2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
今年もよろしくお願いいたします。
新しい年になってもう2週間 本当に最近の月日の経つのが早いのにはびっくりです
お空のぷうちん~ 早送りボタン押してない?

毎日がバタバタなママですが^^;(相変わらずのゆっくり更新です)
今年もよろしくお願いいたします











仕事後ジムに行った帰り・・・・1/12のお月さま
UyrPF1A4qK8x6x71484306239.jpg
こーーーんな 素敵な満月~







12月の26日から始めた仕事・・・・
私自身は土日祝日はお休みですが、年中無休の会社なので
新年は3日から出勤しました~^^;




でも、近くなので(これ 選んだ第一基準です) お昼休みにはちょこっとお家に帰る事が可能です



E9o581LczeiWT_E1484307065.jpg
きのこも いい子でお留守番してるし~






ILxI_mJYDGXtLLm1484307113_1484307174.jpg
ぽんちゃんも 帰ってくると 喜んで(おやつ貰えるので^^:)迎えてくれます~









朝は。。。。。。。

rdig4f8EUrXOnMS1484307260_1484307317.jpg
お化粧ガン見のきのたんに見送られ~

なんとか 頑張ってお勤めしています
慣れ親しんだ「経理事務」のお仕事ですが、業種も違うし  
アナログな手書きが多い内容に毎日あたふたしているぷうぽんママです








ikWNcGO1m90YONa1484306817_1484306870.png
お正月は 喪中なので~ おせち料理もおめでとうも年賀状もなし
ぷうぽんママの父のお誕生日に、マイ母・姉・姉のだんな様が遊びにきてきてくれました





初めて会う ぽんきのは^^;緊張
UUdBBGrATTcvxlo1484306916_1484306945.jpg
きのこはずーーっとこの状態で殆どカーテンの中から出てきませんでした( ̄▽ ̄;)






鏡開きも終わり。。。。。
1uXp2RzTp_QPgUj1484307029.jpg
あっという間に 1月もあと半分に






今夜もお月さま輝いていますが
04V5S8X4iJia_xl1484306302.jpg
明日から大寒波が襲ってくるそうで・・・・・・
皆様 お気を付けくださいませ









エアコンが壊れてしまった我が家はちょっと心配







5年保証が切れる前だったので、修理に来てもらいましたが

ぽんきの 簡易ケージに避難中の図





ちゃんと直るのは来週

ぽんきのが来てから封印していた 石油ファンヒーターを出しました










1月10日は。。。。。

ぷうちんの3回目の命日でした

早いなぁ~  









お空のぷうちんに見守られて ママも ぽんきのも元気にしてるよーーー
あっパパもねw
















頂いたコメントは、楽しく~感謝の気持ちで読ませていただいております。
個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
(訪問が遅れ気味でごめんなさい)



ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございま~す



 
近況報告
またまた 長い間ブログ おさぼりしてしまいました

スポンサーの広告が表示されてしまいましたよ









気が付けば 今年もあと一週間
早い 早すぎるぅーーーっ






ぽんちゃんも~


きのこも~


元気にしています







ぽんちゃんは何度か 膀胱炎を繰り返し

相変わらず 定期的な通院は続けていますが
今はお薬も飲まなくてよく 療法食続けて様子みてますよ













今日は インスタグラムからの写真の使いまわしです fc2便利^^;







11月に54年ぶりの初雪だったり・・・・・









異常気象のせいで 紅葉があまりきれいでなかったり
(写真ではきれいに見えますね 奥多摩にドライブしました)






あっそうそう

ねこのきもち 購読特典で ぷうちんのバッグを作ってもらいました♪
うるうる~(T_T) 勿体なくて使えませーん







そして~


来年のカレンダーに ぽんきのが採用されました
ありがたや~
写真家の板東寛司さんに昨年撮影に来ていただいた時のものです

大型書店に売っているようなので、よろしかったら見てくださいね
WEEKLY CAT CALENDAR 2017








先週は 金沢からのん福レオのお父さんが上京

れおぴー母さんちでれお君と戯れるお父さんの手w

その時の様子は れおピー母さん →☆ポチ 
のん福レオのお母さん →☆ポチ














そして そして~ 年末にびっくりな事が


ひょんな事から受けた面接が通ってしまい^^;(絶対落ちると思っていたのに)
来週からまたお仕事をすることになりました

2年3ヶ月 お家でゆっくり過ごしてしまったので
(でも、そのお陰で 金沢等色んな所に行くことができました)
きちんと経理事務がこなせるのか ちょっと心配ではあります



益々ブログの更新もゆっくりになってしまうと思いますが
これからも ぽんきの共々よろしくお願いしまーす!+.(*'v`*)+










喪中につき 年始のご挨拶は失礼させていただいますね





たぶん・・・・

年内の更新はこれが最後になると思います




皆様 よいお年をお迎えくださいませ~







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す


前記事に コメントをありがとうございました!
ひとつひとつ感謝の気持ちで読ませていただきました

まろさん ありがとねー!






















 
長野 つづきだにょ~
xE3uEbB9OgZ5hAu1478583855_1478583968.jpg






前記事のつづきでーす♪
長くなってしまいますが、今回で終わりですので^^;お付き合いくださいませ~






松茸づくしでお腹いっぱいになった後は~

上田城址公園へ
BV8iRFefZSK3hVz1478580140_1478580170.png
おそるべし TVドラマ効果 すごい人でしたよ



5年前に来た時は、閑散としていてほとんど人もいませんでしが。。。。→5年前☆ポチ




みんなでパチリ~
dCG9QxrFmde3BOZ1478580496_1478580832.png




bhNYlv8kcow7wJ51478580267_1478580278.jpg

Uv0LgsKQa4h8v3W1478580361_1478580371.jpg

XOxabiu27jwu8I01478580405_1478580414.jpg

WDEYEWlf5ffAjRa1478580317_1478580327.jpg


駅前も 真田一色で 大渋滞でした^^;






この後は haromamaさん曰く「怪しい猫のお店」に連れて行っていただきましたよ~w
ixRyg0nqTdsv6qo1478581160.jpg
店内は所せましと色んな猫グッズが並んでいました





なんと!haromamaさんの またたびドーナツ&パンプキンも
qPzcTIvWggPH4qU1478581193_1478581316.jpg
ぽんちゃんも販促に一役かっていましたよw






ぽんちゃんも きのちゃんも このまたたびドーナツ&パンプキン大好きで
いつも家の中に転がってまーす 欲しいわ~って方は haromamaさんにメッセージを~




そして ぷうぽんママはお土産にこれを(haromamaさんお勧め)
Zy13jPjlEFjTxEI1478581486_1478581525.jpg
これ本当はティーコーゼなんですがデカイの(笑)
↑一枚目の画像の ソファの上に飾ってます 可愛いんですよ~♪






そして、この後は柳町を散策~
XWAUpn4aaFfVs8o1478580985.jpg
落ち着いてて とても素敵な街並みでした。




この後地元スーパーでお買い物をして
のん福レオのお母さんは 4にゃんの待つ金沢へ
(今回もお世話になりました とーーーっても楽しかったです
ありがとうございました。 またお会いしましょう(*'ω'*)♪)







お泊り組は ホテルにチェックイン


夕方 ふたたび ハロパパさんに迎えに来ていただき
珍しい 「つけば小屋」へ  鯉西

hKldErzEeIydEju1478581594_1478581605.jpg

千曲川の河原にある 季節限定のお店です
MFHjkAqzLcCFfEb1478581644_1478581655.jpg

初めての体験 どきどき
zkCGxYrnii3fCeE1478582467_1478582485.jpg





普段食べることがあまりない 鮎やドジョウ かじか酒など~
eEvb7GVEGtONIG01478581692_1478581758.jpg qKWB91m22JVgjdc1478582015_1478582100.jpg


EA6Dt7Tw3u_Jgao1478581795_1478581912.jpg c2vKXf8riZz9X6t1478582257_1478582290.jpg

5UGAnHNhM7toDdS1478582335_1478582412.jpg G0yeL_YIjKNMW_y1478581942_1478581977.jpg
川魚料理堪能させていただきました♪



この後は ハロ君も参加で
fgmdq3VQOsh_ata1478582578.jpg
ハロパパさん行きつけのお洒落なお店でおちゃけタイム






朝から夜まで何から何までお世話になりました~ ハロ君も疲れちゃったね^^;








そして 次の日は 山男さんが所用で帰られたので
4人で 軽井沢方面へドライブ~
HYfPTQ66XeaVnJD1478582727_1478582792.png
ハロくんお疲れだけどもう少し付き合ってね




6WJ97rOOgvBUpqm1478582676_1478582689.jpg
この日もお天気よかったです~秋の雲が気持ちいい






cFOzy3hMDFaomHs1478582972_1478583122.png
浅間山~



_jOWeduVxcPRrap1478583326.jpg
鬼押し出し~



軽井沢銀座


お蕎麦屋さん


軽井沢プリンスアウトレット




2日間も観光お付き合いいただき
haromamaさん パパさん ありがとうございました!!!




この後、れおピー母さんと新幹線で帰途につき
夕方無事にぽんきのの待つお家に到着

kmTnBGww3z62yWG1478583499_1478583594.png

ぽんちゃんときのちゃんには 
ハロママさん作のドーナツとパンプキンをたっくさん仕入れてきましたよ♪






haromamaさん パパさん のん福レオのお母さん れおピー母さん 山男さん
とても楽しい長野上田旅行になりました 思い出がまたひとつ
本当にありがとうございました!







前記事にコメントありがとうございます。只今、個々のコメレスはお休みさせていただいていますが
楽しく読ませていただいております。訪問が遅れ気味ですみませーん


ブログをお持ちでない ひなママさんへ
私もひなママさんにお会いしたいです!
金沢で~いつか実現するといいですね(≧ω≦)


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す


 
猫探偵団 in 長野
Hy6NnpxQ3cgtAUf1478053568_1478053795.png
ハロウインも終わり 11月ですね~



冬毛もふもふなきのこ~♪
gPgqHtEX1GevjTb1478052951_1478053311.jpg
にゃはは^^; またきのたんに怒られちゃいました





もう2週間以上経ってしまったんですが長野に松茸を食べに行ってきました~



メンバーは
長野在住 haropapaさん haromamaさん
金沢より のん福レオのお母さん
東京から 山男さん れおピー母さん
そして 神奈川より ぷうぽんママです











去年から もう5回目となった北陸新幹線に乗って 上田へ~
AYvipHZQArbKser1477091826.jpg
車中より 噴煙を上げている浅間山が綺麗に見えましたよ~








上田駅で 先に到着していた のん福レオのお母さんと合流 haropapaさんの運転で
れおピー母さんリクエストの 信州みその醸造元 大桂商店さん
NHKのキッチンが走るで紹介されていたお店だそうですよ~




お店を探して迷っていた時
何故か急に走り出す 山男さん
rjDQ2Yeboo_cV9E1478057163_1478057240.jpg
少年のようでしたよ(≧▽≦)


 そしてこんな煙突を発見
xieuTaeeIOP9axu1478055303_1478055325.jpg




昔 養蚕が盛んで、製糸工場があった跡だそうです
EyHdeYc0GHdRZFA1477092007_1477092054.jpg







で・・・・迷って ついたお店~
Tzcqklj79sbfFlZ1477092123_1477092299.jpg

作りたての お味噌(大吟醸ですよ~♪)味噌たまり 美味(おい)ダレ をお土産に買いました!
MBOdlTkkrIXuA3b1477092348_1477092370.jpg
上田では焼鳥には美味ダレをかけて食べるのがポピュラーな食べ方なんだそうです。
ニンニクがガツンときいた甘い醤油ダレです~なかなか美味でしたよ♪(初体験)







そして~次は メインイベントの松茸小屋なんですが



時間があったので 途中の山寺(前山寺)へ~

空気が澄んでて 青空が素敵で~ 気持ちが晴れ晴れ♪
At390kaPjFshFzf1477092654_1477092674.jpg



O5a5F_OxBbkqVgC1477092737_1477092804.jpg



BxqL9izfiqPGv1d1477092923_1477093006.jpg
可愛い猫ちゃんにも遭遇しましたよ







上田市別所温泉の松茸小屋 二幸園さんへ到着~
M9UbhSQlEsvZuHB1477093066_1477093091.jpg
ここでharomamaさんと落合いました~(ハロ君は車の中でお留守番)






死ぬほど松茸を食べてみたかった・・・・と言う 山男さんのニッコニコな笑顔
UT1phKE1DFza0Vd1477093264_1477093651.png
のん福レオのお母さんもにっこにこ 千代ちゃんが見つからなかったら実現しなかった今回の旅
本当に良かったです~(*'ω'*)






LqcrlT5MVHJQKcw1477093729_1477093809.jpg

jiMfy5NGp5Crz7B1477094533_1477094600.jpg

MJVQo_ivINrfVDV1477093902_1477093976.jpg 8y1UqkpPWjYDWqu1477094111_1477094157.jpg

cbdEp6rH0ddaYwQ1477094247.jpg

ipf1oP_y2SVp4Rb1477094637_1477094791.jpg

k1ubK4zfRDoLdZa1477094309.jpg

vZcnrNisRFc6l8H1477094407_1477094442.jpg

8wNEONw_GOTdFEu1477094830_1477094901.jpg


土瓶蒸し 茶碗蒸し 天ぷら すき焼き  焼き松茸 松茸ご飯
(≧ω≦) おなかいーーーーっぱい
松茸堪能しました~ 大満足 





お家でぽんきのとお留守番のパパさんに
EvQIvXInsM1kecr1477094963_1477095019.jpg
お土産でーす
絶対家の近くでは買えない松茸も 産地に来るとお財布の紐が緩んじゃいますね





この時のブログ
のん福レオのお母さん →☆ポチ
れおピー母さん →☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ




cpgB77476EUYsPo1478054109_1478054190.jpg
あと一回だけ 長野バナにお付き合いくださいませ~








前記事に楽しいコメントをありがとうございました。
感謝の気持ちで読ませていただきました 訪問も遅れがちでごめんなさいm(__)m

ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す




個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
 
通院記録 ぽんちゃんの膀胱炎
(通院記録 備忘録なので 長くなりますので お時間のない方はスルーしてくださいませ~





7xN0alPwoOenUJ91476238768_1476239114.jpg


まだ一度も病気で病院に行ったことがないきのこ




ぽんちゃんはまた頻尿になってしまい通院




9/17

おちっこを持って病院に受付に行きましたが、主治医がいないということで
尿検査とお薬三日分だけいただいて帰ってきました。

予約を入れていないと2時間待ちもザラでぽんちゃんに負担がかかると思って・・・
後で、本にゃんが行かないと保険がおりない事が判明
高額じゃなくて良かったぁ

潜血・細菌あり    ストルバイト無  PH6.5


尿検査     1.500円
お薬       750円
投薬用シリンジ   50円
消費税     185円

計  2,484円






9/20

3日間お薬を飲み頻尿の症状はなくなり 再診

膀胱の超音波検査を受け キラキラしたものが映る

( ̄ー ̄; またストルバイトの結晶が出てしまいました。


潜血あり 細菌あり ストルバイトあり PH7.0




診察料     600円
超音波検査    2,000円
尿検査     1,500円
お薬       1,500円
phコントロール0 1,515円
値引き      -76円
消費税      527円

計     7,116円








      
9/28


この日は、初めての自転車通院
( ̄ー ̄;ママが車をぶつけてしまい修理中につき


3HtDhzsv9_PiQqx1476238171.jpg
なるべく車が通らない道を選んで~


lDStmrSDQmoZGPo1476238219.jpg
どうにか無事着きましたぁ^^;



NyuSQq9hKWSfOj81476238279.jpg
ドキドキだったにゃ





一週間薬を飲み、療法食(ロイカナphコントロール0)を食べ続け
石も出ていなく おしっこの状態も良くなりました


PH6.0




診察料    600円
尿検査    1,500円
消費税    168円

計   2268円








これで通院は終わり
後は一か月後の尿検査・・・・・のはずだったのですが





10/5


夕方からまた頻尿に

この時はいつもの頻尿とは様子が違い
トイレ以外でもチッコを・・・・・
ベッドや猫鍋や椅子や(>_<)

何度も何度もトイレに入っては出るの繰り返し
病院に電話して次の日の予約をとったものの
こんな状態じゃ夜も眠れないな・・・・ってことで、夜間診療を受けてきました

通っている病院23時まで診療してるんですが
21時頃着いてびっくり 駐車場が満杯( ̄▽ ̄;)

結局診ていただいたのが22時半ぐらいでした



膀胱におしっこが溜まっていなかったので検査は出来ませんでしたが
明らかに、膀胱炎の再発とのこと
以前と同じお薬を1週間分処方してもらい帰りました。

家に着いたら23時前
すぐにお薬飲ませて なんとか落ち着きました



再診料(夜間)      600円
お薬       1,050円
phコントロール0    1,515円
値引き         -76円
消費税     247円

計     3,336円







度重なるぽんちゃんの通院
負担を減らすべく、車内や待合室でもくつろげるベッド 新調しましたぁ
b5LPkqyWtmVR_5U1476238339_1476238494.jpg
中に円形のふかふかベッドがついています(取り外し洗濯可)



このベッド  普段はベッドとして
DFHMg_TM3iRM9pZ1476238537_1476238570.jpg
出かける時は、そのまま蓋をスライドさせてロック



→☆ポチ  リッチェル コロルおでかけネコベッド

ぽんちゃんのはМサイズです
8キロまでとの表記ですが、4.5キロのぽんちゃんにちょうどいいかなぁって感じですよぉ







そして今日
10/12


お薬も飲み終わって、頻尿も改善されたので
UFOベッドに乗って 病院へGo


尿検査は異常なしでした

ただし、 PH7.0
ちょっと高め

しばらくは療法食で様子見です





診察料     600円
尿検査     1,500円
お薬(予備)   150円
消費税     180円

計     2,430円







とりあえず 元気になってホッ

だって・・・・・・

今週末は~♪♪♪


ババーーーーーン
mRcGeBxnZOWQaFO1476239332_1476239382.jpg
ま・つ・た・け もちろん国産w




まつたけ だよ!全員集合~
って事でー 長野で 猫探偵再結集 まつたけパーチーにゃのだ!


今回は 山男さんも参加っ





w6xClathldQWPb01476239643_1476239840.jpg

パパさん ぽんきの~ お留守番よろしくね





頂いたコメントは、楽しく~感謝の気持ちで読ませていただいております。
個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきまーす。



ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございま~す
 
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
