2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
北海しまえびでパスタ
Ap9lBJ3akhyqZNy1418970356.jpg
今朝6時頃 夜明け前の空です

大雪で荒れる日本列島ですが、ぽんちゃん地方は毎日すっきり晴れています
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます








久々の。。。。。
***ぷうちんママのお昼ごはん***
auVt0nKJcRU5vg21418972397.jpg
釧路で買ってきた「北海しまえび」でパスタ
オリーブオイルベース ニンニクた~ぷり塩味です






E3qajbIrUfMyg6F1418970443.jpg
お腹にいっぱい卵を抱えていました~甘くてうまうまでしたよ














お外を眺めながら黄昏てるぽんちゃん
gxXno7NxFnKgvur1418970786.jpg







見ていたのは 陽が傾く西の空でした
SRuAV2MskDNaCEd1418970961.jpg









夕陽をあびるぽんちゃんの顏
5Bchgzewcs7iIar1418971091_1418971169.jpg
ちょっと大人びて見えませんかぁー?

だんだん大人になってきて ちょっぴりさびしいママです







人間でいうと中学生だよ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
さんまが届いたよ~♪
北海道からさんまが届いたよ~



真っ先に箱上占拠っ^^;;;






OKthdBP1OpO29kl1412907755.jpg










4wU_fxK8u7WhVUr1412907781_1412907825.jpg






ぽんちゃんのご飯も作るよ~♪






hw4dM_82F4NV_CT1412907853_1412907957.jpg








jbAsh3r3Q3yVkoT1412908001_1412908045.jpg









って事で~ よく切れるように包丁を研いで~









( ̄ー ̄;。。。。。。。。って








よく切れたのは ぷうちんママの指でしたぁ
m9ykpXG0oTVc8qA1412908069_1412908086.jpg
(気持ち悪い写真載せてごめんなさい








ここからはビニール手袋着用で~^^;;
fYHObjBJiOFSSQA1412908122.jpg









三枚におろして 骨と皮を除いたら
3ItCsNkceOTmPFQ1412908145.jpg
ぴっかぴか  鮮度抜群なのでお刺身で~ あと竜田揚げ~











ぽんちゃん用には
YoPqLtOP6l1XfjQ1412908168_1412908179.jpg
北海道のブロッコリーと長野の白菜と一緒に 電子レンジ圧力鍋でチン










miR4jtjP5h7tZnT1412908199_1412908205.jpg
フードブロセッサーで細かくして~







FToxFRLK_n5M_jZ1412908226_1412908234.jpg
かりかりとちゅ~るをトッピングして完成








イッキ食い~^^;;
JHCYg5WZ64MEcpf1412908257_1412908315.jpg



sRpPo5ITVROjTR21412908345_1412908372.jpg
あっという間に完食~











*人間用の晩ごはん*

JIfhCUOfHUL8Wdo1412907541.jpg
さんまのお刺身&竜田揚げ
塩昆布とクリームチーズ乗せ冷奴
ネギたまご焼き カリカリチーズトッピング









i4W0b9xeMSjqInA1412908414_1412908688.png
ママさんいつもありがとうございまーーーーす







天高く ぷうちんママ肥ゆる秋~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



前記事レス入れてま~す

 
うちごはん あれこれ
先日 れおピー母さんが来てくださった時のお昼ごはん


2mBrVUkWaVpcZb31411438198.jpg
ヂュエルビールというベルギービールを初めて飲んだのですが、泡立ちクリーミーでなかなかうまうまでした








これはある日の晩ごはん ぷうちんパパ作餃子50個
5rCo3ANrC6Iab_r1411438251.jpg
あんはママ作ですが、一生懸命(笑)包み、カリカリに焼いてくれました











これもぷうちんパパ作ある日の晩ごはん
KcFEfA4a96rXtOB1411438267.jpg
ちびオイキムチはママ作ですが、栃尾の油揚げ・ぎんなん・たらこ~真剣に(笑)焼いてくれました~
 
パッキーマオ
*前記事 コメレスしてます
お時間のある時にのぞいてみてくださいませ~










KALDIで買ってきたコレ↓

u4DGxeGgxvBKttY1391862225_1391862237.jpg
パッキーマオ(激辛バジル焼きそば)
パッキーマオは酔っぱらいでもシャキっとするほど辛い事から、タイ語で「よっぱらい炒め」と呼ばれています
・・・・とパッケージ裏に書いてありました










平べったい米麺
具はシーフードと椎茸・ちんげんさい
BGTZL17Esx3zatf1391862275.jpg
パパさんは一口でギブアップ

激辛大好きなママはなんとか完食しましたが^^;;;
辛かったぁ
お腹が(胃が)あつーーーーくなりましたよっ(笑)













雪凄い事になってますねー





KCfEP4ZkprCt_8X1391862532.jpg
これ朝撮った画像です (今はこの倍は積もってますね)


sOZF2xXZVVwINB01391862570.jpg
ツララなんて見るの何十年ぶり^^;?






rMr9Cb3L9YRBZuU1391862609_1391862644.png
ぷうちんにも 雪見せてあげましたよぉ









明日の朝  起きたらどんな風景が待っているのでしょう?
楽しみなような・怖いような・・・・・

転倒事故などくれぐれも気を付けてくださいね
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
