2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
まんま。。。。B型
私って。。。。。 まんま B型人間だなぁって時々(いや^^;;たびたび。。。。)思います







「気分が乗らないの~」ってなれば何か月も


かと、思えば昨日更新したのにまた今日も。。。。。(;^ω^A。。。。










スチームクリーム。。。。缶の可愛さに  プチはまりちぅ

匂いが気になる方もいるかな?。。。。ぷうちんママは好きです^^!


9Dgwc10I6bY3X1H1396274051.jpg


可愛い缶いっぱい〜 →ポチ☆

 
(本日二つ目の記事~) 日帰りバス旅行
3連休最終日の23日~
ぷうちんパパと「越後大漁大豊作福袋ツアー」というバスツアーに参加してきました




基本 ぷうちんパパは運転大好き人間なので、遠出も苦にならないのですが
たまには一緒にお昼するのもいいよね~と説き伏せて(笑)行って来ましたぁ
三連休の初日は このツアー大渋滞&吹雪いて大変だったそうですが
最終日のこの日は大した渋滞もなくお天気もまあまあで楽しいプチ旅行となりました




関越トンネルを抜けると~ そこは雪国ぃ。。。。。。
びっくり
凄い雪が残っていましたよぉ
8G9HJtHQ3x8FhUI1396160469.jpg



QA339IP_grW8cd61396160328.jpg
道は 高速も一般も見事に除雪されていましたが、周り・・・・1m近く積もってますね





一番最初に行ったのはこちら
Ro34ybaL7dqhcYp1396160672.jpg
南魚沼の「川永農園」さん → ☆ポチ

魚沼と言えばコシヒカリですよね
残念なことに、季節が違いましたので^^;水田は見る事はできませんでしたが
おにぎりなど試食してきました





お次は~こちら 「三国海道塩沢宿 牧之通り」 →☆ポチ
Dt4WdUv30nHid4I1396160900.jpg




江戸時代の宿場町の街並みを再現した通りです
t1UyHPX08Z4cfIf1396161062.jpg
この辺りは殆ど一般道は雪なかったです







新潟と言えば美味しいお米 お米と言えば日本酒ですね~
jT7U7whQmG0KDTP1396161113.jpg
八海山の専門店がありました





ぷうちん家は日本酒はあまり飲まないので~
ff6w7pgGm_aSX1i1396161144.jpg
魚沼産安納芋で作った焼酎と越後ビールをお土産に買いましたよぉ♪





この通りは一般のお家もあるのですが、古いお雛様を見せてくれるお宅が沢山ありました
2mAc6UW1f_mbDVe1396161320.jpg
写真はここのお宅しか撮りませんでした失敗






そして~ バス旅行のお楽しみと言えば 食事~


甘海老食べ放題
4XSRVlxesWb0Ftp1396161189_1396161205.jpg


蟹飯
CvaECf7fVLCCZUP1396161231_1396161238.jpg


牡蠣鍋
lDcMv2Qh749Q50D1396161266_1396161273.jpg



そして珍しく パパもママも日本酒いただきました~



でもね。。。。残念
「舟盛お一人様1盛」って謳ってたのに、
舟盛とは言えぬお刺身の少なさっ
牡蠣鍋は 牡蠣少な過ぎだし・・・・
蟹飯は味付けが甘すぎましたぁ


甘海老食べ放題って言っても、殻剥くのが面倒でそんなには食べれませんでした
とは言っても、パパさん2回山盛りおかわりしてましたけどねっ(笑)







そしてこのツアーの目玉が 「海鮮などお土産がひとり3㎏付」
(実はこれに惹かれて申し込んだんですけどっ(笑)。。。)


YBogm7WSHgwookt1396161439.jpg
二人合わせて6㎏と 焼酎やビールで帰り・・・バス降りて電車で3駅
重かったぁ(笑)

kwVOWcERr2AzS2T1396161488_1396161511.jpg
可愛らしいズワイガニ~お味噌汁でいただきました






ちょっと残念な部分もあったけど
こんな素敵な雪景色を見れたので良しとしましょう~


Krs4_a3JowKGkHj1396161391.jpg




それにしても。。。。バス旅行はおじちゃんおばちゃんばかり~

って。。。。私もしっかりおばちゃんの仲間入り~なお年頃。。。なんですけどねっ(笑)









長々とお付き合いありがとうございました


 
言い訳。。。。。
あれまっ

気が付けば・・・・もうあと1日で3月も終わりですっ






最後にブログをアップしたのが9日
この夜は、優しいお姉さま方(≧ω≦)
さくらえびさん・yukikoさん・bonjiさんとお会いしてご飯しました~

ぷうちんママを慰める会?&bonjiさんがマレーシアに行かれるので壮行会も兼ねて

皆様色々ありがとうございました


さくらえびさんお薦めのお店で~
ZwKEVD78cdgwR9W1396157055_1396157065.jpg

VwGH5rPtvl_OvQB1396157134_1396157153.jpg

QYbTeJo2g3H_4zs1396156974_1396157002.jpg

oHjCtxXdVM7azsl1396157028_1396157037.jpg

1bz2N13uMtv3fnc1396157180_1396157187.jpg
このほかにもいただきましたが写真なしデス




沢山飲んで~食べて(*^m^)o==3。。。。皆様の楽しいお話を聞いて
あ・・・・っと言う間に時間が過ぎてしまいました
なんとかシンデレラになる前に家にたどり着きました

また誘ってくださいね^^!










そして。。。。この日から早3週間
ここからが言い訳ですぅ(笑)





この3週間殆どパソコン開いていませんでした
ブロ友さんのブログは、ipadやスマホからひっそり読ませていただいていました^^;;
平日は仕事が忙しく家に帰ってなんやかんやでタイムアウト・・・・・






次の土日(15・16日)は、仕事
年に一度の毎年恒例展示会
朝4時半起きで浅草へ~、一日立ちっぱなしのハードな一日




休みなしで次の週はヘロヘロ。。。(代休は4月の大阪行にとってあります)




三連休の1日目はお客様~


WORGWXwC5lpAyhd1396158241_1396158250.jpg

6SRVesr4usSUofX1396158281_1396158289.jpg

久々に パイなんぞ焼いてお  も  て  な  し






22日~


AMeTchlH10sRpa31396158785_1396158795.jpg

日の出と共に起きて、7時には診察券を出しに病院へ


(あ・・・・実は 去年の12月ぷうちんが具合が悪い時に
ママも調子悪く受診したのですが、血圧が高い事が判明しまして^^;
それ以来定期的にあれこれ検査しております)




殆ど半日つぶれ
午後は買い物や家事で終わり








23日は新潟方面へパパと日帰り旅行










こんな感じで何やら忙しい日々を送っていまして
ブロ友さんの所にもコメントも残せずじまいでした^^;;;





やっと何も予定がない土日だったのですが
体調崩し(のど風邪です)金曜日は休んでしまいまして^^;


あ。。。でも 一日泥のように眠りましたので
すっごいタミ声ですが(笑)熱も出ず、復活しております







と・・・・・・・だらだら 更新しなかった間の言い訳でしたぁ。。。。










ちなみに今週は 金曜仕事が終わったらパパさんの実家に直行で、土日旅行
次の週は、金曜から大阪ですぅ 
(もとさんよろしくね ママさん楽しみましょうね!
さくらえびさん・わんこさんお会いできるの楽しみにしてます
 
欲しかったもの
。。。。のひとつ







これ
zwSGnoTFcF5vRby1394247941_1394247950.jpg
ティファールのフレッシュエクスプレス届きました~









IGR0iAyD12C8rFl1394247987.jpg
簡単に言っちゃえば電動のスライサーなんですが
5つのドラム(替刃)があって、色んな切り方をしてくれるんですよ







35uwh3K6d7YO5ib1394248020_1394248035.jpg
たった2秒でこんな感じ










またまた~ ぷうちんママ 横着なんだから~
なんて言わないでくださいねっ








実はこれパパさん用に買ったのですよ~








昨年ぷうちんが具合が悪くなって、自宅点滴に移行するまでは毎日通院したり、
入院して毎晩面会に行ったり・・・・
その頃から、お皿を洗ったりご飯を作ったりと家事を手伝ってくれるようになりました
(前から わりとお手伝いはしてくれる方でしたが^^;)

ご飯作ってくれるの嬉しいんだけど、包丁がいまいち(いや。。。いまさんぐらいw)
使いこなせないので、おっそろしく時間がかかるし
キャベツの千切りなんて キャベツの短冊切りみたいになっちゃうのです(笑)









パパさーーん  休日のご飯はよろしく~(≧ω≦)








で。。。。。。。
昨日の ぷうちんパパ作の夜ごはん
CEjwOf85_424I7M1394283514.jpg




クリンクルカットのポテト

ミニステーキ・ミニハンバーグ  焼き過ぎぃ


盛り付けぐちゃぐちゃーー(;^ω^A。。。アハハ



でも 美味しかったです ご馳走様でした
 
猫チャージ
ブログ友のれおピー母さんのお家に遊びに行って来ました


れお君と
X0Fs_lMoFFuQcah1394247306.jpg

ピーチ君
HUbO2_C_hYoXeWd1394247260.jpg
お邪魔した時はちょうどオネムの時間だったかな~^^; 2にゃんとも窓辺でまったりしていました






あ・・・・・ れおピー母さんに言い忘れてましたが
この日は ぷうちんも一緒に行っていたのですよ~






cnysY23Gz63qlVP1394247870_1394247883.jpg
出かける時はいつも一緒


sQjynaCDfwcoGb21394247908.jpg
お骨を骨壺に納める際に、小さな骨を「ボーンカプセル」というものに入れてもらいました
パパとママと一つずつ。。。。。












美味しいお料理ありがとうございました~
jiZaUA0MBVUE2Ys1394247226.jpg
食べて・飲んで・笑って泣いて・・・・あ~っと言う間に時間が経っちゃいましたね
気が付けば7時前^^;;;




いつもは遠巻きに見ていたピーちゃんも
ieXr5xlhWE2RiOZ1394247344_1394247357.jpg
この日は何故が隣にぴっとりくっついていたり(笑)。。。。




(*^m^)o==3。。。。ぷうちんママが持って行ったジャラシ目当てですがね・・・w
qpI37EC387liBcn1394247389_1394247573.jpg

遊んであげた・・・と言うより、ぷうちんママが遊んでもらったって感じです
いっぱい猫チャージできましたよぉ

れお君も抱っこしたらゴロゴロ言ってくれて 涙ぽろりんしそうでした(笑)


母さん~ れお君 ピーチ君 どうもありがとうございました








遅くなりましたが^^;前記事レスしてます
お暇な時に覗いてみてくださいませ~
本日はコメ欄はお休みします
 
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
