2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
和室改造 劇的!?ビフォー アフター???
築20年の古・狭マンションの我が家

ブログで広くて素敵なお家を見るたびに ため息~
でも2人(と一匹)生活・・・・・贅沢言ったらきりがありません^^;;
ローンもまだ残ってるしねw





前から和室にはフローリングカーペットを敷いていましたが
天井と長押掛など 和室感丸出しが凄く嫌で・・・・・






これが ↓ ビフォー
5VhV6hU67Fjx2pB1424159639_1424159942.jpg
(これ ぽんちゃんを迎える前日に撮った写真です 持っていくキャリーやトイレが写ってるw)





そして~      アフター
先月・長押掛を白く塗り、今回天井にクロスを貼り やっとプチリフォーム完成!
(ナーンテ^^;;;; そんな大袈裟なもんじゃないんですけどね(笑)。。。)
sFNydtzGcfVxbiB1424159298_1424159478.jpg











これ 優れものの壁紙です →ポチ☆
幅が狭いので貼りやすいのですよ

8uA7kiuqY4aVek_1424160340.jpg
とは言っても・・・・・^^;;;
空気が入っちゃったり、曲がったり、破れたり・・・・大変な騒ぎでしたぁ








何でも参加したがるぽんちゃんは 途中から強制退去w
m88y7SQRudLBqtd1424160503.jpg
猫の手は・・・・気持ちだけありがたくいただいときましたよ~









最後に 取り外しのできる室内物干を付けて完成
RS8atZ8b1Z5V0zp1424160433.jpg


肩や首がもの凄い筋肉痛です









ぷうちんママの パソコンスペースもすっきりさせて・・・・・
uRCNCTrt2HDVnfK1424160573.jpg





福招きコーナーも模様替え~
j6hJttVX6ThQbRY1424160644.jpg








ぼくの出番が少なかったでしゅ
k6fkpWfGJhDUgF61424160945.jpg
( ̄ー ̄;。。。。。あはあは そうだね
これはパパさんにバレンタインのチョコ




ぽんちゃんにはこれ~ 青いチョコレート
R_yVxKpkdDtJJNc1424160891.jpg


両方ともママのお腹に入っちゃったけどねーー(≧ω≦)









降った?
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

訪問が遅れていてごめんなさーーーーい

 
燃え尽き症候群!?
ZZsbdaTWSQgWet31412043785_1412043888.jpg
無事円満退職しました


仕事を辞めると決めたのが7月の後半  それからが長かったぁ・・・・・・・
8月いっぱいで退職~の希望は却下され 9月25日まで










いざ 辞めてみて 時間がたっぷりあるのに
今は何もする気がおきません













毎日ただただ 
lINaMZHVEpKgz1z1412044170.jpg
お膝のぽんちゃんと だらだら~








甘えん坊ぽんちゃんです
A_oMSxdHhyqq9nT1412044206.jpg









パジャマのままずーとお昼まで寝転んでいたり・・・・・
zYP0zTVFzrS5C871412044119.jpg








f7Q1VhkaVfckjI61412044344_1412044369.png
だらしない姿でお恥ずかしいですが^^;;;








ちょいっちょいっ
76hQwSK5RRPtp2W1412044402.jpg
『ママ~そろそろ起きてください』







(;^ω^A。。。。。。
明日辺りから 始動しようと思ってます。。。。

そんな訳で コメントいただいているのに、訪問もできていなく
本当に申し訳ありません

途中1年間のお休みがありましたが、20年以上働いてきたので
そろそろ じっくり主婦業に専念してもいいですよね










少しですが、前記事にお返事書いてあります
よろしかったら覗いてみてくださいm(__)m
ひなママさん 海天さん いつもありがとうございます
 
ひゃ~( ̄ー ̄;。。。。。
前の記事から3週間あいてますね~^^;;;

扁桃腺が大きくなって喉に違和感があったり・・・・(扁桃腺って7つ以上あるんですってね 内視鏡で見ないと見えない位置でした)、口内炎できたり…・今日は化粧品(サンプル)にかぶれたりと、テンション 下降・・・・・な今日この頃であります






ぷうちんパパ~
以前描いたぷうちんの絵を一か月かかって手直し

A4ZOpT1GelfzTH21400075422.jpeg
(これはまだ 髭ありませんが  いい感じですよね )





完成して飾ったもの
4eoSPS5dVht2Iyj1401106973.jpg
毎日 ぷうちんに見守られています










GWは草津~志賀高原~昇仙峡~河口湖・・・・・・一泊二日で
渋滞を苦しむ旅をしてきました

OARh6rey0da4Cq31400075395.jpeg
ここは 草津から白根山に続く道 冬の間は通行止め
4/5 に開通してまだ一週間目
こんな雪回廊をドライブできましたよ








母の日は、 パパさんと私の両方の実家へ
JODWIPWCwndL1IS1400075305.jpeg
両親共元気でいてくれて ホントありがたいです
もっと顏みせなければ・・・・・・と あらためて 反省








もとさんありがとう~
いただいたクーポン活用させていただきました^^!



ぷうちんママのお誕生日
aNiBGAN4vFfBypV1400075281.jpeg


お腹いっぱいと言いつつ お蕎麦まで食べるぷうちんパパですW
ImEXk5YdLPamZOD1400075456.jpeg










5月ももう少しで終わりですが
今月はホント体調すぐれずで病院通いが続きましたね
健康が一番です・・・・・・











***おまけ***

今話題の ホワイトベルグ飲んでみましたぁ
水のようにグビグビいけますね(笑) さっぱりしてます
(体調不良でもビールは飲みますっ(≧ω≦) 。。。)
NQ9zOC_YUS2ldrY1401107015.jpg
 
大阪2日目夜の部。。。。。の、前にw
簡単更新ですぅ










今巷で噂の(笑) リサラーソンのユニクロのリラコ



さっそく仕事帰りに買ってきちゃいました
VWE_a9WbB54PMyT1398684544_1398684557.jpg
Tシャツも買っちゃった~♪





zJF_9gyctjQNd2N1398684509_1398684526.jpg
さっそく穿いてます(笑)












yukikoさ~ん  これですよぉ

1rY_QTAN5UiWatE1398684837_1398684880.jpg
コロンとしたフォルムが可愛いでしょう?


少しづつ仲間にゃんこ増やしていきたいな~




リサラーソンの猫たち → ポチ☆

ライオンとハリネズミも可愛いんですよね~♪
 
ただいま~(追記あり)
。。。。って(;^ω^A。。。。。
大阪からは日曜には帰っていました~

写真もいっぱい撮ったし、アップしたい事もたくさんあるんですが
(その前の週には河口湖にも一泊旅行もしました)



風邪ぶり返してしまって、せっかく取った月曜日の有給休暇は死んでましたぁ






なので~ ^^;;
旬じゃない話題になっちゃいますが、ぼちぼち アップしていきますので
よろしかったら覗いてみてくださいね~









19日にぷうちんの百か日を迎えます
早いなぁ 
百か日は「卒哭忌」(そっこくき)とも言うそうで
哭・・・は、声をあげて泣き叫ぶ・卒・・・は、終わるという意味




故人を思い泣き悲しんでいた者たちが、泣くことをやめる頃
それが百日を迎える頃だとということから「卒哭忌」と言われるようになったそうです








まだまだ 思い出しては泣いてしまう毎日ですが
ぷうちんも「ママさんしょうがないにゃ~」って毎日見守ってくれてる事でしょう








取りあえず 近況報告まで~
(追記・・・・元祖ブログ「ぷうちん大統領」更新しました)
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
