2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
長野 つづきだにょ~
xE3uEbB9OgZ5hAu1478583855_1478583968.jpg






前記事のつづきでーす♪
長くなってしまいますが、今回で終わりですので^^;お付き合いくださいませ~






松茸づくしでお腹いっぱいになった後は~

上田城址公園へ
BV8iRFefZSK3hVz1478580140_1478580170.png
おそるべし TVドラマ効果 すごい人でしたよ



5年前に来た時は、閑散としていてほとんど人もいませんでしが。。。。→5年前☆ポチ




みんなでパチリ~
dCG9QxrFmde3BOZ1478580496_1478580832.png




bhNYlv8kcow7wJ51478580267_1478580278.jpg

Uv0LgsKQa4h8v3W1478580361_1478580371.jpg

XOxabiu27jwu8I01478580405_1478580414.jpg

WDEYEWlf5ffAjRa1478580317_1478580327.jpg


駅前も 真田一色で 大渋滞でした^^;






この後は haromamaさん曰く「怪しい猫のお店」に連れて行っていただきましたよ~w
ixRyg0nqTdsv6qo1478581160.jpg
店内は所せましと色んな猫グッズが並んでいました





なんと!haromamaさんの またたびドーナツ&パンプキンも
qPzcTIvWggPH4qU1478581193_1478581316.jpg
ぽんちゃんも販促に一役かっていましたよw






ぽんちゃんも きのちゃんも このまたたびドーナツ&パンプキン大好きで
いつも家の中に転がってまーす 欲しいわ~って方は haromamaさんにメッセージを~




そして ぷうぽんママはお土産にこれを(haromamaさんお勧め)
Zy13jPjlEFjTxEI1478581486_1478581525.jpg
これ本当はティーコーゼなんですがデカイの(笑)
↑一枚目の画像の ソファの上に飾ってます 可愛いんですよ~♪






そして、この後は柳町を散策~
XWAUpn4aaFfVs8o1478580985.jpg
落ち着いてて とても素敵な街並みでした。




この後地元スーパーでお買い物をして
のん福レオのお母さんは 4にゃんの待つ金沢へ
(今回もお世話になりました とーーーっても楽しかったです
ありがとうございました。 またお会いしましょう(*'ω'*)♪)







お泊り組は ホテルにチェックイン


夕方 ふたたび ハロパパさんに迎えに来ていただき
珍しい 「つけば小屋」へ  鯉西

hKldErzEeIydEju1478581594_1478581605.jpg

千曲川の河原にある 季節限定のお店です
MFHjkAqzLcCFfEb1478581644_1478581655.jpg

初めての体験 どきどき
zkCGxYrnii3fCeE1478582467_1478582485.jpg





普段食べることがあまりない 鮎やドジョウ かじか酒など~
eEvb7GVEGtONIG01478581692_1478581758.jpg qKWB91m22JVgjdc1478582015_1478582100.jpg


EA6Dt7Tw3u_Jgao1478581795_1478581912.jpg c2vKXf8riZz9X6t1478582257_1478582290.jpg

5UGAnHNhM7toDdS1478582335_1478582412.jpg G0yeL_YIjKNMW_y1478581942_1478581977.jpg
川魚料理堪能させていただきました♪



この後は ハロ君も参加で
fgmdq3VQOsh_ata1478582578.jpg
ハロパパさん行きつけのお洒落なお店でおちゃけタイム






朝から夜まで何から何までお世話になりました~ ハロ君も疲れちゃったね^^;








そして 次の日は 山男さんが所用で帰られたので
4人で 軽井沢方面へドライブ~
HYfPTQ66XeaVnJD1478582727_1478582792.png
ハロくんお疲れだけどもう少し付き合ってね




6WJ97rOOgvBUpqm1478582676_1478582689.jpg
この日もお天気よかったです~秋の雲が気持ちいい






cFOzy3hMDFaomHs1478582972_1478583122.png
浅間山~



_jOWeduVxcPRrap1478583326.jpg
鬼押し出し~



軽井沢銀座


お蕎麦屋さん


軽井沢プリンスアウトレット




2日間も観光お付き合いいただき
haromamaさん パパさん ありがとうございました!!!




この後、れおピー母さんと新幹線で帰途につき
夕方無事にぽんきのの待つお家に到着

kmTnBGww3z62yWG1478583499_1478583594.png

ぽんちゃんときのちゃんには 
ハロママさん作のドーナツとパンプキンをたっくさん仕入れてきましたよ♪






haromamaさん パパさん のん福レオのお母さん れおピー母さん 山男さん
とても楽しい長野上田旅行になりました 思い出がまたひとつ
本当にありがとうございました!







前記事にコメントありがとうございます。只今、個々のコメレスはお休みさせていただいていますが
楽しく読ませていただいております。訪問が遅れ気味ですみませーん


ブログをお持ちでない ひなママさんへ
私もひなママさんにお会いしたいです!
金沢で~いつか実現するといいですね(≧ω≦)


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す


 
猫探偵団 in 長野
Hy6NnpxQ3cgtAUf1478053568_1478053795.png
ハロウインも終わり 11月ですね~



冬毛もふもふなきのこ~♪
gPgqHtEX1GevjTb1478052951_1478053311.jpg
にゃはは^^; またきのたんに怒られちゃいました





もう2週間以上経ってしまったんですが長野に松茸を食べに行ってきました~



メンバーは
長野在住 haropapaさん haromamaさん
金沢より のん福レオのお母さん
東京から 山男さん れおピー母さん
そして 神奈川より ぷうぽんママです











去年から もう5回目となった北陸新幹線に乗って 上田へ~
AYvipHZQArbKser1477091826.jpg
車中より 噴煙を上げている浅間山が綺麗に見えましたよ~








上田駅で 先に到着していた のん福レオのお母さんと合流 haropapaさんの運転で
れおピー母さんリクエストの 信州みその醸造元 大桂商店さん
NHKのキッチンが走るで紹介されていたお店だそうですよ~




お店を探して迷っていた時
何故か急に走り出す 山男さん
rjDQ2Yeboo_cV9E1478057163_1478057240.jpg
少年のようでしたよ(≧▽≦)


 そしてこんな煙突を発見
xieuTaeeIOP9axu1478055303_1478055325.jpg




昔 養蚕が盛んで、製糸工場があった跡だそうです
EyHdeYc0GHdRZFA1477092007_1477092054.jpg







で・・・・迷って ついたお店~
Tzcqklj79sbfFlZ1477092123_1477092299.jpg

作りたての お味噌(大吟醸ですよ~♪)味噌たまり 美味(おい)ダレ をお土産に買いました!
MBOdlTkkrIXuA3b1477092348_1477092370.jpg
上田では焼鳥には美味ダレをかけて食べるのがポピュラーな食べ方なんだそうです。
ニンニクがガツンときいた甘い醤油ダレです~なかなか美味でしたよ♪(初体験)







そして~次は メインイベントの松茸小屋なんですが



時間があったので 途中の山寺(前山寺)へ~

空気が澄んでて 青空が素敵で~ 気持ちが晴れ晴れ♪
At390kaPjFshFzf1477092654_1477092674.jpg



O5a5F_OxBbkqVgC1477092737_1477092804.jpg



BxqL9izfiqPGv1d1477092923_1477093006.jpg
可愛い猫ちゃんにも遭遇しましたよ







上田市別所温泉の松茸小屋 二幸園さんへ到着~
M9UbhSQlEsvZuHB1477093066_1477093091.jpg
ここでharomamaさんと落合いました~(ハロ君は車の中でお留守番)






死ぬほど松茸を食べてみたかった・・・・と言う 山男さんのニッコニコな笑顔
UT1phKE1DFza0Vd1477093264_1477093651.png
のん福レオのお母さんもにっこにこ 千代ちゃんが見つからなかったら実現しなかった今回の旅
本当に良かったです~(*'ω'*)






LqcrlT5MVHJQKcw1477093729_1477093809.jpg

jiMfy5NGp5Crz7B1477094533_1477094600.jpg

MJVQo_ivINrfVDV1477093902_1477093976.jpg 8y1UqkpPWjYDWqu1477094111_1477094157.jpg

cbdEp6rH0ddaYwQ1477094247.jpg

ipf1oP_y2SVp4Rb1477094637_1477094791.jpg

k1ubK4zfRDoLdZa1477094309.jpg

vZcnrNisRFc6l8H1477094407_1477094442.jpg

8wNEONw_GOTdFEu1477094830_1477094901.jpg


土瓶蒸し 茶碗蒸し 天ぷら すき焼き  焼き松茸 松茸ご飯
(≧ω≦) おなかいーーーーっぱい
松茸堪能しました~ 大満足 





お家でぽんきのとお留守番のパパさんに
EvQIvXInsM1kecr1477094963_1477095019.jpg
お土産でーす
絶対家の近くでは買えない松茸も 産地に来るとお財布の紐が緩んじゃいますね





この時のブログ
のん福レオのお母さん →☆ポチ
れおピー母さん →☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ




cpgB77476EUYsPo1478054109_1478054190.jpg
あと一回だけ 長野バナにお付き合いくださいませ~








前記事に楽しいコメントをありがとうございました。
感謝の気持ちで読ませていただきました 訪問も遅れがちでごめんなさいm(__)m

ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す




個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
 
金沢のスコクラブ 二日目 パーティー編&三日目の朝
RD_ByG3ExCnAoPD1476163613_1476163724.jpg

うふっ  うふふっ   








_4GLtFnwOlzZKSM1476163823_1476164006.jpg

あひゃっ  あひゃひゃっ(;^ω^A
また 間が開いてしまいましたぁ




UCrn4Jc3XWt2BUJ1476164050_1476164191.jpg
じゃっ ボクちんが 代わりに更新しますにょっ







(*^m^)o==3。。。。 ぽんちゃんの短いお手々じゃキーボードに届かないから
気持ちだけありがたくいただいときますよ~w





そんな訳で(どんな訳?^^;;) まるで旬じゃない話ですが、金沢のスコクラブ最後の記事にお付き合いくださいませ~








スコクラブの千代ちゃんが迷子になり43日目に保護
そのお祝い会が8/28にあり お招きいただきまして
皆でパーティーをしましたぁ






前記事の 能登観光から戻った頃には会場の準備も整い(ごめんなさーい)
o0640064013739496081.jpg

haromama先生にあれこれ教えてもらいながら、お料理のお手伝い
o0640064013739496261.jpg
簡単パエリア~ 簡単だけど凄く豪華
これはお家でもマネしたいっ!



OVLXhZunps4aiMH1476159435_1476159556.jpg







まずは お母さんのご挨拶から
t1MbnECZnSQ42ZM1476160720_1476160733.png
モザイクを外して 皆さんにお見せしたいぐらい 素敵な笑顔でした!






siOWpWviWTnK7gA1476161492_1476161548.jpg
千代ちゃんお帰りなさーーーい かんぱーい






所狭しと並ぶお料理の数々
QxB0yv7ZdD4iqlf1476159811_1476159934.jpg OVLXhZunps4aiMH1476159435_1476159556.jpg

hIqQPWqnrHhUQaP1476159706_1476159750.jpg 7MoqO83lwU9wzks1476160314_1476160350.jpg

ljg6aqXnGx6TCoH1476159142_1476159186.jpg fTGj0N8Xo1Lwods1476159984_1476160049.jpg

fOQBqwJQIEZIxib1476160386_1476160474.jpg dMX0uIjQd_7JkRk1476160222_1476160272.jpg

 Y0JNnLgS0FdzYe41476160102_1476160173.jpg

この他にも、レコママさん手作りのキッシュやデザート・獣医さん差し入れのアイスケーキなど
美味しいものたっくさんいただきましたよ







千代ちゃんは ずっとこのお部屋にいたんですよ
HR25KIJ69ZlRagi1476167093.jpg

自分が主役だって ちゃんとわかっていたのかしら?(≧ω≦)



いやいや~ マグロ待ちだったようです(笑)


また 千代ちゃんのマグロの舞 が見られるなんて~
uoBxk2Zyy86WoO21476162336_1476162660.png
よくぞ無事に戻ったー また ウルウルしてしまったぷうぽんママでした^^:







HhKOMVGDFa6DSsT1476161614_1476162153.jpg
わんにゃん好きが集まると こうも熱いのかっ!ってぐらいw
皆さんの熱ーーーーーい会話で 5時に始まったパーティーも気が付けば12時前?^^:
ハロ君も途中から参加でわいわい 大盛り上がりでしたぁ







金沢のお母さん  もし千代ちゃんが見つからなかったら

お商売も辞めて、家も売って、これまでの人間関係も全て断ち切って

世間の片隅でひっそりと隠れるように暮らしていこうと思っていた


こう ブログに書かれていました。






千代ちゃん脱走事件を通して色々な事を考え・学びました。
(話すと長くなるので省略^^;)
この試練を乗り越え、お父さんお母さん そしてみんにゃの絆もより深いものになった事と思います。
もうその手を離さないでくださいね!





翌朝には。。。。。。
定番の平和な風景
5XoIVD4Z_j7bO431476162843_1476162897.jpg

4h3DuM4dN4MlGzI1476163281_1476163289.jpg

rOaVIW1r1dBPt4c1476163121_1476163246.jpg
(ごめんなさい 何故かスケ坊の写真がないわ





前回 金沢を後にした時は暗い気持ちのままでしたが、
今回は笑顔笑顔のお別れ~ 




3日間ありがとうございました!!





そして 長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございまーーす(*'ω'*)






只今、個々のコメレスはお休みさせていただいていますが
楽しく読ませていただいております。


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す









 
金沢のスコクラブ 二日目 能登半島ドライブ編
金沢から帰って来て約一か月が過ぎてしまいました
相変わらずのスロー更新になりますが、お付き合いくださいませ~







スコクラブ のん福レオのお父さん お母さんのお家(お店の二階)にお泊りして
翌朝 お父さんが能登方面にドライブに連れて行ってくださると・・・・
今回は千代ちゃんが見つかったお祝いという事で、観光は想定していたなかったのでびっくりやら嬉しいやら~
お言葉に甘えて、お父さんとれおピー母さんとぷうぽんママの3人で(haromamaさんは能登は観光済という事で、買い出しや準備をお任せしちゃいました






能登島に行く途中、 日本で唯一車で走れる砂浜 『千里浜 なぎさドライブウエイ』 に連れてきてもらいました。
FXeyvqWgHCQtp4o1475014279.jpg





*音量にご注意ください


初めての体験で大興奮
しばし浪打際で少女のように戯れ~(怖いので写真はなしw) 能登島に向かって出発








私、能登島って知らなかったんです
data=RfCSdfNZ0LFPrHSm0ublXdzhdrDFhtmHhN1u-gM,AFwB_lEidzMHN6uKfxdVzaUmMu51iiwDRQvZCEe1IP8rYnXk1b9fIzIhgvNNCKoZ6u4Bix52BIusWfZg57Sud5iGpNWWhkoWPuc-1RYE0DF7PVISA17SZvatjpRHtX-FIsIPRJW-HePQ9ABdK84oHB3E3G7


tNhPCxWOQHhLiVL1475015547.jpg


能登島は、石川県七尾市の七尾湾を塞ぐ形で浮かぶ島。面積46.78km²。周囲長71.9km。 一島で一町だったが、2004年10月1日合併により七尾市の一部になった。能登半島国定公園に含まれる。
Wikipediaより





とても綺麗な海と風と~
人もあまりいないし・・・・観光化されていない 時間がゆっくり流れる素敵な場所でした

あまり写真撮れませんでしたが


0AsEtoB3q8W44yt1475016379.jpg
のどか~

14NECiiuvJkzBHL1475016443.jpg
きれいな海



pHTJoeNBLGho0MT1475016503_1475016522.png
イルカウォッチンが出来るんですよ(黄昏るお父さん)


gj5C_ET0KtjcZMD1475016601_1475016713.jpg
残念ながら この日はイルカさん 姿を見せてくれませんでしたが





この後 海が見える素敵なレストランでお昼ごはん♪
VGQ6JPuNIJHmEKd1475017128_1475017145.jpg


bMgNtg9VnDLcYQw1475017024_1475017054.jpg
真っ青な海を見ながら~

s0dPDbTNW8nHn1K1475017246_1475017259.jpg
能登野菜のパスタをいただきました






お父さん!素敵な時間をありがとうございました







そして 順番違っちゃいましたが、ドライブに出る前に
こーーんな可愛い子ちゃん達に会ってきましたよ(* ̄ー ̄*)



2ZcPktWqnS2I4kr1475018238_1475018283.jpg


9686LhAKwn68SkO1475018142_1475018205.jpg

有名ブロガーさん ぴろこさん ちの
柴犬ひかりちゃんといちごちゃん 猫のミルキーちゃんです



この時の様子は こちらから→☆ポチ








この日の夜に 千代ちゃんのお帰りなさいパーティーがありましたが
長くなるので また次回(なるべく間をおかずアップしますね





2VnD5N4ZtL0PGE01475019377_1475019503.jpg

前記事にコメントありがとうございました。
ひとつひとつ感謝の気持ちで読ませていただいております。

ブログ訪問が遅れがちですがお許しくださいませ






ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す

 
金沢のスコクラブ 一日目☆
Gc0i8Ry1DgBz8gR1474102552_1474102802.jpg



  あはっ
いつもの事で~  前記事からまた10日が過ぎてしまいました

もう他の方のブログで、千代ちゃんお祝い会等の様子はご存知かもしれませんが
ぷうぽんママの備忘録として、金沢での3日間の様子をサラ~っとアップさせていただきますね
(長くなるので1日分ずつ)
お付き合いくださいませー


8月27日~ 3度目の金沢行き
LNHST7exjeLu9y61474015080_1474015182.jpg
昨年から、上田に行ったり金沢に行ったり~で、乗りなれた北陸新幹線


1yD812kHjvzr0uf1474015523_1474015561.jpg
今回は初のかがやき~ 東京駅からビュビューーンっと2時間半で金沢です。


金沢に近づくにつれ、何故かれおピー母さんと思い出し泣きw

駅に迎えに来てくださった、のん福レオのお母さん・お父さんの顔を見たらまたまた涙

そして、お家に着いて千代ちゃんのくつろぐ姿を見てまた号泣ー(笑)







たいしたお手伝いは出来なかったぷうぽんママでしたが、
千代ちゃんが戻るまでの43日間の事が思い出されて、ホッとしたのもあり
予想外の涙炸ー裂な 金沢1日目の幕開けでした(;^ω^A




Qw7fzI69HdNhq3P1474018625_1474019392.png
食欲旺盛な千代ちゃんですが、43日の放浪はさほど食べ物にもありつけない過酷なものだったのでしょう。吐いてしまったり下痢ッピーになってしまったり・・・・なので、1日に何回にも分けて少しずつ~のご飯です







S3aRejzL8UXjHqY1474019435_1474019523.jpg
美味しいよね 美味しいよね~






w2alT_Kv7GWwKFs1474019653_1474019723.png
こんな風にくつろぐ千代ちゃんをまた近くで見る事ができるなんて~
本当に嬉しいよぉ!




千代ちゃんのご飯タイムの後は、人間のご飯~

CM1D72MOKXpBJ921474099147_1474099262.png



m5uqIU6qiglhAv71474099419_1474099453.jpg

XmWdfv9aSpbdBvc1474099558_1474099595.jpg K3k3MPvQqN4g2Jr1474099489_1474099508.jpg
お父さんに こんな素敵なお店に連れてきていただきました~
金沢は お魚も美味しいけど ホント!野菜も美味しいの








ついつい食べ過ぎてしまいます
お腹がいっぱいになったところで~ いったんお家に戻り ハロ君を連れて








千代ちゃんが保護された当日の足取りを検証~
Ck7E4Hp4o1wRgTT1474099948_1474100074.png
そう! このお宅の裏の住人から(前日に、haromamaさんがチラシをポストインしたお宅です)千代ちゃんらしき猫ちゃんが縁側にいると電話があったのです!







私が最初に捜索に参加した時は半径300メートル以内に限定していましたが
千代ちゃんが実際保護された地点は500メートル地点
2回の捕獲に失敗した後、外猫さんを避けて、遠くに移動していたのです





このお宅での保護に失敗したお父さんは道に突っ伏して泣いてしまったそうです


この日は私は義母を連れて一泊旅行
午前中、haromamaさんから「千代ちゃん発見」のラインを受け 胸騒ぎ










TES360BkgZdmeRl1474100132_1474100288.png
この写真の先の 造園屋さんの茂みに消えてしまった千代ちゃん・・・・見つからず



お父さん お母さんも ここで当日の捜索を諦めてしまったそうです




その連絡を受け 私は「お父さん 落ち込んでいる場合ではありません 今を逃してだめです」←こんな感じのメールを失礼を承知ですぐに送ってしまいました





クレアさんも haromamaさんも 「今日を逃しちゃだめ」って気持ちで捜索を再開
そして、ここでharomamaさんが再び千代ちゃん発見
CN9gdnz_SPHUrGc1474100369_1474100433.jpg






そして、最終的に保護したお宅
VBH7LqEd7iJ1VDP1474100500_1474100686.jpg









この時の詳しい状況は クレアさんがアップされています













実際に見ると、「よくぞこんな遠くまで千代ちゃん移動したなぁ」 そして「よくぞ 逞しく生きていてくれたね」って気持ちで胸がいっぱいになりました









この後は、千代ちゃん発見に、ご尽力いただいたクレアさんのご自宅兼お店に~

EfrPt0ks2JfaAD01474100942 - コピー
センスの良い素敵な店先~








4nlgk0vpIn9W5n91474101027_1474101087.jpg
愛猫みいちゃんのしっぽがボっ 





その視線の先には・・・・・

lO4amPkHNyiK8Rz1474101211_1474101328.jpg
シャー大佐 ハロくんがぁーーーー(笑)





突然お邪魔してしまったのに、タマさんムーちゃん達にも会うことができ嬉しかったです~
19歳のムーちゃんと、闘病中の同い年のタマちゃん・凄く頑張ってる姿を実際に見て私も勇気を貰えました
どうかゆっくりゆっくり時を刻んでいってね  タマちゃんに毎日元気玉送り続けます!










そして~ この日の夜は 千代ちゃんお祝い会の前夜祭(≧ω≦)

金沢のおいし~いお魚堪能した夜でしたぁ
seCc22UNUVG__BV1474101774.jpg

oeCDnNhWPOw5esB1474101807_1474101845.jpg 1NUui6qji_CWnPS1474101903_1474102033.jpg









ZnfHsJ7uKwW0P3Q1474102207_1474102392.jpg







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す










 
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ