2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
手抜きですが・・・・・
***最近のインスタ画像***




マンチ立ち?






うとうと~







ぷうちんお下がりベッドで~








ママのコロコロ拉致










こんな感じでぽんちゃん元気でーす







ポチっと応援してにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす
 
D.I.Yでぽんちゃんのお立ち台
先々週 立川昭和記念公園のまんパクにいったついでに、イケアでお買物~
その時の様子は れおピー母さんの→ ココ☆ で~


G.W前に部屋の模様替えを大々的にしてソファを窓辺からどけてしまったので
ぽんちゃんが外を見られなくなり・・・
出窓風にする為の棚を買ってきました~


こんな感じで取り付け
3fvhcy5GsAZIYPI1433547520_1433547717.jpg
取り付ける壁が石膏ボードで弱かったので、どこでも下地スピードミニという物で補強して
2日がかりで完成








dyVfsMbyS8kaX7l1433548749_1433548771.jpg
ぽんちゃんのお立ち台&ママのPCスペースになりました





そしてイケアで 買ったものもう一つ

Rp8Hq4Yr7x335R71433547439.jpg
このライト お値段安いのにかわいくて~気に入ってます♪ 







ブロ友さんのブログは相変わらず 読み逃げばかりでごめんなさーい
来週は暇になりそうなのでボチボチ皆さんのブログにおじゃまします








***最近のインスタグラム***




きのうは bonjiさんのお宅にお邪魔して持ちよりランチ会でした
さくらえびさん yukikoさん私の4人
お姉さん3人の話しはいつも面白くて~ 昨日も時間が経つのあっという間でした
bonjiさん ありがとうございました^^!
































ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
ベッドカバー完成♪
にゃんブロ友さん達に作り方のアイディアを出していただき~



ぷうちんのお下がりのベッドのカバーが完成しました


結局一番簡単な方法(生地を丸くカットして周りにゴムを入れてすっぽりかぶせる)にしました
サラっとした夏向きな生地です




せっかくミシンを出したので、以前作ったベッドのクッションも作りましたよ~
xdLj54G6Oyccjhh1432768863.jpg



dIByxZ0chWCBoiy1432768834.jpg
底の部分がペッチャンコだったのが、ふんわり~

両方とも使ってくれていますが、最近暑い日が続いているので床で寝てるほうが多いですね










***おまけ***
最近のインスタグラムのお気に入り画像





























ブログ更新はサボリ気味ですが、インスタグラムは毎日更新してますので
ぷうちんママ生きてるかぁ~?wと思ったら覗いてみてくださいね
フォローしていただけたら嬉しいで~す





ポチっと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
ぼくのトマト~❤
jTuebnpKpQU7apW1432417471.jpg
4/20に植えたトマトの苗








XKt4OAVZ6t1vPcw1432418651.jpg
約一か月経ち 5倍位の背丈になりました








c8h5eEqIZ_JKzqS1432417805.jpg
次々黄色い可愛いお花が咲いて・・・・・・








HTivC6GvCcnBfcG1432417880_1432417936.jpg
にゃんと! 可愛い実がなっていますよぉ まだ青いけど








xSxU7kO_Nwt3HKT1432418117.jpg
「ぼくの とまと・・・・・」








1YHbz4a_Y9eaUfb1432418037_1432418054.jpg
「うっとり~ 早く食べたいにゃ~」

ネットで育て方を調べながら、初めてのベランダ菜園に挑戦です
って・・・・^^;;; ミニトマトだけですけど
成功したら他の物にも挑戦してみたいなぁ 来年は







最初の2枚を除いて 久々 単焦点レンズで撮ってみました
oVHCfuWo1ojo4yU1432419007.jpg
しまいっ放しのレンズ
最近スマホのカメラばかりで デジイチ放置状態 もっと活用せねば











xjVee6acEB7Fgd91432419219_1432419353.jpg
ベッドカバーのアイディアありがとうございます!
じっくり考えて 素敵なベッドに復活させまーす!









ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
にゃんこベッド どうしよう
ぷうちんが使っていた にゃんこベッド


qI8cxW6FfkZvufk1432276214_1432276271.jpg
出しておいたらいつの間にかぽんちゃんが寝ていました







suiGmxVH0RQ39m61432275384.jpg
ぷうちんは こんなにキチキチだったのに~







LnXgU55xiJaQpYI1432275286_1432275331.jpg
ぽんちゃんは半分だねw







見ていただいた通り、色もすっかり日焼けして抜けてしまって
処分してしまおうか凄く悩んだのですが、 なちゅママさんにお願いした特注・・・・とってもしっかりした作りだし
カバーをつけてぽんちゃんにお下がりしようと思います

大きいからお気に入りのおもちゃやぬいぐるみも楽々入れられるし♪



そこで・・・・・・
このブログに遊びに来てくださる方の中にはお裁縫が得意な人がたくさん
ラウンドベッドのカバーはどのように作ればいいのかお知恵を拝借したいのです!!
非公開コメでもメールでも結構です   是非是非教えてくださいな~
よろしくお願いいたします











***今日のインスタグラム***

よろしくにゃ~
(ぽんちゃんの弟 サブちゃんのブログ見てるしw)










ポチっ☆と応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す



前記事に温かいコメントありがとうございます
あれ以来 咳のような発作は起きていません!






 
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
