経っちゃってますね





もう口癖になってますが^^;;;。。。。。 ホント 時間が経つのが早いですよぉ
eSHy29IBRu0IIc21408870153.jpg
早いでしゅ~







お盆休み~ 今年は何処へも行かず ぽんちゃんと過ごしました
そのおかげでぽんちゃんも私の事をばっちり受け入れ(変な言い方ですけど^^;;)すっかりぷうちん家の一員になったという感じですよ
パソコンもほとんど開かず、ブロ友さんの記事もスマホやipadから読み逃げの日々でした
前記事にも温かいコメントいただいていながらお返事できずごめんなさい ゆるゆるですが、訪問をコメントの代わりとさせていただきます









ぽんちゃんは ほんとに良く立ちます
n0gRx8Q3ERcm8_F1408870281.jpg
ぷうちんがしなかった事をあれこれするので驚きの連続なのですよ~



仔猫の成長は本当に早いですね
3miL4QygE9WkHrV1408870312.jpg
このまま この大きさでストップしていてほしいです^^;;;





ぷうちんの小さい頃・・・・16年前はデジカメも普及していなかったので写真も少なく・・・・
残念です



この時期をじっくり一緒に過ごしたいのと・・・・・
ぷうちんママ 5月から体調不良なのもあり お仕事を9月いっぱいで辞める事にしました
甲状腺の腫瘍(良性)・慢性胃炎・逆流性食道炎・・・・・そして喉のつまり感
まだまだ通院も続くので今が辞め時ですね^^;;;。。。。。体の不調もあれこれ出るお年頃です
20ウン年間働いてきたので少しゆっくりしようと思います(歳がばれますねっ(笑)。。。)




ぽんちゃん それまでお留守番頑張ろうね
(毎朝後ろ髪惹かれる思いですよっ








ぷうちん~ 夏はいつも思いっきり「開き」になってたなぁ
5vVZajM2IvEbAws1408870383.jpg

お空のぷうちんに見守られて・・・・・ぽんちゃん とっても良い子に育っています~
 
ぽんちゃん初体験ですよっ
ぽんちゃん地方・・・・朝から 台風の影響で警報が出ています

窓に吹き付ける雨が不思議なんでしょうね~(*^m^)o==3。。。。







KYF6jmIDuoNbzEG1407653336.jpg
これはなんでしゅかぁ~







ekfclpbNO1F7Yse1407653495_1407653504.jpg
お水が流れてましゅよー








ママしゃーーーーーん
bFgWpc6HkwZgv7V1407653380.jpg



って。。。。。(;^ω^A。。。。ぽんちゃん近いよっw









6LDWVccGS8k8qLJ1408266764.jpg
夕方になっても時々窓が割れんばかりの激しい雨が吹き付けていました









49d9SBUeB_FImpX1407653550.jpg
土日ずっと一緒に過ごし ぽんちゃん嬉しかったかな~ 雨だったけどね^^;



8月5日で生後4か月を迎えたぽんちゃん
我が家に来た時は1.3㎏だったのですが、本日2.0㎏でした





すくすく育っています~










***おまけ***

相変わらずイタズラ大魔王のぽんちゃん^^;;;



パパさんにお仕置きの ワッショイされてますが・・・・


2zH29la90Ex_CNj1407653603_1407653654.jpg
反省の色なし (笑)
喜んじゃってますぅ











前記事に 温かなコメントありがとうございます
只今個々のコメントのお返事はお休みさせていただいてます
ブログ訪問に代えさせていただいてます

ひなママさん ひなちゃん吐くの心配ですね
いつも近くにいるママさんが一番異変に気付くのが早いと思いますが。。。。なんともないといいですね
鍵コメでいただいた「U」さんありがとうございます!! 




 
ぽんちゃんテレビっ子
f1rKTkc8fKII7wf1407023255.jpg
ぽんちゃんはテレビが大好きです








3_FuXkP8QLzQBlB1407023308.jpg
「お~ イケメンしゃんでしゅね~」







l_XvOMSTkfq2sc81407023345.jpg
「この人は もとしゃんが好きな あの人でしゅね」









PW59p6IlZ4n_IHY1407023407_1407023507.jpg
「ポップコーン♪  ポン ポン ポンでしゅ~♪」








「ママ~」
nm0PiS6lDzZ3KIs1407023547.jpg
「パパしゃんがね~」







sfLRbp8Q1g558k71407023641_1407023674.jpg
お仕置きだぁーー って(*^m^)o==3。。。。 こんなことされちゃいました
液晶画面 傷つくとイヤですもんね






wqkQBRD_cj8nt9q1407023784_1407023899.jpg
アメリカンカールにされたり   時にはスコにされたりしてます(笑)










***おまけ***

YzEAA13A_Xrzo261407024060_1407024109.jpg
ぽんちゃんの背中には 猫さんが一匹いますよぉ







みなさまへ
いつも楽しい素敵なコメントありがとうございます
個々のお返事は今はお休みさせていただいてます

いただいたコメントは感謝の気持ちで読ませていただいてます
ゆるゆるですがみなさまのブログに訪問いたします


ひなママさん いつもありがとうですぅ ひなちゃん夏バテしていませんか?
 
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ