2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
猫ベッド完成♪
ntc1EhX0UBTHqE61421892254.jpg
ぽんちゃんベッド~  やーーっと作りました



9月にharomamaさんに作り方を教えていただいて
作ろう作ろうと思いながら数か月
やっとやる気になって(笑)完成


作り方は こちらです → ☆ポチ
ぽんちゃんは固めが好きなので、綿は少な目にしました
そして 大きさもハロ君のよりはだいぶ小さ目






yp1Wnqk806YT8gz1421892598_1421892655.jpg
ちょっと小さいかな~と思いながら作りましたが
ぴったんこでしたよぉ






そして以前作った籠ベッドも置き場所をソファの横に移動したらたびたび入っています^^♪
g8tkjl1JCp2zonp1421892512.jpg








そして~これも秋に れおピー母さんからペンキを分けていただいて
塗ろう・・・・って ずーーっと思っていたペンキ塗り
Hs3ewEDO_jLT4I11421892733_1421892849.jpg
やっと完了

この部屋本当は和室で フローリングカーペットを敷いて洋室として使っているんですが、長押掛部分の茶色が気になって白に塗りました
4度塗りしてやっと完成(次は天井のクロス張りです←いつになるやらw)




ついでに 木目のアルファベットも白に塗っちゃいました
ugHAvUFz7HPnXJS1421892966.jpg









あと~ これもやる事リストに載ってたひとつ
L1n7Z9ghWindA1A1421893056.jpg
デコパージュでトレーを作りました
ケマージュ液を金属のトレーに塗り、ペーパーナプキンを貼り
乾いたらまたケマージュ液を塗り(何回か塗るといいですね)完成










もうひとつ
ずっとやりたかったパン作り
4mZhuFlMjEcjqLx1421894874_1421894896.jpg
ひょんな事から ホームベーカリーをいただきまして~


txCwecyFStJt4aM1421893620_1421893651.jpg
くるみ入り食パン
初めてにしては上出来でしょ? ふわカリ うまうまでした~♪








そして観たかった ベイマックスも~
DXdjp50SJe8eihX1421893835_1421893847.png





僕も観たかったにゃ
TdLO2WwzEPLwQ641421893188.jpg

うん ぽんちゃんにも見せてあげたかったよぉ
面白くて~心温まるストーリーでした









こんな感じで やりたい事一気にやった一週間でしたw





ママさん典型的なB型人間にゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
久々の ちくちく
WnehkZKgANb7ftq1413788039_1413788169.jpg







お裁縫だよ~


ぷうちんママ ちょっと体調崩しておりまして・・・・

何だかんだで また6日もブログ おサボリしてしまいました

あ・・・・^^;;; 寝込む程悪い訳ではないのでご心配なくですぅ
あまり外にも出ず、 前からやろうやろうと思っていた ちくちく(お針仕事)やっと始動です




bY8p2crnW1WddXl1413789579_1413789589.jpg
アイロンかけて~


Sfo1sotx4v7L_AS1413789607_1413789619.jpg
しつけ縫いして~(これが一番嫌いだったりします。。。。。


xkUr73tZSEZoJoU1413788217.jpg
久々のミシン~ (yukikoさーん 活躍してくれてますよぉ






この↑ アルメダールの生地は



xN1h5SqhfudEdq51413788280.jpg
この ウレタンマットを丸くカットして置いた籠の中に敷きます
ぽんちゃんベッドですよ~もう夏もとっくに終わっちゃったけど使ってくれるかなぁ
手縫いでつけますので 出来上がったらまた アップしますね










JyWPj68w8nqQCro1413789083_1413789199.jpg
はいはい~っ^^:::。。。。










この籠なんですが、私の好きな猫ブロガーさんの所で見て、どうしても欲しくてだいぶ前に買ってあったもの
057-1.jpg

一番小さいのはスリッパ入れに 中ぐらいのはぽんちゃんトイレのシーツ入れに活躍してます

こちらで買えますよぉ~ → ☆ポチ










そして、もう一つのこれは、クッションとお揃いの マリメッコの大柄を見つけたので・・・
XJsxTRSzCdQuPuZ1413788250.jpg
裏に遮光生地を縫い付けて~







46Dp4jUPn0QhwA11413788640_1413788695.jpg
ぽんちゃんのトイレスペース 小窓のカフェカーテンを作りました

あまり日よけになってないですけどね^^;;;








***おまけ***
matE2157iTebSe61413789246_1413789290.jpg
たまに無性に食べたくなるんですよね~♪






ぼくもシロクマ しゅきっ❤
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


前記事コメレスしてます お時間のある時にのぞいてみてくださいませ~
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
