2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
れおピーチ君に会いに
きのう、久々に れおピー母さんちに遊びに行ってきました








出迎えてくれたのは。。。。。
VcfwcqUddLkKTrp1444365526.jpg
テーブルの真ん中占拠のどどーーっんなピーチ君







ピーーちゃんなんか大きくなったね~l^^;
W2Wuc5uNDPFpYMb1444365570.jpg
失礼にゃっ ボクはおでぶしゃんじゃないでしゅよ









れお君は 午前中に運動会開催でおつかれにゃんでした
kfYhFwmI2K_j4Ci1444365860.jpg







うふふ^^; やっぱり大きくなってるわ~
LClNk1LQbkHQqQS1444365607.jpg








前に会った時はたしか5キロあるかないか?って聞いてたのだけど
gmjzKFac7TL__7m1444365645.jpg
今は6.25キロだそうにゃ(≧ω≦)  後ろ姿がイエティだぁーw








ヤマト箱に入るピーちゃんの動画 
Instagram

ここにあるので見てみてね 可愛いのよーん(≧ω≦)








imLYn1y5UQB8vQx1444365922.jpg
母さんが珍しいビールを用意してくださりカンパーーイ








そして ずらーーーーっと
hHaV0wJRWqp8c8F1444366327.jpg
一番搾りの ご当地ビール

全部飲んでませんよ
微妙に味が違うのよ~って事で、「仙台づくり」と「神戸づくり」を飲み比べ~








ミニ七輪を用意してくれたのだけど、なかなか火がつかず
DSR0RS1lW4cyJJ21444366023_1444366242.png
諦めモードのぷうぽんママを尻目に執念の人れおピー母さん(≧ω≦)




炭の香りが付くのがいいのよ~と一時間格闘し






うふふっ(* ̄◎ ̄*) 。。。。
lsjDrI5XkiOS24U1444366443.jpg

rk3YZedpXcVm8b21444366381.jpg
旅行先群馬で仕入れた美味しいマイタケ&椎茸などなど
おなかいっぱいいただきました~  ご馳走さまでした~







途中 れお君が腹ヘリ催促で乱入したり~
NqjH9QAXJbEhqe_1444366522.jpg









ハロウインのパンも登場~♪
pLOhknl4hZqHN4E1444366571.jpg








そして 
szZgtd7MIhlYlE61444366724.jpg
れお君に泥棒さんになってもらってたりしたら









FR_xwYTIXvx00Wc1444366650.jpg
乗る予定のバスを一本逃したり~で







でも無事 ぽんきののご飯までには余裕でお家に着けました
れおピー母さんありがとうございました~








お家に帰って、リビングのドアを開けたらこんな事に
XMXP1KU2zzrowck1444367117.jpg
さて~ どっちが犯ニャンなのでしょうね











ぷうぽんママの予想では・・・・・
heCBHEatDLih1Mq1444367171_1444367275.jpg
(≧ω≦) 。。。。。。










ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す




 
お知らせで~す!
梅雨明けから激暑い日々が続いていますね


3E5oxEPv6iTgTmQ1437653202.jpg
暑い暑いと言いながらも、ぽんきのこは冷房が効いた室内で快適に暮らしております^^;
君たちは幸せなんだよー  (お外ニャンには過酷な暑さですね

遠近法できのこ大きく見えますが 1.6㎏です ぽんちゃん3.8㎏









さてさて~
qyrSQbwkJZ4GXtj1437653283_1437653398.png









8月1.2日 軽井沢で「Cat アートフェスタ」が開催されます
ブロ友のharomamaさんが出店されますよぉ
64383ade9f5a7649f6cbf0fadf45dc98.jpg



ELwmF0xyY4iHvix1437613967_1437613979.png
ハロ君の毛を紡いだ 猫毛糸の作品の展示・糸紡ぎの実演
そして手作りおもちゃやキャリーバッグの販売もあります


長野方面の方~ ぜひお立ち寄りください~
もちろん かわいぃ~ハロ君も猫店長さんとして参戦ですよぉ



ぷうぽんママも遊びに行きまーす







そして・・・・
21日に きのこに会いに れおピー母さんが我が家にいらしてくださいました~


きのこは殆ど人見知りすることなく^^;。。。。
49dl4qJhYhDrjMj1437653641_1437653688.jpg
バッグの中に入り込んだり







れおピー母さんのスカートの中に潜んだり(汗)
dAYQnsWLZTcnct41437653750_1437653812.jpg
初対面なのに大変失礼いたしましたぁ


その時の様子は  ポチ☆→ 母さんのブログで~
もうひとつポチ→☆







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す

 
ようこそ我が家へ~(*^_^*)
23日に大阪から、ブロ友もとさんが上京
新横浜で途中下車してくださり、ぷうぽん家に遊びに来てくれました

ママと同県の優しくて面白いお姉さん さくらえびさんとyukikoさんもお呼びして、我が家でランチオフ会しました








ぽんちゃん最初の10分くらいは隠れていたんですが
その内愛想振りまきで(笑)。。。。。



皆さんにかわいがっていただきましたよ~





PITruiafl9tbspf1427272229_1427272375.png
さくらえびさんに抱っこしてもらってちょっと緊張~ でも全然暴れなかったし
足元でずーっと遊んでいました









msFV2S7vDqXRXWt1427272714_1427272942.png
さすが猫使いのもとさんw
お膝の上でうとうとしてましたね~♪









バタバタしてあまり写真が撮れず
yukikoさんに作っていただいた美味しいブリ大根&手羽煮込みの写真もなし 
ゴメンナサイ & ごちそうさまでした



Z84NRBwiCl1QOtV1427273328.jpg
接待で疲れたのか(笑)皆さんがお帰りになった後、ぽんちゃん爆睡でした








M53WptD200jetq_1427273424_1427273461.jpg
もとさんから嬉しいサプライズ








_M17Jb2bQAZWdfi1427273526.jpg
昨年天国に旅立った ぷうちんのステンドグラスをいただいちゃいました
もうね・・・・・うるうるぅ





26日はぷうちんのお誕生日なんです
お空のぷうちんに 素敵なプレゼント 本当にありがとうございました!








zBdUJROKmJGbJhu1427273593_1427273639.jpg







ぽんちゃんには こんな可愛いフィギア
r2XiY9_5SifAgfo1427273696.jpg
ぽんちゃんそっくりだよぉー(≧▽≦)
もとさんの物作りの才能・・・・ホント 凄すぎです







WKETxrY4NJeRCtI1427273750_1427273789.jpg
食べられちゃいそうなので手の届かない所に避難させました









もとさん 遠い所をありがとうございました
そして、さくらえびさん yukikoさんもありがとうございました
またお会いしましょうね!!!






***おまけ***
E14ne3aYplPr_aE1427273842_1427273955.jpg
ぽんちゃんが着ているお洋服  実はダイソー(笑) 108円ですよー
生地が柔らくて動きやすそうです
他にサッカー日本代表のユニフォーム風のもありました(買えば良かった^^;;)







ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す





 
ぽんちゃんの動画だよ~♪ &プチオフ会
ぽんちゃんの声が聴けますよ~
こんな感じでいつも ぷるぷるぅ~おしゃべりしてるぽんちゃんです
(TVの音が入っちゃってますので、音量にご注意くださいませ)

[広告] VPS



*追記*
わかりづらくてすみません 10秒と13秒あたりに「ぷるぅ~」って声が入ってます
音量高めにしないと聞こえないかもです
あと・・・私のi padで見ると、fc2動画 半分切れたようになってしまうので
もしかしたら i phoneで見てる方もちゃんと見られないかもです
















そして~

今週の火曜日 れおピー母さんが ボジョレーヌーボーを持って遊びに来てくださいました~
PB4E_CDVdTDo6xs1418448901_1418448943.jpg






じゃ ワインに合うおつまみ作っておきますね~。。。。って事で
1kI6VP3AT5lkiES1418448691_1418448761.jpg
恒例の「お昼から宴会」の始まりで~す






ぽんちゃん いたずらしないでね~・・・・・
COfOlSFYvIRvETE1418448838.jpg
って祈りもむなしく。。。( ^ω^;)
あれこれ 手が出る出るぅ・・・・


母さんがブログでアップしてくれてます →ポチ☆  →ポチ☆





じぃ。。。。。。。。。
hAZ25lKGgM2lmHw1418449004.jpg
獲物を狙う目ですね(笑)

この後 母さんの猫の箸置きを そ~っと口に咥えてキッチンの隅に持って行って遊んでいました^^;;







いつの間にか・・・
4zr8BSaNUgviBMH1418449082_1418449154.jpg
母さんの隣でまったり

母さんとクッションとティッシュボックスに囲まれた空間が妙に落ち着く?(*^m^)o==3。。。。








ぽんちゃんに会いにきてくださるのは3回目
ぽんちゃんを迎えたのを一番喜んでくれた母さん
仕事を辞められなくて悩んでいた時も背中を押してくれました

そして・・・・去年の今頃は、ぷうちんの点滴や投薬で夜中に助っ人に来てくれたり
本当に頼りになる猫友さんです
いつも本当にありがとうございます
今更ですが この場をお借りして・・・・・・(なーんて ちょっと恥ずかしいw)






日が落ちるの早くなったので~ という事で 4時過ぎにお帰りに・・・・・


朝から目がギンギンだったぽんちゃんは
3Ic8ciOrQQ2QfmS1418451855_1418451894.jpg
夜まで爆睡でした~  ついでにママもね






食べてすぐ寝るとブタになるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
ぽんちゃんスコ座り? & プチオフ会


ある日~  ぽんちゃん なんちゃってスコ座りをしていましたよ

3xmVSRtK7uokcbA1412640702.jpg









8DIw4UuNhNXhpMU1412640761_1412640957.png
by ぷうちん






(≧ω≦) あはは~ ホント
ぷうちんは スコなのに殆どスコ座りしなかったもんね









***友情出演***
G1DPpLf0jiRO_pY1412639589_1412639644.jpg
はい~ れお君のスコ座りは安定感抜群だね









って事で~ 友情出演してくれた れお君のお家(昨日の新しいお友達をくれた)
れおピー母さんち に行ってきた時のお話をちょこっと~^^♪





9月の最初の連休前にお会いしましょう~って約束してたのが、れおピー母さんもぷうちんママも体調崩して延期になり~9月の後半にお会いしてきました

今回の目的は 素敵に自分でプチリフォームしたお部屋を見せていただく事







jm3RwuGAgKpf_cU1412638997_1412639324.jpg






GKni3gIagws_kax1412639374_1412639542.jpg







お家自体が素敵なので プチリフォームのし甲斐がありますね~♪
ぷうちんママも素敵部屋に改造したいけど・・・・・狭いし天井低いし
あちこち梁が出てるしで(;一_一)!。。。。。。。あきらめモードです








お部屋を見せていただいた後は お約束の プハーっ


lE83RkZfXeqtTYt1412646560.jpg
美味しいお料理を沢山ご用意いただいちゃいました
ご馳走さまでした~









UW7CLu2bdXdVxEI1412640167_1412640422.jpg 


dIFVQBMdmMBXM_x1412640464_1412640483.jpg


今回は ピーチ君に熱烈歓迎受けちゃいました~(≧ω≦)
→ ポチ☆ → ポチ☆


母さん れおピー君たち~ どうもありがとね またお邪魔しまーす♪







僕も行きたかったにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

前記事コメレスしてま~す
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
